« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

友人との会話

第6回勉強会を開催します。
テーマ:「チャクラ!」
ご参加お待ちしております。

大学時代からの友人と久しぶりに会った。彼女とは、互いにまったく接点のない人生を送っているのに、なぜか、ずっと友人同士。いつもどちらからともなく連絡を取り合い、時間を忘れて語り合っている。

彼女は、私が知り合った時からある宗教団体に属していた。当時は、毎日のようにその施設に通い、参拝し、教えを学び、ご奉仕活動をしていた。今は、そこまでの情熱はないようだが、それでも、教えを学んで実行することは続けているようだ。

そこで、自然と、彼女の宗教団体の教えと私が学んでいる神秘学とでは何が違うのか?という話題になった。どちらが正しい、とか、そんなジャッジは互いに一言も発することなく、淡々と互いに学んだ事をシェアし合った。

「個人の捉え方」についての違いは、興味深かった。

彼女の宗教では、’人間とはちっぽけな存在で、偉大なる神のお導きによって生かされている存在’と、教えている。(多くの宗教がこんな感じ?)

神秘学では、’私たちはとてつもなく大きな存在。素晴らしい存在。ただ、それを忘れているだけ。’と言っている。

そして、両方とも、’私たちは神に似せて創造された存在で、自分たちの中の神聖さを思い出す過程にある’、として、目指すところは同じだったりする(笑)。

散々、話した後で、自分たちの信仰がどうであれ、毎日の生活、家族、友人を大切にして地に足つけて生きていこうね?と、同意して、会話終了。

彼女との縁は、まだまだ続きそう。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (2) | トラックバック (0)

神誥みくじ

第6回勉強会を開催します。
テーマ:「チャクラ!」
ご参加お待ちしております。

門前仲町に引っ越してきて、1年。
近所の富岡八幡宮に、頻繁にお参りしています。
でも、おみくじを買ったのは、初めて。
ここには2種類のおみくじがあり、1つは「神誥みくじ」と言います。木などに縛らず、家に持ち帰り、じっくり何度も読みなさい、と指示があるおみくじです。

私がひいたくじがとっても興味深かったので、シェアさせていただきます。
何か感じる方がいらっしゃるのではないかと思います。

----------------------------------
神のことばを聞けよ、子よ。神のことばの奥にある、意味を悟れよ、汲めよ。広めよ、伝えよ、興せよ、広げよ。全ての力を集めよ、人よ。神の祈りに応えて示せ。己の真を捧げよ、人よ。神の祈りを叶えて顕せ。
人の多くの魂を、一つも残さず救わんために、神のことばを祈りを心を、教え聞かせて、悟らせよ。人の魂は鈍感なるとも、奥の内なる神を動かし、目覚めの機会をもたらさん。

-----------------------------------

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

落ち込んだ時

第6回勉強会を開催します。
テーマ:「チャクラ!」
ご参加お待ちしております。

ただでさえ元気一杯で、人から「うるさい!」と言われている我が夫、最近、更に元気ですcoldsweats01
なぜでしょう?

答えは、

最近、ちゃんと運動しているから!」

気分が落ち込んでいて・・・・という人に、よく運動を薦めます。
「????」
という顔をされることもあるのですが、これが効果てきめんなんですよ!
運動をすると、’気’のめぐりが良くなるので、’気分’にも変化がでてくるのです。汗と一緒に、ストレスも流すようなイメージをしながら、せっせと体を動かすと、本当にスッキリします。ウォーキングやジョギング、水泳でも何でも。手っ取り早く1人でできるものからスタート!

気分を変えたい時は、シンプルで(難しく考えずに)、すぐにできそうなことからやってみるのがおすすめです。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サイコメトリー

第6回勉強会を開催します。
テーマ:「チャクラ!」
ご参加お待ちしております。

サイコメトリーとは、「物に触れてその来歴を知ること」です。
よくTVの「FBI捜査官」などで、超能力者が行方不明者の靴などに触って、「この人は生きている!」などとやっていますが、あれが、サイコメトリーですね。物を通して、エネルギーを循環させ、情報を得るのですね。

サイコメトリーは、実はもっともっと身近なもの。
私はスーパーなどに行くと、無意識にこれを使っています。
「これ、フレッシュ?」
「大切に扱われてきたもの?」
「私の体と合う?」
などと、物に触れながら、ただ感じてみるんですね。そうすると、買うものが自然と決まってきます。リンゴの山から、我が家に来たがっているリンゴちゃんを選べるわけです。

自分にこの能力があるかないか、あまりそんなことは気にせずに、とにかくやってみると良いですよ。そうすると、だんだん上手になります。
コツは、とにかく試すこと。楽しいですよ。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (2) | トラックバック (0)

プチ同窓会@さかなさま

第6回勉強会を開催します。
テーマ:「チャクラ!」
ご参加お待ちしております。

昨日は、以前勤めていた会社の人達と飲みに行きました。きっかけは、彼女らの1人が、「私らしき人物を錦糸町で見かけた、自転車に乗っていたけど?」と久しぶりに連絡をくれたこと。「それはまさしく私だ!」と返事をし、とんとん拍子で女3人で飲むことになりました。

彼女たちが探してくれたお店がとっても美味しかったし、店員さんが皆本当に感じが良かったので、ここで紹介させていただこうと思います。
場所は飯田橋と九段下の中間くらい。
武道館でのコンサート帰りに良さそうです♪

お店の名前は「魚串 さかなさま
何種類かわからないほどの魚を扱われています。
聞いた事ないような魚も一杯。昨日は特に北陸方面からのお魚が多かったです。
なんたって、魚の串焼きって珍しいですよね?

Sashimi_2 刺身の盛り合わせは5種類。甘エビが絶品でした。 

 

Kushi 魚串です。のどぐろとか、わさら?わらさ?(注:さわらではない)というお魚とか。糠秋刀魚が美味しかったです。(秋刀魚の糠漬け)

Yasai_2  野菜串。野菜も種類揃っています。

Tamago 岩ノリ入りの出しまき玉子は、超おすすめ。ふんわりで磯の香りがして、美味しかった!

酒豪揃い(?)だったので、焼酎だの日本酒だの、お酒も楽しみました。
昔話に花も咲き、楽しい時間でした。
久しぶりに、仲間とこんな時が過ごせるなんて、人との縁にしみじみ感謝です。
縁がある人とは、いろんな形で再会するものですね。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ラ・ポール

第6回勉強会を開催します。
テーマ:「チャクラ!」
ご参加お待ちしております。

*既にお申し込みくださった皆様、ありがとうございます。詳細をお送りしますので、いましばらくお待ちください。

先週、美容院に行きました。新人の女の子がシャンプーを担当してくれました。ヘッド・スパに力を入れているところだけあって、すっごく上手なシャンプーでした。
美容院に行くと、担当者がいろいろと話しかけてくれたりしますよね?彼女も、先輩たちを見習い、私に話しかけてくれるのですが、その質問がおもしろいのです。例えば、
「どんなラーメンが好きですか?」
美容院のお隣がラーメン屋さんだったからかもしれませんが、そのユニークさに楽しい気分になりました。彼女なりに、お客さんとのラ・ポール作りに一生懸命なんでしょうね。

ラ・ポールとは、「信頼関係」、「人と人との調和」を意味するフランス語です。
セラピーにおいては、セラピストとクライアントさんのラ・ポールはとっても重要です。クライアントさんが、セラピストのことを信用していない状態では心を開くことができないからです。
私のセッションにおいても、ラ・ポールを築くことを常に意識しています。
特に初めての方の時は。
最初に状況を伺ったり、世間話をしながら、クライアントさんに私のことを信頼してもらうよう、少なくとも、胡散臭いという思いを取り除いてもらい(笑)、リラックスしていただけるよう努めているわけですね。

新人美容師さんにも、この意識が働いていたんでしょうね。次回の彼女との会話が楽しみです。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (2) | トラックバック (0)

自分癒し

第6回勉強会を開催します。
テーマ:「チャクラ!」
ご参加お待ちしております。

10才の頃の私に聞いてみた。
親に言って欲しかった言葉は何?

高校生の私にも聞いてみた。
親に言って欲しかった言葉は何?

社会人になってからの私にも聞いてみた。
親に言って欲しかった言葉は何?

全部同じ答えでした。

今の私は、自分で自分に毎日その言葉を言ってあげています。ひょっとして、うちの親も、本当はこの言葉を私に言いたかったのかも?なんて、感じています。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (2) | トラックバック (0)

第6回勉強会

第6回勉強会を開催します。

日時:7月8日(水) 18時45分頃~
テーマ:「チャクラについて」
内容:チャクラについて学び、感じていただきます。その他、誘導瞑想など(*前回の勉強会会場で告知した内容から変更しております。ご注意ください。)
対話と実践をまじえて紹介していきます。
参加費:\3,000
場所:JR飯田橋駅から徒歩8分、東西線神楽坂駅より徒歩5分の場所
スピリチュアルなことを本からだけでなく、もっと勉強したい!
エネルギーを感じてみたい!
同じようなことに興味がある仲間が欲しい!
というような方にお薦めです。
参加ご希望の方はメールにてお知らせください。
皆様のご参加をお待ちしております。
healingazure@nifty.com

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

抵抗?

たまに、瞑想したくないな~、だるいな~、なんて思う時があります。
そんな時には、自分に聞いてみます。

-私、体調悪い?疲れている?
 
それとも

-何かに抵抗している?

