« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

責任

第8回勉強会を行います。
皆様のご参加をお待ちしております。

自分の人生に責任を取ること

この言葉、どう思いますか?

私は、これを最初に聞いた時、いまひとつピンときませんでした。
多くの人が、学校を卒業したら自活し、経済的な自立を果たし、自分の人生設計をしていく・・・・・・で、責任ってそういうことではなく?
なんて思ったのですね。皆さんは、どうでしょうか?

私たちは生きて中で、試練と思われるような出来事に遭遇しますね。
そういう時に、その出来事をどうとらえているでしょうか?
ついつい、

’社会のせい’
’親のせい’
’○○のせい’

と、思ってしまいませんか?

「自分の人生に責任を取る」
というのは、つまり、他人のせいにするのではなく、全てを’自分が選んだこと’として、受け入れ、自分で乗り越えていくことなのですね。

例えば、

「私がこんなに不幸なのは、小さい頃の親の教育が悪かったからだわ。」

とか、

「自分がリストラされたのは、社会が不景気だからだ。」

とか、目の前の問題を何かのせいにすると、一時的に気持ちはラクになるんですよね。でも、だからといって、それで何か解決できますか?
本当に、親だけのせいで、不幸になっているのですか?
社会のせいだけで、職を失ったのですか?

子供の頃、親に捨てられたとしても、大人になって幸せになっている人はいます。
どんなに景気が悪くても、仕事を失わない人、あるいは一旦失っても、すぐに他の仕事を見つけることができる人はいます。

どう違うのでしょうか?

認めるのが難しくても、
「全ては自分が選んだ事」
と、受け入れて、リリースするのです。
だって、このリリースは自分しかできないのですから。いくら社会を批判し、他人を責めても、リリースにはならないのですから。

自分の外側のせいにせず、自分の中で解決できた時、
自分の人生に責任を取った」と言えるのでしょうね。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遊んでみました♪

第8回勉強会を行います。
皆様のご参加をお待ちしております。

昨日、久しぶりにネイルサロンに行き、初めて、フレンチネイルにトライしました。
スタイリッシュな仕上がりに満足したものの、ちょっと遊びたくなり、こんな3Dアートもつけてもらいました。

Photo くまちゃんです。
くまがハートを抱えているアートです。ちなみに、ハートにはLOVEの文字が!

帰ってきた夫に見せると、大ウケhappy01。体が大きい自分が’くま’みたい、と言われてきたので、自分のためのアートだと、思ったようでした(笑)。

うちの夫は、私が何か新しいことにチャレンジしても、「年甲斐もなく。」とか、「みっともない。」とか言ったことがありません。むしろ、コンサバティブになりそうになると、NGを出されます。
だから、私も心置きなく若作りを楽しめるのですね。
制限を外すと、何かと楽しいですよ~。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (1) | トラックバック (0)

アインシュタインの言葉

第8回勉強会を行います。
皆様のご参加をお待ちしております。

一昔前のアメリカで、「誰かとあなたの脳を取り替えられるとしたら、誰と取り替えたいですか?」というアンケートを取ったそうです。

1位になったのは、アインシュタインだったとか。

当のアインシュタインにそのことをインタビューすると、彼はこう答えたそうです。

「私は、次は、配管工になりたい。
そうしたら、自分自身と向き合う時間がもっと取れただろうに。」

リーディングも、ヒーリングも、勉強会なども、皆さんに、’ご自分を見つめてもらう’ことを意図して、行っております。
特に、次の勉強会では、このテーマに深い入っていかれるのではないか、と思っています。
お楽しみに♪

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遥かな尾瀬

第8回勉強会を行います。
皆様のご参加をお待ちしております。

尾瀬に行ってきました。スクールの友達がこの近所に住んでいるので、数人でお邪魔させていただき(家に泊めていただき)、しかも案内してもらう、という、何とも虫のいいプランで出かけてきました。

行くまでは、私自身、尾瀬ハイキングをなめていました。
’ハイキング’という言葉を信じ、よくTVで見る’広がる平地に木の通り道’の場所、と思っていました。

Photo ←こんな感じね。ほら、平らでしょ?

ところが・・・・・、
この平地に出るまで、いやあ~、のぼり&くだりを繰り返すのですね。(行きはほとんど下りで、帰りがほとんどのぼり)
結構な急斜面。特にのぼりはハードなんです。
ハイキングというよりは、登山!

しかも、この日は朝から雨が降り・・・・・

Photo_2 カッパ買って、着込んでのハイキングとなりました。
私なんて、登山中に暑くなるだろう、と思い、軽装で行ったら、寒いっ!
上下ともカッパ着ているのに、寒いっ!
友人の1人が、「そんなこともあろうかと思って・・・・」と、予備で持っていたセーターを貸してくれました。ありがた~い。
スクールの友達と出かけると、何かと便利bleah
私が、予備で持参したスニーカーも、他の人のお役に立ったしね。

尾瀬といえば、「夏の思い出」に歌われている水芭蕉を思い出しますね。
水芭蕉の季節は6月なんだとか。だから、6月は一番の観光シーズンなんだとか。
私が行った9月には、水芭蕉の大きな葉っぱを筆頭にcoldsweats01、グリーンが一杯でした。
まもなく、紅葉で、周囲の山々が本当に美しくなるそうです。

Photo_3

きれいな空気を吸いながら、3時間程度のハイキングを終えました。
悪天候だったし、尾瀬が初めての人が多かったので(私もね)、今回は、短時間の探索でした。
でもね、途中で山の神様のお祭りに遭遇して、お神酒やお餅をいただいたんですよ。年に2回のこのお祭りにぶつかるなんて、と、地元のお友達はいたく感激していました。

また春先にでも訪れたいな~、尾瀬。
今度は、ちゃんと山登りの格好して訪れよう。(山となめちゃいかん!)
体ももっと鍛えよう。
で、フルなハイキングコース(約8時間)に、チャレンジしたいなあ~。
他にも、途中山小屋に泊まって、更に奥まで行くコースなどもあるようですよ。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (2) | トラックバック (0)

意図

第8回勉強会を行います。
皆様のご参加をお待ちしております。

勉強会にお申し込みくださった皆様、
案内を今日メールしましたので、ご確認ください。
申し込んだのに何も届いていない!?!という方は、お手数ですが、ご連絡くださいませ。また、勉強会当日まで、まだ1週間あります。参加を希望される方はメールくださいね。

夏に意図したことが、9月に集中して現実になっています。
自分が望んでいたこととはいえ、忙しいcoldsweats01

ある方からいただいたご質問にお答えします。

「期待」と「意図」の違いは何ですか?

一瞬、わかったような気がしたそうですが、よく考えたら、わからなくなった・・・・と。
なるほど~。

この2つの大きな違いは、自分の確信の部分ですね。
「意図」は、こうなる!こうする!と、自分で決めることなんです。
「期待」は、こうなったらいいなあ~、こうしたいな~、という、まだ願望の域を出ないものだと思っています。だから、この「期待」は、よく裏切られますweep。特に人間関係に使った場合-「あの人、こうしてくれないかなあ?」「こんな風に言ってもらえたら嬉しいのになあ~。」なんていう場合だけでなく、「どうせあの人はわかってくれない。」なんていう、自分にネガティブな思いも期待-ガッカリする方向に進むケースは多いように思います。

自分で「意図」したつもりでも、その後に、「でも・・・・・」と思ってしまうと、「期待」に戻ってしまいますよね。
自分を信じる力が、ここで必要になるわけですね。
で、この自分を信じる力、というのは、自分がシフトしていくことで、パワーアップしていくことは可能なのです。
自分がどんな時に、「意図」を持って、それを現実化したか、あるいは、どんな時に「期待」をしてガッカリしたか、まずは、そのパターンに気付いてみると良いかもしれませんね。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勉強会についてご連絡

第8回勉強会を行います。
皆様のご参加をお待ちしております。

シルバーウィークも残すところあと1日。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
私は、最初の2日はスクールへ、昨日からは夫と犬と一緒に温泉に行って来ました。
学びと、家族団らん、どちらも楽しみました。

<業務連絡>

10月1日の勉強会にお申し込みくださった皆様、2~3日中には詳細をお送りしますので、いましばらくお待ちくださいませ。参加希望される方、まだまだ受け付けておりますので、ご連絡ください。

関西でのセッション&勉強会について、すでに何人かの方からご連絡いただいております。ありがとうございますhappy01
詳細が決まり次第、ご連絡いたしますので、ご興味がある方はメールいただけるとありがたいです。多くの皆様とお目にかかれるのを楽しみにしております。

メールはこちらまで↓

healingazure@nifty.com

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

OSHO 「神秘家の道」

第8回勉強会を行います。
皆様のご参加をお待ちしております。

神秘家の道―珠玉の質疑応答録 Book 神秘家の道―珠玉の質疑応答録

著者:OSHO
販売元:市民出版社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

OSHOの「神秘家の道」をやっと読み終えました。内容の濃さもすごいけど、とっても分厚い本なのです。

本の帯には、「神秘家の道-道は多く、旅する者は少ない。」と書かれています。
この言葉に心動かされて、買いました。
OSHOの本は初めて読みましたが、自分が学んでいることに通じる教えも多く、読み応えのある1冊でした。このブログで紹介したいようなフレーズも満載でしたよ。心に響きました。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

関西方面の皆様!

第8回勉強会を行います。
皆様のご参加をお待ちしております。

関西方面の皆様、

以前からちらほらとお約束してきましたが、

「AZURE個人セッション&勉強会 in 大阪」

を、予定しております。

<日程>
個人セッション 11月26日(木)・27日(金)
勉強会      11月28日(土)~29日(日)

勉強会では、魂と肉体のお話、チャクラについて、グラウンディングについて、アセンションについて、など、様々な情報を提供しながら、皆さんが’人生の目的に沿った’生き方を見つけるヒントをお伝えしていきます。誘導瞑想など、一緒に実践しながら進行します。

勉強会開催の場所について、私自身もいくつかのところをあたっていますが、皆さんの方で’こんな会議室あるよ’などという情報をお持ちでしたら、お教えいただけると助かります。よろしくお願いいたします。

私自身も、今から楽しみにしております。
私のセッションを受けたことのない方でも、参加大歓迎です!!!
詳細は追ってお知らせしますが、ご興味のある方は、今からスケジュールをあけておいてくださいませ♪

さて、タイトルとは関係ありませんが・・・・・
昨日も、IL DIVOのコンサートに行って来ました。
またまた良い席で、前回とは音の聞こえ方が全く異なり(武道館のような大きなところだと、席によって音がだいぶ違うのね~)、4人それぞれの声をきっちり聞き分けながら、楽しんできました。彼らの歌声は本当に素晴らしい!聞けば聞くほど、才能豊かで、かつ、シッカリとトレーニングを受けた人達だということがよくわかります。
目を閉じて夢心地歌を聴きたいけど、彼らがあまりにもかっこよすぎて、目が閉じれない(笑)・・・・本当に感動的なコンサートでした。

昨日で日本公演は終了。
彼らは次のコンサート地であるシンガポールに旅立たれます。
次の来日が楽しみだわ。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

IL DIVOコンサート@武道館

第8回勉強会を行います。
皆様のご参加をお待ちしております。

ハワイから戻って間もないのに、この週末は尾瀬にハイキングに行ってきましたhappy01
その報告は、また後日・・・・・

で、昨日は、待ちに待った私の王子たち、IL DIVOのコンサートに行ってまいりました♪

キャー!!!!!

席もまあまあよく、彼らの顔も姿もしっかりと拝見してきましたよ。いやあ~、ホントかっこいいわ。

前回のコンサートと比べると、バックバンドやオーケストラの数が激減で、ちょっとどうかな?と思ったのですが、彼らの歌は素晴らしかった!スキルアップされたような感じで、圧倒的な歌唱力と、相変わらず見事なハーモニーでした。
ステージ上の4人は、以前より余裕が出た感じで、一体感をおぼえた人も多かったんじゃないかしら?

武道館での東京公演は、今日と木曜のあと2日行われます。
私は木曜にも行ってきます!
彼らの音楽を心から楽しんでこようと思っています。
まもなく発売されるという、ニューアルバムも楽しみです。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハワイ旅行記 美味しかったもの編

第8回勉強会を行います。
皆様のご参加をお待ちしております。

海外旅行をする度に、日本食の良さを見直します。いや、アジアだと、たいがいの食事は合うのでそうでもないのですが、アメリカだと、口に合わないものや、すぐに飽きてしまうものが多く・・・・・・

で、今回は、結構、Ahi Sashimiをいただきました。

Maguro まぐろのお刺身ですね~。
どこで食べても、結構新鮮な赤身がいただけました。
日本よりずっと高価ですが、まあ、仕方ないcoldsweats01
日本人向けのメニューかと思いきや、アメリカの方達もオーダーしていて、ヘルシーフードの人気を垣間見ました。

Beer 地元のビールをいただくのも、旅行の楽しみのひとつ。
ハワイの気候の下では、ビールの美味しさはまた格別ですよね。

Cocktail ホテルのビーチサイドでは、カクテル類も豊富です。
私たち夫婦の、今回の旅行でのお気に入りは、ピナコラーダと、ラバフロー。ジュースみたいに美味しくて、いくらでも飲めてしまいそう。

Ebi 今回も、シュリンプトラックのこの食事は美味しかった♪
ボリュームたっぷり、ガーリックタップリ、海老はプリプリ!気楽さも、嬉しい。自分でも真似して作れそうですが、これだけ大きくて美味しい海老が手に入るかな?
今のところ、私の「一番のお気に入りフードinハワイ」です。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハワイ旅行記 番外編

第8回勉強会を行います。
皆様のご参加をお待ちしております。

ラナイのあちこちで見かけた鳥の集団。

Tu ターキー(七面鳥)です。
これぞまさに、ワイルドターキーです。
クリスマスにはいつも、夫の実家でこのターキーの丸焼きをいただいてはいるのですが、生きてるターキーを見たのははじめてかも!?!

Neko ラナイで泊まったホテル周辺に住み着いているのら猫ちゃん。
まだ子猫でした。
外で食事をしているとやってくるのです。
食べ物を差し出してあげると、前足でお手(?)をしながら食べ物だけ取っていきます。
こんなことをしていたら、ホテルの人に注意されました。
何でも、周辺にはのら猫がたくさんいるけど、ゲストのジャマにならないよう、ホテル側で十分なキャットフードを与えているので、猫に何もあげないように、クセになるから、とのこと。

なるほど~。
でも、この子、ガリガリにやせていて、本当にキャットフードあげているの?まだチビちゃんだから、他の子に食べられてしまって、ご飯にありつけていないのでは?と、思ってしまいました。

ラナイでもオアフでも、車に犬を乗せている人が多かったんですよ。
どこに行くにも(プライベートで)、犬が一緒、という習慣があるようです。良いですよね~。
たくさんの犬に会いましたが、コーギー犬はゼロ・・・・・・南国に短足犬は合わないわね。そういえば、ダックスフンドもいなかったしね。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハワイ旅行記2

第8回勉強会を行います。
皆様のご参加をお待ちしております。

ラナイ島で5泊した後は、オアフに移動。
オアフでは、ワイキキエリアではなく、ノースショアに滞在しました。
ノースショアは波が高く、サーファーに人気の場所です。ワイキキから車で1時間程度ですが、背の高いビルもなく、海と緑に囲まれた自然たっぷりの場所です。

Kaze 毎日、風が結構強いんですね。(だから、波が高いんだけど)
昼間は日差しが強いので、ビーチでゴロゴロしていると、風で涼しくなって心地よかったです。

Sunset サンセットの様子。
本当に美しかった!
しっかりと拝みました!!

Kame 海亀ちゃんです。
普通に泳いでいました。ダイビングとかしなくても、肉眼で見られますhappy01
何匹もの海亀ちゃんに遭遇しました。亀ちゃん達、ノースショアの波に揺られながら、まさにサーフィンしているかのような動きでしたよ。自由な感じ。

ノースショア滞在中には、1日だけアウトレットモールに行って買い物して、他の日は、昼はビーチやプールでの~んびり、夕方頃に気が向いたらタウンに出かけ、地元で人気があるレストランなどで食事をしたり、お店を覗いたりしていました。ひたすら、のんびり旅行でした。結局ワイキキには行かず仕舞い。

今回の旅のコンセプトは「Nature!」と夫が断言した通り、自然満喫してまいりました。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハワイ旅行記1

第8回勉強会を行います。
皆様のご参加をお待ちしております。

Lanai 今回のハワイ旅行では、まずラナイ島という小さな島に滞在しました。
ラナイは、オアフから飛行機で30分、マウイからは船でも行かれます。信号機もなく、タウンには店がほんの数軒、島内のガソリンスタンドはたった1軒!という、まだまだ自然が手付かずで残されているような、そんな場所です。(マイケルジャクソンも何度か訪れていたようです。)

自然大好きな私たちは、毎日ビーチでゴロゴロしたり、ハイキングや登山を楽しんできました。
1日は、ジープを借りて島内をドライブ。(レンタカーはジープのみ。舗装されていない、すっごい道が多いので)
ラナイで最も有名な観光スポットは、「Garden of Gods」、直訳すると、「神々の庭」です。

Niwa 赤土(セドナのようです)で、ゴロンゴロンとした岩だらけの広場が、延々と続くのです。その中をジープで走って行くのですね。ジープが走る道も岩があるので、揺れるなんてものじゃない、片道30分程度の、超エキサイティングなドライブなのです。何度、ジープがひっくり返るーーーー、と思ったことか・・・・・・

でもね、この景色の美しさ、雄大さは、そんな怖い思いをしてでも見る価値あり!なんですね。うまく言えないけど、ただただ「自然の大きさ」を感じるのです。感動するのです。「神々の庭」という名前がピッタリくるような場所なんですね。
ここに来たら、無神論者も神様を信じるんじゃないか、そんな風に思える優美さと雄大さなのです。
ジープを降りてブラブラしてみると、赤土の上には、人間のものではない足跡が一杯。
夕方頃になると、鹿の姿が見られるそうです。

写真と私の言葉では、ラナイの海の美しさも、「神々の庭」の感動もうまく伝えることができませんcrying
でも、私のハワイ旅行記は続きます・・・・・・

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勉強会とお休みのお知らせ

ハワイ紀の前に、大切なお知らせですhappy01

第8回勉強会を開催します。

日時:10月1日(木) 18時45分頃~
テーマ:「魂と体」
内容:魂とは何?体とどうつながっているの?というお話をしていきます。誘導瞑想なども行います。
参加費:\3,000
場所:JR飯田橋駅から徒歩8分、東西線神楽坂駅より徒歩5分の場所
スピリチュアルなことを本からだけでなく、もっと勉強したい!
エネルギーを感じてみたい!楽しみたい!
同じようなことに興味がある仲間が欲しい!
というような方にお薦めです。

どなたでもご参加いただけます。
参加ご希望の方はメールにてお知らせください。
皆様のご参加をお待ちしております。
healingazure@nifty.com

もうひとつ、お休みのお知らせ
以前にも書きましたが、私自身の学びのため、10月一杯は個人セッションをお受けできませんので、ご了承ください。
ただし、遠隔ヒーリングだけでしたら対応可能ですので、よろしければお問い合わせください。
対面での個人セッションは、11月に再開します。
尚、9月中のスケジュールもほぼ埋まりました。
日程が合えば、あと数名の方にはお目にかかれると思います。
早目にお問い合わせいただければ幸いです。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (2) | トラックバック (0)

戻ってきました♪

昨日、ハワイから戻ってきました。
年甲斐もなく、焼いてきました(゚ー゚;
というか、勝手に焼けてしまいました。日焼け止め塗っていたんだけど・・・・・・
とっても気持ち良い気候だったので、毎日毎日表で過ごした結果です。
明日から、私のハワイ紀行をボチボチ紹介させていただきますので、よろしければお付き合いくださいませ。

さて、留守中にメールくださった皆様、
順番に返事を書いております。
今日中には皆様にお送りできる予定です。
もし、私にメールくださったにも関わらず、明日になっても返事が届いていない!?!という方がいらしたら、お手数ですが、ご一報くださいませ。
私がメールいただいていない可能性があります。(結構、こういうことが起こるので)

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »