« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

「天使と悪魔」

昨日は、近所の映画館で「天使と悪魔」を観ました。
おもしろかった~☆★☆

前作「ダ・ヴィンチ・コード」よりずっと理解しやすかったです。原作のストーリーを全く知らずに鑑賞しても大丈夫な感じ。ローマが舞台で、その風景も素晴らしかった!(I miss Italy!)音楽も好き。上映時間の2時間半は、あっという間に過ぎていきました。

私たちってカトリックのほんの一部、それも表面的な一部しか知らないんだろうなあ~、と、それはいつも思っていることですが、こういう映画を観ると、更にその思いが強くなりますね。いつかはヴァチカンの秘密を知る日がくるのかなあ?好奇心を煽られました。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

要は自分

たまに除霊を頼まれたり、「私には何かがとりついていますか?」なんて質問されたりします。私が経験する限り、ほとんどの人には何も憑いていません!
だから、本当に安心してください。

それは同時に、自分の行動や選択に責任を持つことにもなります

病気を霊のせいにしたり、
不運を呪いやたたりのせいにしたり、
願いが叶わない理由を’パワーストーンを持っていない’せいにしたりできなくなるからです。

犯罪者や、世間を騒がした人を「霊の仕業ですね。」と、解説している自称霊能者がいることも知っています。そういうのを目にしたら、「本当にそうか?その人にはストレスがなかった?子供の頃のトラウマは関係ない?被害者との間にカルマのようなものは?」と、一歩ニュートラルになって観察してみることをお薦めします。

体調が悪くなったら、まず病院に行って治療しながら、自分の生活パターンなどを見直すと良いでしょう。
不運が続いても同様。自分の何がこれをひき付けているのか?と、冷静になって、そして勇気を持って、自分の中を覗いてみると良いと思います。
パワーストーンは、サポート役、私はそんな風に思っています。
パワーストーンで悪霊から身を守ろう!と、高めの石を薦めるところもあるようですが、要は自分です。石に運勢をコントロールしてもらえたら、ラクだけどね(笑)。どんなに立派な石を身につけていても、自分がフワフワしていたり、恐れを持っていたら、どうでしょうね?悪霊なんか寄り付かない自分になることにフォーカスした方が手っ取り早いですよね。

さて、勉強会にお申し込みくださっている皆様には、昨日詳細をメールしました。万が一受け取られていない方は、お手数ですが、連絡くださいませ。

申し込みはまだ受け付けていますので、勉強会に参加を希望される方はご連絡くださいませ。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

約束事

1年ごしくらいの約束、友人とのランチを本日やっと実現。
なかなか互いの都合が合わず、ズルズルと予定を延ばしてきました。実現できてよかった~♪楽しかった&美味しかったhappy01

最近、ご無沙汰している友人ら数名からも連絡が入り、6月中に会う(飲む?)約束がたくさん。まるでOL時代のように、華やかな私のスケジュール帳。楽しむぞ~!!!

友人・知人と「今度会おうよ。」という話になったら、そして、本当にその人に会いたかったら、早めに予定をたてて実現するのがお薦めです。なぜか?というと・・・・・
その理由は、来週の勉強会でお話しようと思っています。
もったいぶっているわけではなく、文章にするとうまく伝わらないような気がするので。

さて、勉強会にお申し込みくださっている皆様、明日には詳細をメールしますのでご確認ください。
まだ受け付けていますので、参加を希望される方はご連絡くださいませ。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国旅行記

第5回勉強会を開催します。
テーマ:「この時期にできること!」
ご参加お待ちしております。

本日昼過ぎ、1本の国際電話がかかってきました。
「韓国インフルエンザ・・・・・・」と名乗るその相手は、私が韓国滞在中に風邪の症状がなかったかを聞き、「何もなかった。」と答えると、「ご協力ありがとうございました。」とおっしゃいました。
そんなフォローまでしているのね、韓国。日本はどうかしらか?

韓国の豚インフルエンザ患者は、とっても少ないですよね。まだ数名?
地元の人は、「キムチの乳酸菌とニンニクのおかげだ。」と笑っていました。

いや~、本当に韓国の食べ物からはエネルギーをもらいました。
朝起きると、自分がニンニク臭かったりして(笑)。
でも美味しいから食べてしまう。朝からキムチも全然OK!

食べ物だけでなく、ショッピングも楽しめますよね。安いものが多いから、ひと夏だけ着ようと思うもの、流行のものなんかを買うには良いかも。

何より驚いたのは、美容に対する意識の高さ。街の至るところにコスメショップがあるんですよね。それと、マッサージに行ったら、そこの人にいろいろと聞かれました。
「髪は染めているの?何使って染めているの?」
「アートメイクしたことある?日本は高いんでしょ?」
などなどなどなど・・・・・・
いやあ、私、マッサージに来ているんだけど・・・・・
確かに韓国の女性はお肌がきれいな人が多かったです。
それと、足がきれいな人。細くて真っ直ぐなの。O脚みたいな人をほとんど見かけなかったなあ~。
ちなみにマッサージは、’強め’が常識らしいです。
日本で受けるより、かなり’痛い’です。ちょっと乱暴なような・・・・
でも強いの好きなうちの夫は、大満足でした。

また行きたいな~、韓国。
とっても身近な国という感じ。
夫婦旅行も良いけど、次は女性同士で行ってみたい気もします。
買い物にエステにコスメショップ巡り、女同士の方が楽しそうですよね!?!

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国に行って来ました♪

第5回勉強会を開催します。
テーマ:「この時期にできること!」
ご参加お待ちしております。

韓国に行って、昨日戻ってきました。

ソウルの町並みは、背の高いビルだらけで、とってもにぎやかで、東京と変わらぬ風景でした。若者も元気で、女性は皆おしゃれでした。

何度も韓国語で話しかけられたのですが(免税店でまで!)、外見が似ているだけでなく、国が違っても皆一緒なんだよな~、なんて思いました。皆つながっているんだよね、と、旅をする度に思います。分裂とか、戦争とな、何だか非現実的な話のように思えてくるんですよね~。

それにしても、韓国の食べ物は美味しい♪辛いもの大好きな私には天国のような場所でした。ガイドブックを無視して、地元の人がたくさん入っていくお店についていったら、これがまた大当たり!安くて美味しい本場の味を堪能できました。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日から再び留守にします。

明日から日曜まで留守にいたします。
メールの返事など遅くなると思いますが、ご了承くださいませ。

明日は成田空港に行くので、一応、マスクを買ってきました。
薬局前には、マスクを買うための行列ができていました。会社員の男性がたくさん並んでいたのは一瞬意外でしたが、通勤電車から始まり日々多くの人と会う彼らとしては、予防は当然なのかもしれませんね。

日曜に戻ってきたら、勉強会の詳細など順次お送りしますので、すでにお申し込みくださった皆様、いましばらくお待ちください。
ご興味のある方、まだ間に合いますので、どうぞふるってご参加くださいませ。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美味しいものを作るコツ

第5回勉強会を開催します。
テーマ:「この時期にできること!」
ご参加お待ちしております。

友人らとの会話。

A「自分で作ったご飯はやっぱ美味しいよね。」
B「そう?私は’○とうのご飯’(温めるだけのインスタントご飯)でも美味しいと思うよ~。」
A「あれはあれで美味しいけど、例えば、自分でご飯炊く時って、やっぱ美味しく食べたいから’気合’入れるじゃん?そうすると、味違うよ、やっぱ。」
B「ふ~ん。」

私もAに賛成!

美味しく炊こうと意識するだけで、いつものお米でも、水道水でも、美味しいご飯を炊くことができます。私たちの’気’は、食べ物にも投影されるんですね。

随分昔、実家でいやいやながらお米をといだことがありました。
その日のご飯の不評だったこと・・・・・・・

先日、近所のイタリア料理店に行きました。小さなお店なので、厨房がよく見えたのですね。若いシェフが、愛おしそうに野菜を扱っているのを目にしました。それはそのまま私たちのサラダとして、テーブルに運ばれてきました。
とっても美味しかった♪
野菜の新鮮さと、プラス丁寧な味付けを楽しむことができました。
またあのシェフの料理が食べたい!

毎日の料理、ちょっと意識を変えると味も変わるかも!?!

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (2) | トラックバック (0)

自己暗示

第5回勉強会を開催します。
テーマ:「この時期にできること!」
ご参加お待ちしております。

ベッドに入る前に、「今夜の夢、絶対におぼえているぞ!」と自己暗示をかけてから眠るようにいています。
そうすると、不思議なことに翌朝になっても、昼になっても見た夢をおぼえているんですね。

われながら、本当にいろんな夢見ているんですよね~。

実際には、もう30年以上も会っていない人と会っていたり(実生活では思い出すこともないような人)、
有名な実業家の方と夢を語っていたり(ちなみに、この方に興味を持ったことはない)、
レバナ先生に優しくしてもらっていたり(いや~、うそみたいに優しくしていただきビックリ)・・・・・・
なんだかexcitingです!

しょっちゅう見ているのは、動物の夢。
いろんな動物たちといろんな形でコンタクトしています。

意味がまったくわからない夢もまだまだありますが、それらを解明していくことができたら、おもしろいだろうな~♪「夢日記」続けなくっちゃ。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自分を大切にしていると感じる時

第5回勉強会を開催します。
テーマ:「この時期にできること!」
ご参加お待ちしております。

人に何て言われたって、自分の感覚を信じてみる。
そして、その通りに動く。

そんな時、私は「自分を大切にしてる。」と感じます。
自分との信頼関係を再認識しています。

例えば、疲れた時に家事さぼって昼寝する、というような日常的なことから、仕事を変える、大きな買い物をする、という比較的大きな決断まで、私たちは毎日たくさんの選択をしています。
その時、親だの友人だのがいろんな忠告をしてくれます。
世間も’常識’という名の下、私たちの選択に介入してくることがあります。

でも、やっぱり自分ですよね。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (2) | トラックバック (0)

善光寺参拝

第5回勉強会を開催します。
テーマ:「この時期にできること!」
ご参加お待ちしております。

温泉から戻った翌日は、早起きして、初めての長野新幹線に乗り、善光寺にお参りに行って来ました。七年に一度の御開帳の最中の善光寺に、絶対に行きたい!と思っていたのです。

とはいえ、時はGWの真っ只中。そして、七年に一度の御開帳の最中。
想定通りの大混雑で、ゆっくりとしたお参りはできなかったものの、黄金に光り輝く阿弥陀如来の後光を少しでも拝めた時は、幸せでした。
次は、長野市内に前泊して、朝早くにお参りに行きたいです。ゆっくりと、仏様とつながってみたいです。(7年後はどこで何していることやら?)

善光寺前の参道もとっても充実していて、楽しむことができました。やはり信州なので、おそば屋さんが多いのですね。あと、店頭で’おやき’を売っているお店。

善光寺は長野駅からバス10分のところにあるのですが、私たちは歩いて行きました。長野駅から善光寺に行くまでの表参道界隈に祀られている、七福神をお参りしながら向かったのですね。これがなかなか楽しかったです。長野氏の雰囲気も楽しめましたし、七福神の勉強にもなりましたし。(恵比寿様だけが日本の神様だって、知っていましたか?)

あわただしい日帰りの参拝でしたが、それでも行かれてよかったなあ、と思います。
長野という場所もなんだかとっても好きになりました。気が良いですよね。長野に住んでいらっしゃるクライアントの皆さんのことも思い出していましたよ~。
皆さん、お元気ですか?

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美肌の湯 七沢荘

第5回勉強会を開催します。
テーマ:「この時期にできること!」
ご参加お待ちしております。

GW中の出来事を少々・・・・・

神奈川県厚木市の山奥にある七沢温泉「七沢荘」に二泊三日で行ってまいりました。
’美肌の湯’とか’波動の湯’とか、いろんなうたい文句を持つ七沢荘の温泉。お湯質は’アルカリ性単純温泉’とかで、’美肌の湯 全国9位’という看板がかけられています。全国9位がすごいのかどうかは別として、確かにこちらの温泉につかると、お湯の’質’の違いを感じます。肌触りが違う、って感じですね。

ただし、今回は、連休中ということもあり、客室もほぼ満室!更に日帰り入浴客もたっくさん。で、広い温泉内も人だらけで、あまりその違いを感じることはできませんでした。

七沢荘は、造りも別に豪華ではないし、食事も’普通’ですが、それでも、私たち夫婦はここのリピーターになっています。
その理由は・・・・・・・

Inu この子達が一緒に泊まれるからです!

七沢荘には、コテージがいくつかあり、そこは犬との宿泊OK!
更に犬用の温泉もあります。(入れてあげても、犬は迷惑そうですが)

今回は、時間もたっぷりあったので、わんこ達と山道やきれいなせせらぎ沿いを散歩してきました。マイナスイオンをたくさん浴びてきました。
そうそう、地名が’七沢’というだけあって、周辺には七つの沢があるそうです。水もきれいで、とっても美味しい。
温泉あがりの水はまた格別でした。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (2) | トラックバック (0)

第5回勉強会

第5回勉強会を開催します。

日時:6月4日(木) 18時45分頃~
テーマ:「この時期にできること!」
内容:アセンションについてのお話、誘導瞑想、グラウンディングを強める方法など、
対話と実践をまじえて紹介していきます。
参加費:\3,000
場所:JR飯田橋駅から徒歩8分、東西線神楽坂駅より徒歩5分の場所
スピリチュアルなことを本からだけでなく、もっと勉強したい!
エネルギーを感じてみたい!
同じようなことに興味がある仲間が欲しい!
今年になって、何だか情緒不安定・・・・・
というような方にお薦めです。
参加ご希望の方はメールにてお知らせください。
皆様のご参加をお待ちしております。
healingazure@nifty.com

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美肌の湯と・・・・

大渋滞が予想される明日から、出かけてまいりますhappy02。行き先は、夫のリクエストにより、温泉です。
しばらくメールのお返事など返せませんが、ご了承くださいませ!

温泉は’美肌の湯’と銘打っているところに行ってまいります。都心から近いので、もう何度か行ったことがあるお宿です。戻ってから詳しいことは紹介させていただきますね。

今年の連休はお天気に恵まれるようですね。
どうぞ皆様、良いGWをお過ごしください。

心配事などはしばし忘れ、太陽の光をたくさん浴びて、この美しい時期を楽しんでくださいね。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロルフィング、ワンサイクル終了!

昨日で、ロルフィングの基本10回コースが終了しました。
振り返ってみると、やっぱり体がラクになっているんですね。ロルフィングのプロセスの間、マッサージを受けたいと一度も思わなかったのですね。肩こりがゼロになったわけではないけど、何かに頼りたい、と思うほどの症状はなくなっていました。ロルフィング前は、月に1度くらいは、整体を受けていたんですけどね。

我が夫の方がこの傾向は顕著に出てきます。彼は仕事で忙しくしていることもあり、以前は土日の度に「マッサージ!」「カイローーーー!!!!」と騒いでいたのです。カイロに週1度のペースで通っていたこともあったのですが、ロルフィング受け始めてから、一度も騒いでいませんwink!これは大きな変化ですよね。

自分の体のクセがわかったのも大きいですね。考えてもみなかったことにも気づきました。これから意識して、元に戻らないようにしていこっと。

これからは、また体に何か違和感をおぼえるようになったら、先生に相談しようと思っています。もう、10回は必要ないでしょうが、単発でセッションをしてくださるそうです。

自分が体験してみて、ロルフィングって人にお薦めできるなあ、と感じています。
もし興味がある方がいらっしゃったら、私がお世話になった先生をご紹介しますので、連絡くださいませ。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »