« 韓国に行って来ました♪ | トップページ | 約束事 »

韓国旅行記

第5回勉強会を開催します。
テーマ:「この時期にできること!」
ご参加お待ちしております。

本日昼過ぎ、1本の国際電話がかかってきました。
「韓国インフルエンザ・・・・・・」と名乗るその相手は、私が韓国滞在中に風邪の症状がなかったかを聞き、「何もなかった。」と答えると、「ご協力ありがとうございました。」とおっしゃいました。
そんなフォローまでしているのね、韓国。日本はどうかしらか?

韓国の豚インフルエンザ患者は、とっても少ないですよね。まだ数名?
地元の人は、「キムチの乳酸菌とニンニクのおかげだ。」と笑っていました。

いや~、本当に韓国の食べ物からはエネルギーをもらいました。
朝起きると、自分がニンニク臭かったりして(笑)。
でも美味しいから食べてしまう。朝からキムチも全然OK!

食べ物だけでなく、ショッピングも楽しめますよね。安いものが多いから、ひと夏だけ着ようと思うもの、流行のものなんかを買うには良いかも。

何より驚いたのは、美容に対する意識の高さ。街の至るところにコスメショップがあるんですよね。それと、マッサージに行ったら、そこの人にいろいろと聞かれました。
「髪は染めているの?何使って染めているの?」
「アートメイクしたことある?日本は高いんでしょ?」
などなどなどなど・・・・・・
いやあ、私、マッサージに来ているんだけど・・・・・
確かに韓国の女性はお肌がきれいな人が多かったです。
それと、足がきれいな人。細くて真っ直ぐなの。O脚みたいな人をほとんど見かけなかったなあ~。
ちなみにマッサージは、’強め’が常識らしいです。
日本で受けるより、かなり’痛い’です。ちょっと乱暴なような・・・・
でも強いの好きなうちの夫は、大満足でした。

また行きたいな~、韓国。
とっても身近な国という感じ。
夫婦旅行も良いけど、次は女性同士で行ってみたい気もします。
買い物にエステにコスメショップ巡り、女同士の方が楽しそうですよね!?!

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

|

« 韓国に行って来ました♪ | トップページ | 約束事 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/29804890

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国旅行記:

« 韓国に行って来ました♪ | トップページ | 約束事 »