« 美肌の湯 七沢荘 | トップページ | 自分を大切にしていると感じる時 »

善光寺参拝

第5回勉強会を開催します。
テーマ:「この時期にできること!」
ご参加お待ちしております。

温泉から戻った翌日は、早起きして、初めての長野新幹線に乗り、善光寺にお参りに行って来ました。七年に一度の御開帳の最中の善光寺に、絶対に行きたい!と思っていたのです。

とはいえ、時はGWの真っ只中。そして、七年に一度の御開帳の最中。
想定通りの大混雑で、ゆっくりとしたお参りはできなかったものの、黄金に光り輝く阿弥陀如来の後光を少しでも拝めた時は、幸せでした。
次は、長野市内に前泊して、朝早くにお参りに行きたいです。ゆっくりと、仏様とつながってみたいです。(7年後はどこで何していることやら?)

善光寺前の参道もとっても充実していて、楽しむことができました。やはり信州なので、おそば屋さんが多いのですね。あと、店頭で’おやき’を売っているお店。

善光寺は長野駅からバス10分のところにあるのですが、私たちは歩いて行きました。長野駅から善光寺に行くまでの表参道界隈に祀られている、七福神をお参りしながら向かったのですね。これがなかなか楽しかったです。長野氏の雰囲気も楽しめましたし、七福神の勉強にもなりましたし。(恵比寿様だけが日本の神様だって、知っていましたか?)

あわただしい日帰りの参拝でしたが、それでも行かれてよかったなあ、と思います。
長野という場所もなんだかとっても好きになりました。気が良いですよね。長野に住んでいらっしゃるクライアントの皆さんのことも思い出していましたよ~。
皆さん、お元気ですか?

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

|

« 美肌の湯 七沢荘 | トップページ | 自分を大切にしていると感じる時 »

「パワースポット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/29527917

この記事へのトラックバック一覧です: 善光寺参拝:

« 美肌の湯 七沢荘 | トップページ | 自分を大切にしていると感じる時 »