« 善光寺参拝 | トップページ | 自己暗示 »

自分を大切にしていると感じる時

第5回勉強会を開催します。
テーマ:「この時期にできること!」
ご参加お待ちしております。

人に何て言われたって、自分の感覚を信じてみる。
そして、その通りに動く。

そんな時、私は「自分を大切にしてる。」と感じます。
自分との信頼関係を再認識しています。

例えば、疲れた時に家事さぼって昼寝する、というような日常的なことから、仕事を変える、大きな買い物をする、という比較的大きな決断まで、私たちは毎日たくさんの選択をしています。
その時、親だの友人だのがいろんな忠告をしてくれます。
世間も’常識’という名の下、私たちの選択に介入してくることがあります。

でも、やっぱり自分ですよね。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

|

« 善光寺参拝 | トップページ | 自己暗示 »

「スピリチャル」カテゴリの記事

コメント

自分との信頼関係…
今までそんな事考えた事なかったです。
私は新しい事を取り入れる時(特に仕事関係)
大きな買い物する時
周りの人に聞いてみる事が多いです。
客観的ないろいろな意見を聞きたいからだと思いますが
やはり多少の迷いや自信のなさが
自分の中に在るからだと思います。
たとえ反対されても殆どを実行に移し、
後で失敗したな~と思う事はあるのですが、
実行に移さなくて後悔はしたくないと言う気持ちの方が強いからだと思います。
それも自分を大切にしている事なのですね。

投稿: | 2009年5月14日 (木) 22時34分

こんにちは。
他人が私たちのためを思ってアドバイスしてくれるとしても、それはあきまでその人の価値観の範囲内でのものなんですよね。
仕事関係だと、多くの人の利害がからむので、なかなか自分の思い通りにいかないこともあると思いますが、私的なことから、自分を信じてあげると良いと思います。

投稿: AZURE | 2009年5月19日 (火) 15時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/29609526

この記事へのトラックバック一覧です: 自分を大切にしていると感じる時:

« 善光寺参拝 | トップページ | 自己暗示 »