« 瞑想の場所 | トップページ | 勉強会のお知らせ »

瞑想小道具

瞑想を同じ場所でするとそこに瞑想のエネルギーが出来上がる、と先日紹介しました。

場所だけでなく、瞑想の時にいつも同じものを身につけたりすると、その物に瞑想のエネルギーが移っていきます。例えば、いつも同じショールをかけたり、同じネックレスをして瞑想するのです。私の場合、ショールをかけています。そして、セッションでもそのショールを肩からかけます。すると、スムースにリーディングをする態勢に入れるのですね。
また、ちょっと体調が優れないような時にもそのショールを身にまとうと、何となく落ち着いてきます。調子が悪そうなクライアントさんに、そのショールをおかけすることもあります。

最近、夜瞑想する時は、電気を全て消して、ろうそくを1本だけ点けて瞑想しています。
これがまた深く瞑想に入る助けになっているようです。

ちょっとした工夫で、瞑想が楽しくなったり、ラクになったりするんですよね。
そうなると、毎日の瞑想も、自然と習慣化していくのでは?

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

|

« 瞑想の場所 | トップページ | 勉強会のお知らせ »

「スピリチャル」カテゴリの記事

コメント

先日はありがとうございました〜 

わたしもやり始めた頃、家のなかのいろんな場所で、
いろんな座り方で瞑想してみてどこが気持ちいいか探したんですけど、
結局なぜか布団の上が一番良かったですcoldsweats01

ろうそくでの瞑想、良さそうですfuji
早速今晩にでも試してみます

投稿: ゆき | 2009年4月21日 (火) 09時35分

ゆきさん、こんにちは。
お布団の上が気持ちよい、ということは寝室の気が一番合うのかもしれませんね。
ろうそくの瞑想、試してみましたか?

投稿: AZURE | 2009年4月25日 (土) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/29211715

この記事へのトラックバック一覧です: 瞑想小道具:

« 瞑想の場所 | トップページ | 勉強会のお知らせ »