« 「マザー・テレサ 愛の花束」 | トップページ | 美肌の湯と・・・・ »

ロルフィング、ワンサイクル終了!

昨日で、ロルフィングの基本10回コースが終了しました。
振り返ってみると、やっぱり体がラクになっているんですね。ロルフィングのプロセスの間、マッサージを受けたいと一度も思わなかったのですね。肩こりがゼロになったわけではないけど、何かに頼りたい、と思うほどの症状はなくなっていました。ロルフィング前は、月に1度くらいは、整体を受けていたんですけどね。

我が夫の方がこの傾向は顕著に出てきます。彼は仕事で忙しくしていることもあり、以前は土日の度に「マッサージ!」「カイローーーー!!!!」と騒いでいたのです。カイロに週1度のペースで通っていたこともあったのですが、ロルフィング受け始めてから、一度も騒いでいませんwink!これは大きな変化ですよね。

自分の体のクセがわかったのも大きいですね。考えてもみなかったことにも気づきました。これから意識して、元に戻らないようにしていこっと。

これからは、また体に何か違和感をおぼえるようになったら、先生に相談しようと思っています。もう、10回は必要ないでしょうが、単発でセッションをしてくださるそうです。

自分が体験してみて、ロルフィングって人にお薦めできるなあ、と感じています。
もし興味がある方がいらっしゃったら、私がお世話になった先生をご紹介しますので、連絡くださいませ。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

|

« 「マザー・テレサ 愛の花束」 | トップページ | 美肌の湯と・・・・ »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!
ロルフィングの体験談を探してやって来ました。

1回目の体験談で、
「背が伸びた」って書かれていましたが、
その後、いかがですか?

今でも、ずっと1センチ伸びたままなのでしょうか?
私も、ちょうど今、ロルフィングを受けているので、
すっごく興味深々です・・・。


投稿: むろみん | 2009年12月24日 (木) 10時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/29380158

この記事へのトラックバック一覧です: ロルフィング、ワンサイクル終了!:

« 「マザー・テレサ 愛の花束」 | トップページ | 美肌の湯と・・・・ »