« 勉強会についてご連絡 | トップページ | 遥かな尾瀬 »

意図

第8回勉強会を行います。
皆様のご参加をお待ちしております。

勉強会にお申し込みくださった皆様、
案内を今日メールしましたので、ご確認ください。
申し込んだのに何も届いていない!?!という方は、お手数ですが、ご連絡くださいませ。また、勉強会当日まで、まだ1週間あります。参加を希望される方はメールくださいね。

夏に意図したことが、9月に集中して現実になっています。
自分が望んでいたこととはいえ、忙しいcoldsweats01

ある方からいただいたご質問にお答えします。

「期待」と「意図」の違いは何ですか?

一瞬、わかったような気がしたそうですが、よく考えたら、わからなくなった・・・・と。
なるほど~。

この2つの大きな違いは、自分の確信の部分ですね。
「意図」は、こうなる!こうする!と、自分で決めることなんです。
「期待」は、こうなったらいいなあ~、こうしたいな~、という、まだ願望の域を出ないものだと思っています。だから、この「期待」は、よく裏切られますweep。特に人間関係に使った場合-「あの人、こうしてくれないかなあ?」「こんな風に言ってもらえたら嬉しいのになあ~。」なんていう場合だけでなく、「どうせあの人はわかってくれない。」なんていう、自分にネガティブな思いも期待-ガッカリする方向に進むケースは多いように思います。

自分で「意図」したつもりでも、その後に、「でも・・・・・」と思ってしまうと、「期待」に戻ってしまいますよね。
自分を信じる力が、ここで必要になるわけですね。
で、この自分を信じる力、というのは、自分がシフトしていくことで、パワーアップしていくことは可能なのです。
自分がどんな時に、「意図」を持って、それを現実化したか、あるいは、どんな時に「期待」をしてガッカリしたか、まずは、そのパターンに気付いてみると良いかもしれませんね。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

|

« 勉強会についてご連絡 | トップページ | 遥かな尾瀬 »

お知らせ」カテゴリの記事

「スピリチャル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/31500802

この記事へのトラックバック一覧です: 意図:

« 勉強会についてご連絡 | トップページ | 遥かな尾瀬 »