« 自己暗示 | トップページ | 明日から再び留守にします。 »

美味しいものを作るコツ

第5回勉強会を開催します。
テーマ:「この時期にできること!」
ご参加お待ちしております。

友人らとの会話。

A「自分で作ったご飯はやっぱ美味しいよね。」
B「そう?私は’○とうのご飯’(温めるだけのインスタントご飯)でも美味しいと思うよ~。」
A「あれはあれで美味しいけど、例えば、自分でご飯炊く時って、やっぱ美味しく食べたいから’気合’入れるじゃん?そうすると、味違うよ、やっぱ。」
B「ふ~ん。」

私もAに賛成!

美味しく炊こうと意識するだけで、いつものお米でも、水道水でも、美味しいご飯を炊くことができます。私たちの’気’は、食べ物にも投影されるんですね。

随分昔、実家でいやいやながらお米をといだことがありました。
その日のご飯の不評だったこと・・・・・・・

先日、近所のイタリア料理店に行きました。小さなお店なので、厨房がよく見えたのですね。若いシェフが、愛おしそうに野菜を扱っているのを目にしました。それはそのまま私たちのサラダとして、テーブルに運ばれてきました。
とっても美味しかった♪
野菜の新鮮さと、プラス丁寧な味付けを楽しむことができました。
またあのシェフの料理が食べたい!

毎日の料理、ちょっと意識を変えると味も変わるかも!?!

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

|

« 自己暗示 | トップページ | 明日から再び留守にします。 »

「スピリチャル」カテゴリの記事

コメント

こんにちはhappy01

先日私はその日あった職場での出来事を
思い出し、プンプンしながら食事を作ったのです。

そしたら、その日の味付けはどれもこれも
とっても塩辛かったのです。

怒りながら作ったからかなぁと
思ってはいましたが、
拝読して、やっぱりwobbly
って納得しました。

人にも、動物にも、食材にも、持ち物にも、心をこめて
接しないと、と思いました。

ありがとうございましたsun

投稿: はるみ | 2009年5月19日 (火) 17時37分

はるみさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
「料理は愛情!」
と叫んでいたおじさんがいたけど、その通りなんだよね~、って最近とみに思います。

投稿: AZURE | 2009年5月20日 (水) 14時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/29687769

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいものを作るコツ:

« 自己暗示 | トップページ | 明日から再び留守にします。 »