« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

夏休み

今日から夏休みをいただきます。
またまたハワイに行ってきます。
9月6日に戻ります。
メールのお返事などは、7日以降となりますので、ご了承くださいませ。

戻って来る時は、もう秋風が吹いているんでしょうか?
総理大臣は誰に?

な~んてことは気にせず、楽しんでこようと思っています。

ではまた。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1人ではない感覚

最近、「私は一人ぼっちではない。」と実感させてもらえるような体験をしている。

先日は夢の中で。
何種類かの動物がハミングを始め、それに、他の動物も加わり、最後にたくさんの人間が加わって、皆がいっせいに歌い出だしていく光景を見ました。最初は小さな歌が、徐々にボリュームをあげて・・・・・・・その音を私は、まるで映画館にいるかのような抜群の音響で聴いているのです。
そして、体感しているのです。
「私たちは、つながっているんだなあ。」と。
いやあ、感動的だった!
目覚めてからも、しばらく余韻に酔っていましたwink。気持ちよかったから。

昨日は、自分の今世の’死’を体験してみる、という瞑想をやったのですが、そこにいたのは、心穏やかな私と、たくさんのガイドやアバターたちでした。
こんなに多くの存在たちが一緒にいてくれるんだから、何も不安になることはないんだな、と、改めて感じたのです。

セッションをしていると、’孤独’を感じている人が多いことに気付きます。
「人は誰でも淋しい。」
なんて言って、それを一見受け入れているような感じの方もいますが、もし、私と同じような経験をされたら、その考えも変わっていくのでは?と、感じています。
そして、そのお手伝いをさせていただきたい、心からそう思っています。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海のエジプト展

念願の「海のエジプト展~海底からよみがえる、古代都市アレクサンドリアの至宝~」に行って来ました。
この展示会の趣旨や、展示物については、どうぞHPで詳細を確認してくださいね。

展示物のひとつひとつを見ながら、そのスケールに感動!
5メートルもの石像から、爪ほどもないような金のコインまで、よくぞ海の中から見つけてひきあげてくれました!復元してくれました!なんて感謝しながら見学しました。
それに、紀元前のものなのに、よくここまで残っていたなあ、と、そんな意味でも感動でした。何か意味があるんでしょうかね?そして、これらの引き揚げ作業をされた人達と、エジプトの古代文明との縁に思いをはせました・・・・・(現世で遺物を発掘する人は、過去世でその遺物や、それらの所有者と関係があった場合が多いようですよ。自分で隠しておいて、後世で自分で発見する、とかね。)

さて、私と一緒に展示会に行ってくれたのは、ヒーリング仲間の1人でしたが、彼女は会場に着くまで私のことをからかっていました。
「あなたにはエジプトの過去世がたくさんあって、つながりが深いから、きっと何か思い出すよ。会場内で倒れないでよ。」
なんてね。
ところが、その彼女が、当時のエジプトの暦に書かれたヒエログリフを見て、

「私、これ読めそうな気がする・・・・」

と、ウルウルしだすではありませんか。

展示会でこんなに感情的になるのは初めてだ、と言っていました。

私は、倒れることもなく、いくつかの展示物に懐かしさをおぼえた程度で、感情的になることもなく、無事に帰ってきました。

Photo
夫にお土産。
カプセルフィギュアです。(ガチャガチャね。)
「海底探索中のダイバーとプトレマイオス12世のスフィンクス」です。
ちなみに、このスフィンクスの顔は、クレオパトラのお父さんの肖像だと言われているそうです。

そういえば、展示場で「クレオパトラってだれ~?」と、連れの男性に大声で質問している若い女性がいました(・_・)エッ....?

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あらら

最近のあらら?なお話。

1.ある出版社の方から連絡。何でも、AZUREをそちらの新書で取り上げてくださる、とのこと。本のタイトルは「よく効くヒーラー、セラピスト・・・・」みたいな感じ(正式なタイトルは控えます)で、いかにも、優秀な癒しの仕事をしている人達の紹介、みたいな感じ。
一瞬、「おっ!」と思ったけど、よくよく話を聞いてみると、「有料」だと言う。
つまり、私がお金を払うと、「優秀なセラピスト」として本で掲載してくれる、金額によっては大きな記事で・・・・・
あらら~!
それって、宣伝本じゃん!?!
それにしても、本のタイトルからは、そんな感じには思えない。
その本を買う人は、セラピストがお金を払って載せてもらっている、とは思わず、「この本で取り上げられているということは、評判がいいんだわ。」と思ってしまうんじゃないかしら?
実際に、既にそのタイトルで2冊程度の本が発売されていて、私にお話をいただいたのは3冊目の企画なんだけど、以前その本の表紙を見た時、まさかセラピストがお金を払って紹介してもらっているとは思わなかったもんな~、私は。
まあ、中には本当に素晴らしいセラピストさんも紹介されているんでしょうけどね。
ちなみに、本を見た方に誤解されたくないので、今回のオファーはお断りしました。
これから、その手の本には注意しよっと。

2.うちのチビ犬、最近変な格好で寝ます。

Photo わかります?
ケージの下にきれいに敷いてあげている敷物を、自分で体にかけて(というか敷物の下にもぐって)寝るのです。
これは一昨日の写真。
昨日なんて全身隠して、寝ていました。

夏だから暑いでしょーに。
犬なんだから暑いでしょうーに。

昼寝をする時は、何もかけませんが、夜は体に敷物かけて寝ている最近のうちの変なチビちゃんです。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

超入門 アカシックレコード

超入門 アカシックレコード (5次元文庫) Book 超入門 アカシックレコード (5次元文庫)

著者:ゲリー ボーネル
販売元:徳間書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

またまたゲリーさんの本が出版されました。

「ノウイング」の基本的な教えから、ブリージングテクニック、瞑想方法まで紹介されている、お得感たっぷりな1冊です。
文庫本だから、安いし、持ち歩きにも便利ですhappy01

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

’和’を背負う日

Mikoshi ※クリックすると、多少写真が大きくなります。

昨日は富岡八幡宮のお祭りでした。
町内(かなり、広い範囲)を練り歩くお神輿を、家のルーフバルコニーから見物。
一緒に練り歩く人までいれると、本当に大行列でした。
(写真の中に見れる白い点とか、青い点は全部人です。)
このあたりのお神輿行列には、街の人達が豪快に水をかけるのですね。
暑いからちょうど良いかしら?なんて思って見ていると、見物人もかけられます(笑)。容赦ないんですよね。これぞ、江戸っ子のお祭りなのかしら?

さて、お神輿を背負うときに、「ワッショイ!」と言いますが、これは、’和’を背負う、という意味なんだそうです。昨年、クライアントさんに教えていただきました。

改めて、素敵な言葉だなあ、と、威勢の良い掛け声を聞きながら感じました。’言霊’を大切にしてきた日本人ならでですね。

知らずに使っている言葉のひとつひとつに意味があるのですね。
発する言葉には気をつけないと、と、再確認しました。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Tシャツ

Tシャツ買いました!

T

気がついてくださいましたか?

T2

AZURE

って書かれているんですよ~!

私のためのシャツ?

なんてね。

PlanetAzureといって、自然素材にこだわったロハスをテーマにしたブランドなんだそうです。何だか嬉しい~~~♪

さて、この週末、富岡八幡宮は夏祭りです。明日にはお神輿も出るようです。
お祭り大好き!楽しもうと思っています。

皆様も、良い週末を。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お墓参り

お盆休みで、お墓参りする人も多いのではないでしょうか?

「千の風になって」のヒット以来、お墓参りする人が減った、というニュースを見ました。「そこに私はいません。眠ってなんかいません。」と言っていますもんねhappy02
かたや、ネットを通じでお墓参りするという、新ビジネスの人気が高まっているとか。
おもしろい風潮ですよね。

お墓参りで大切なことは、なんたって「気持ち」ですよね。
遠くに住んでいて、実際にお墓を訪れることができなくても、心の中で先祖に手を合わせる・・・・・、それが肝心だと思います。

実は、お盆だとかお彼岸だとか関係なく、毎日、いつでも、先祖には感謝の気持ちを持つ、それが本来の姿ではないかと、信じています。形やタイミングではないんですね。
私たちの肉体意識(魂ではないですよ)は、同じ家系に生まれ変わると言われています。先祖を敬う気持ちイコール自分を大切にしているんですね。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近・・・・

こう暑いと、ついつい食べたくなるのがアイスクリーム。
アンチエイジングの大敵-なんたって、砂糖がたくさんだし、体冷やすし-なので、あまり食べないようにしていたのですが、ここ1週間くらい、いただいています。小さいのですが。(←と、いいわけ)

うちの夫は1週間くらい、おなか壊していました。その原因にビックリ。なんと、チーズですと。4種のチーズのピザと食べた時に、何か変な感じがしたそうで、その夜中から、おなかがおかしくなったのです。「まさか~、チーズでぇ?しかも、火が通っているのにぃ?」と思いましたが、お医者さんには冷静に、
「ブルーチーズも入っていました?そういうことありますよ。人によっては、下痢が1ケ月ほど続きます。」
と言われたそうです。元々、カビだらけのチーズ。普通の人は胃酸がバクテリアを殺してくれるそうですが、胃酸の働きが弱っていたりすると、おなかを壊す、とか。
ということで、皆様、チーズを食べる時にはお気をつけくださいね。
ちなみに、私も同じものを食べたのですが、何ともありませんhappy01

------------------

<業務連絡>

・先日、お休みの連絡をしてから、多くの方にメールをいただきました。
ありがとうございました。今日メールの受け取らせていただいた方までで、8月のセッションを締め切ります。次は、9月になりますので、ご了承くださいませ。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index


| | コメント (0) | トラックバック (0)

お礼と’梵’

6日の勉強会、無事に終えることができました。本当にありがとうございました。
夏休み中ということで、関東地区以外のところにお住まいの方(今、ちょうど里帰りで関東滞在中)にもご参加いただき、本当に楽しい会となりました。皆様に心から感謝しております。

その後の食事会も、多くの方が出席してくださり、これもまた楽しかったですね。
お店も、急に10人以上で押しかけたにも関わらず、とっても親切にスムースに対応してくださいました。細かい気配りが嬉しかったです。
「お料理も美味しいし、サービスが良かったね~。」
と、皆で大満足の会となりました。
また利用させてもらうと思いますが、お礼の意味も込めて、お店をご紹介しますね。

鉄板焼ダイニング 梵(BON) です。

本当に美味しいので、神楽坂付近で何か・・・・・と思われたら、お試しくださいね。
私としては、ガーリックライスとキノコの盛り合わせが好きです。

次回の勉強会は9月中旬~下旬で予定しております。
詳細が決まりましたら、またご連絡いたします。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は満月

明日は満月です。
今回の満月は、とってもパワーが強いように感じます。

体が重くなっている人、気が重くなっている人、
結構いらっしゃるんじゃないかしら?

今日、明日は、心穏やかに過ごしてくださいね。
イライラして人に当たったりしないよう、機嫌の悪さを、「お月様のせい」にでもして、乗り切りましょう。

さて、そんな満月の夜、第7回勉強会を行います。
参加者の皆様は、’意図’を持っていらしてくださいませ。

参加を迷っていらっしゃる方、
広めの会場を取っていますので、当日の飛び込み参加も歓迎します。
メール、あるいは電話(番号をご存知の方は)にて、ご連絡くださいね。

皆様にお目にかかれるのを楽しみにしています。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体ケアと休みのお知らせ

第7回勉強会のお知らせ
日時:8月6日 18時45分~
テーマ:「サイコメトリー」
どなたでも参加していただけます!

夕べは、深~く眠りました。
夕方に受けたマッサージのおかげだったようです。
久しぶりのディープマッサージ。その後、体のだるさが残ったのですが、一晩寝たら、スッキリ!体のケアの大切さを改めて実感しました。

体のケアといえば・・・・・
実は、9月下旬から10月下旬まで、リーディングのお仕事をお休みします
10月中旬に行われるスクールのワークのため、1ケ月ほど、アカシックレコードリーディングを控えるように言われているからです。
で、その間は、スピリチュアルワークからも離れるよう、ということなので、だったら、「肉体のケア」を一生懸命しよう、と計画しています。運動量を増やしたり、マッサージ受けたり、メイクでも習おうかなあ?なんて、ね。

スピリチュアルなことを勉強すると、肉体は二の次になりがちです。人によっては、そんな指導をされている方もいますしね。「魂は永遠。肉体は今世限り。だから魂の方が大切。」とか。
でもね、肉体は私たちの半分を占めているのです。だから、肉体もとっても大切。肉体が言うこと聞いてくれないと、今世の魂の目的を果たしにくくなるかもしれませんしね。
ということで、その間は、肉体とのコミュニケーション月間にする予定なのです。

そんな理由で、リーディングご希望の方は、ちょっと早目に予約を入れておいていただけると助かります。ちなみに、8月下旬から9月上旬、夏休みで少々留守にいたします。
「いつ仕事するの?」と言われそうですが、一応、8月中旬まで、そして、9月中旬は、リーディングのお仕事可能です。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勉強会について、補足

第7回勉強会のお知らせ
日時:8月6日 18時45分~
テーマ:「サイコメトリー」
どなたでも参加していただけます!

物にも意識があります。
だから当然、植物にも動物にも。

今回の勉強会では、それを皆さんに体験していただきたい。
物とコミュニケーション取れるようになったら、生活するのに便利よ~happy02
動物とお話しようとしたら、おもしろいですよ~。

ちなみに、うちの犬たち、本当によく話しかけてくる。
先日、友達と飲んで遅くに帰ると、2匹揃って、「おなかがすいた。」と私に訴える。
その夜のわんこご飯当番は旦那だった。
熟睡している夫を起こし、

「犬にご飯あげた?」

「No・・・・・ゴメン。」

ですって。

わんこ達、本当におなかがすいていたんだわね。
すっごく真剣だったもの。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »