« 第5回勉強会 | トップページ | 善光寺参拝 »

美肌の湯 七沢荘

第5回勉強会を開催します。
テーマ:「この時期にできること!」
ご参加お待ちしております。

GW中の出来事を少々・・・・・

神奈川県厚木市の山奥にある七沢温泉「七沢荘」に二泊三日で行ってまいりました。
’美肌の湯’とか’波動の湯’とか、いろんなうたい文句を持つ七沢荘の温泉。お湯質は’アルカリ性単純温泉’とかで、’美肌の湯 全国9位’という看板がかけられています。全国9位がすごいのかどうかは別として、確かにこちらの温泉につかると、お湯の’質’の違いを感じます。肌触りが違う、って感じですね。

ただし、今回は、連休中ということもあり、客室もほぼ満室!更に日帰り入浴客もたっくさん。で、広い温泉内も人だらけで、あまりその違いを感じることはできませんでした。

七沢荘は、造りも別に豪華ではないし、食事も’普通’ですが、それでも、私たち夫婦はここのリピーターになっています。
その理由は・・・・・・・

Inu この子達が一緒に泊まれるからです!

七沢荘には、コテージがいくつかあり、そこは犬との宿泊OK!
更に犬用の温泉もあります。(入れてあげても、犬は迷惑そうですが)

今回は、時間もたっぷりあったので、わんこ達と山道やきれいなせせらぎ沿いを散歩してきました。マイナスイオンをたくさん浴びてきました。
そうそう、地名が’七沢’というだけあって、周辺には七つの沢があるそうです。水もきれいで、とっても美味しい。
温泉あがりの水はまた格別でした。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

|

« 第5回勉強会 | トップページ | 善光寺参拝 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わんこ達と一緒に行ける旅行いいですね~♪
子供達が小さい頃はわんこ達とキャンプに行きましたが
大きくなってからは全く行かなくなってきました。
お兄さんワンコも先日12歳を向え
めっきりdogお爺さんです。
spaに浸からせて
自然の中をお散歩させてあげたいです。
今度行こうかな…lovely

投稿: | 2009年5月14日 (木) 22時03分

こんにちは。
ワンコとの旅、楽しいですよ~。
超おすすめです。
最近は、犬と一緒に泊まれるところも増えているようで、私たち夫婦もいろいろとリサーチ中です。

投稿: AZURE | 2009年5月19日 (火) 15時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/29491669

この記事へのトラックバック一覧です: 美肌の湯 七沢荘:

« 第5回勉強会 | トップページ | 善光寺参拝 »