答えは、ほとんどが後者だったりしますcoldsweats01

怠けたがる自分にムチ打ち、少しでも瞑想体制に入るように心がけます。

瞑想を終えると、なぜかスッキリしていたりするものです。

瞑想とか、ブリージングとか、やりたくないな~、と思う時ほど、必要な時かもしれません。
シフトへの抵抗が、そんな形で出てくることを私自身が何度も経験しています。
自分に優しくすることと、自分を甘やかすことは、違うんですよね。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こんな本を楽しみました♪

最近読んでおもしろかった本のご紹介。

聖☆おにいさん 1 (モーニングKC) Book 聖☆おにいさん 1 (モーニングKC)

著者:中村 光
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

マンガ本です。
「目覚めた人ブッダ、神の子・イエス。世紀末を無事に越えた二人は、東京・立川でアパートをシェアし、下界でバカンスを過ごしていた。最聖コンビの立川デイズ」
と紹介されている通り、ブッダとイエスが日本で同居し、日本の生活を楽しんでいく、というコメディ。
このマンガ本、昨年からスクール内で大人気で、私も友人に借りて読んでいました。3月に3巻が出されたことをきっかけに、1巻から自分で買い揃え、読んでは笑い、を繰り返していますhappy01!本当におもしろいのですよ。ところどころに、それぞれの宗教の教えや個性が描写されていて、それもまたおもしろい!
ゆるい宗教観を持った日本人だからこそ楽しめるマンガ。敬虔なクリスチャンが読んだら、真剣に抗議しそうです(汗)。
笑いたい時に読んでみてください。

ブレイブ・ストーリー (上) (角川文庫) Book ブレイブ・ストーリー (上) (角川文庫)

著者:宮部 みゆき
販売元:角川書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

この小説もおもしろかった!
平凡な少年が、両親の離婚話を機に、自分の運命を変えようと’幻界’と呼ばれる異世界に旅立つお話。’和製ファンタジーの金字塔’という紹介もされていました。ファンタジー小説として読んでも本当におもしろいけど、更に、’パラレルワールド’について学習中の私としては、この物語はかなり’リアル’な世界として体験できました。’パラレルセルフ’を主人公が受け入れていく場面は、まさに感動的でした。

アカシャ光の叡智 (超知ライブラリー) Book アカシャ光の叡智 (超知ライブラリー)

著者:ゲリー ボーネル,よしもとばなな序文
販売元:徳間書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

私の先生、ゲリー・ボーネルさんの新作。「ビュイック・ドライバー」の続きです。
これはまだ読んでいる最中なので、感想などはまた別途書きます。
大切に大切に、ゆっくりと読んでいます。
読み終わるのがもったいない、そんな気持ちを起こさせてくれる1冊です。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勉強会のお礼

今年はじめての勉強会、無事終えることができました。
ご参加いただいた皆さん、どうもありがとうございました。早速感想をメールしてくださった方もいらして、本当に感謝!です。

皆で一緒に行う瞑想やブリージングは、やはりパワフルですね。同じことを意図したエネルギーが集結するわけですからね。だから、1人だとなかなか集中できない瞑想でも、そのエネルギーにサポートされて、いつもより深く入れたりするんですね。定期的に、こういった機会を設けていきたいと思っています。

次回は、7月8日(水)に予定しております。
詳細はまたアップします。
皆様のご参加をお待ちしております。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (2) | トラックバック (0)

意図と結果

「意図と結果は同じ」

神秘学の教え。
何かをする時、私はいつもこの言葉を意識しています。

明日の勉強会の意図も、設定済みです。
参加される皆さんも、ご自分なりの意図を持ってきてくださいね。
難しく考えることはありません。「楽しむ」「友達作る」なんていうのでもOK。
私を含めて皆さんの意図が、明日の勉強会を作ります。

飛び入り参加されたい方、どうぞ、メールくださいね。
広めの場所をお借りしているので、まだ入れますので。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちゅらさん家

久しぶりに門前仲町の美味しいお店の紹介です。月に一度は訪れるお気に入りのお店です。

沖縄料理店「ちゅらさん家」。

お店はすっごく広くて開放感があり、沖縄風のデコレーションもほど良い感じでくつろげます。グラス類は、全て琉球ガラスが使われていて、ひとつひとつのグラスの輝きを眺めるだけでも楽しいです。

何たって、お料理が美味しい♪
これまで食べたお料理、全てが美味しい♪
そして、ボリュームもたっぷり。食べ応えがありますよ~。
お酒のメニューも豊富で、泡盛だの焼酎だの、何種類あるかわからないほどです。私のお薦めは、泡盛で作った濃厚梅酒。クセになります。

Umi 海ぶどうサラダ
海ぶどうたっぷりのっています。
新鮮で美味しい海ぶどうですよ~。

Chanp ゴーヤチャンプルとソーメンチャンプル
チャンプルは何種類もあるのですが、この2種が特にお薦め。
この味は、なかなかマネできませんね。

Mango デザートでいただいたフレッシュマンゴー
甘かった~。
めったに入荷されないそうですが、昨日はラッキーなことにありつけました。

お店が広いので、いつ行っても入れます。
店員さんも感じが良いので、女性一人で行ってもOKだと思いますよ~。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »