« 勉強会とお休みのお知らせ | トップページ | ハワイ旅行記2 »

ハワイ旅行記1

第8回勉強会を行います。
皆様のご参加をお待ちしております。

Lanai 今回のハワイ旅行では、まずラナイ島という小さな島に滞在しました。
ラナイは、オアフから飛行機で30分、マウイからは船でも行かれます。信号機もなく、タウンには店がほんの数軒、島内のガソリンスタンドはたった1軒!という、まだまだ自然が手付かずで残されているような、そんな場所です。(マイケルジャクソンも何度か訪れていたようです。)

自然大好きな私たちは、毎日ビーチでゴロゴロしたり、ハイキングや登山を楽しんできました。
1日は、ジープを借りて島内をドライブ。(レンタカーはジープのみ。舗装されていない、すっごい道が多いので)
ラナイで最も有名な観光スポットは、「Garden of Gods」、直訳すると、「神々の庭」です。

Niwa 赤土(セドナのようです)で、ゴロンゴロンとした岩だらけの広場が、延々と続くのです。その中をジープで走って行くのですね。ジープが走る道も岩があるので、揺れるなんてものじゃない、片道30分程度の、超エキサイティングなドライブなのです。何度、ジープがひっくり返るーーーー、と思ったことか・・・・・・

でもね、この景色の美しさ、雄大さは、そんな怖い思いをしてでも見る価値あり!なんですね。うまく言えないけど、ただただ「自然の大きさ」を感じるのです。感動するのです。「神々の庭」という名前がピッタリくるような場所なんですね。
ここに来たら、無神論者も神様を信じるんじゃないか、そんな風に思える優美さと雄大さなのです。
ジープを降りてブラブラしてみると、赤土の上には、人間のものではない足跡が一杯。
夕方頃になると、鹿の姿が見られるそうです。

写真と私の言葉では、ラナイの海の美しさも、「神々の庭」の感動もうまく伝えることができませんcrying
でも、私のハワイ旅行記は続きます・・・・・・

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

|

« 勉強会とお休みのお知らせ | トップページ | ハワイ旅行記2 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/31306847

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイ旅行記1:

« 勉強会とお休みのお知らせ | トップページ | ハワイ旅行記2 »