« 勉強会のお礼 | トップページ | 抵抗? »

こんな本を楽しみました♪

最近読んでおもしろかった本のご紹介。

聖☆おにいさん 1 (モーニングKC) Book 聖☆おにいさん 1 (モーニングKC)

著者:中村 光
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

マンガ本です。
「目覚めた人ブッダ、神の子・イエス。世紀末を無事に越えた二人は、東京・立川でアパートをシェアし、下界でバカンスを過ごしていた。最聖コンビの立川デイズ」
と紹介されている通り、ブッダとイエスが日本で同居し、日本の生活を楽しんでいく、というコメディ。
このマンガ本、昨年からスクール内で大人気で、私も友人に借りて読んでいました。3月に3巻が出されたことをきっかけに、1巻から自分で買い揃え、読んでは笑い、を繰り返していますhappy01!本当におもしろいのですよ。ところどころに、それぞれの宗教の教えや個性が描写されていて、それもまたおもしろい!
ゆるい宗教観を持った日本人だからこそ楽しめるマンガ。敬虔なクリスチャンが読んだら、真剣に抗議しそうです(汗)。
笑いたい時に読んでみてください。

ブレイブ・ストーリー (上) (角川文庫) Book ブレイブ・ストーリー (上) (角川文庫)

著者:宮部 みゆき
販売元:角川書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

この小説もおもしろかった!
平凡な少年が、両親の離婚話を機に、自分の運命を変えようと’幻界’と呼ばれる異世界に旅立つお話。’和製ファンタジーの金字塔’という紹介もされていました。ファンタジー小説として読んでも本当におもしろいけど、更に、’パラレルワールド’について学習中の私としては、この物語はかなり’リアル’な世界として体験できました。’パラレルセルフ’を主人公が受け入れていく場面は、まさに感動的でした。

アカシャ光の叡智 (超知ライブラリー) Book アカシャ光の叡智 (超知ライブラリー)

著者:ゲリー ボーネル,よしもとばなな序文
販売元:徳間書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

私の先生、ゲリー・ボーネルさんの新作。「ビュイック・ドライバー」の続きです。
これはまだ読んでいる最中なので、感想などはまた別途書きます。
大切に大切に、ゆっくりと読んでいます。
読み終わるのがもったいない、そんな気持ちを起こさせてくれる1冊です。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

|

« 勉強会のお礼 | トップページ | 抵抗? »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/30005193

この記事へのトラックバック一覧です: こんな本を楽しみました♪:

« 勉強会のお礼 | トップページ | 抵抗? »