« 祈りの対象 | トップページ | 「マザー・テレサ 愛の花束」 »

たけのこご飯

Takenoko 昨日は、たけのこご飯を作りました。
思いのほか上手にできて、自分でも感激happy01
夫も「美味しい」を連発して、食べてくれましたよ。

たけのこは今が旬ですよね。
旬の食べ物には、パワーがあります。
旬の食べ物、その土地の食べ物を食べることこそ、アーユルヴェーダ食の基本、と、教わったことを思い出します。

春となって、山菜がたくさん出てきました。ほとんどが国産の山菜のようです。今がチャンス!とばかり、毎日、いろんな山菜をいただいています。
ちなみに昨日は、’ふき’も煮てみました。
山菜ではないですが、やはり今が旬の’春キャベツのサラダ’も添えました。

年に一度しか新鮮なものは食べられない・・・・と思うと、食べ物に対する感謝の気持ちもわいてきますよね。感謝と共に、旬のパワーをいただく!幸せだ~~~♪

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

|

« 祈りの対象 | トップページ | 「マザー・テレサ 愛の花束」 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/29333516

この記事へのトラックバック一覧です: たけのこご飯:

« 祈りの対象 | トップページ | 「マザー・テレサ 愛の花束」 »