« 物と自己価値 | トップページ | 桜の木 »

プレゼントと自己価値

前回の続きですが、人にプレゼントを買う時にも、自己価値が表れることがありますよね。プレゼントでもお土産でも「買うことに意義あり!」といような人がいますよね。特に相手のことを深く考えていないような選び方をする人。「あげたよ!」という事実のみでOKな人。あるいは、「私の時にもらったのが○○円程度だったから、私も同じでいいや。」という基準が先にくる人。
私自身も、以前こういったプレゼントをもらったことがありますcoldsweats02。せっかくいただいても、別に嬉しくないのです。物に心がこもっていないことがよくわかるので・・・・・・

人にあげたものは返ってくる、とよく言いますよね。
これって本当だと思うのですね。だから、プレゼントなどを贈る時、心をこめればこめるほど、自分にも思いやりが返される、そんな風に感じるのです。

私の友人に、本当にプレゼント上手な人がいます。
高いもの、安いもの関係なく、彼女が何かをくれる時、「これを選んでくれた時、本当に私のことを考えてくれたんだな。」と、彼女の思いが伝わってくるのですね。そして、それらは本当に私のお気に入りグッズとして、愛用させてもらえるものばかりなのです。
彼女のプレゼントの選び方には、学ぶことがたくさん!
私も、誰かにプレゼントをする時には、その人が喜んだ顔や、あるいは驚いた顔を思い浮かべられるものを選ぼうと心がけています。

自己価値が高いと、人にシェアできることも増えますよね。プレゼントだってエネルギー。多くのエネルギーを人に渡す!
そしたら、自分にまた新たな多くのエネルギーが返される!
プレゼントのやり取りもエネルギー交換。
それを忘れずに、お土産も贈り物も楽しく選びたいものですね。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

|

« 物と自己価値 | トップページ | 桜の木 »

「スピリチャル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/29105008

この記事へのトラックバック一覧です: プレゼントと自己価値:

« 物と自己価値 | トップページ | 桜の木 »