« 週末 | トップページ | 春キャベツ »

ハワイでの出来事

ハワイ滞在中の出来事。

ワイキキで買い物をしている時、なぜか気が合ってしまった日系人の女性と話がはずみました。彼女はこんなことを教えてくれました。

「先日、ここワイキキでも通り魔事件があったの。通り魔事件は日本だけじゃないのよ。日系人の女性教師が普通に道を歩いていたら、精神病で医者から処方されていた薬を勝手に飲まなくなった男に刺されて亡くなったのよ。」

なんでもその先生は、生徒にとっても慕われていた先生で、多くの人が彼女の死を悲しんだ、とのこと。

実は今回のバケーションは’死’に縁があったのです。

実際に、旅行中に2件の知人の訃報が私たち夫婦に届きました。
うち1件はまだ若い方だったので、ちょっとショックだったりもしました。

その訃報を耳にする数日前、実は私、熱を出したんです。夜、急に熱が出てきたので、ホテルに追加で毛布を貸してもらって温かくして休みました。ベッドに入る時に、

「明日には熱は下がっている!元気!!!」

と意図したら、本当に翌朝には何ともなかったのですが、その夜、たくさんの夢を見ていたのですね。何と、自分が過去世で死んでいく場面をいくつもいくつも見ていたのです。餓死、溺死、病死、家族に囲まれながらの死・・・・・・・
まあ、夢というか、半覚醒状態でそれらの場面を見ている感じで、時にトイレなどに起きたりするのですが、再度目をつむるとその続きを見たりして。

「私って、こんなに何度も死んでいるんだ~。」

と、思いながら、見ていたのです。

そんな話を、週末のスクールで友達としていました。すると友達からこんな一言が。

「それって、’決して死なない’ってことを見ていたんだね。」

そうですよねthunder

何度死んでも、今こうしているんですから。

今は、肉体を離れた方がスムースに次に移行されるよう、
そして、残された遺族の方の淋しさが早く癒されるよう、それを彼らのために祈っています。
そして、機会があれば、「魂は決して死ぬことはない。」というお話を、彼らにさせていただきたいなあ、と、そんなことを思っています。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

|

« 週末 | トップページ | 春キャベツ »

「スピリチャル」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/28995691

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイでの出来事:

« 週末 | トップページ | 春キャベツ »