« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

お友達が紹介してくれました。

大阪での個人セッション&勉強会を開催します。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。

昨夜から、私のHPを訪問してくださる方が急増しています。
この方が私の大阪セッションを紹介してくださったおかげです。

本山よろず屋本舗

本山さんは、スクールでの私の大切な飲み友達!

特に宣伝しているわけでもないのに、彼のHPの読者は全国にたくさんいらっしゃるようです。何を隠そうこの私も、スクールに入学する前から彼のHPのファンでした。
スクールに入り、直接挨拶させていただき、互いにお酒が好きだということが発覚しbleah、たまに一緒に飲みに行くようになりました。本山さんや、他の仲間たちとのお酒は、いつも本当に楽しくて、卒業してもこの集まりを続けよう!と、先日の卒業式で約束を交わしたところでした。

本山さんは、そのHPから垣間見えるお人柄そのもののような方です。

まじめで(時にまじめおもしろいhappy01)、好奇心・探究心旺盛で、ご自分が得た情報を人に喜んでシェアしてくださる寛容さもお持ちです。そして、ご自分の将来に大きなヴィジョンをお持ちです。ヴィジョン達成のために忙しくなられても、ずっと飲み友達でいていただきたいものです。

本山さんのHPは、本当に読み応えがあります。
まだ訪問されたことがない方は、一度、腰を据えてお読みになることをお薦めします。

本山さん、本当にありがとうございました~♪

PS.たまごさん、ご指摘ありがとうございました。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

kindle

大阪での個人セッション&勉強会を開催します。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。

先週は我が夫の誕生日でした!
私が彼にプレゼントしたのは、kindleです。
発売前から予約していて、発売日には先方(米国)から発送されているので、私は、このkindleを日本でいち早く手にした1人であるに違いない!(エッヘン)

kindleとは何か?というと、アメリカのアマゾンがまさに先週発売した電子ダウンロード本(?)なのですね
アマゾンで発売している本をこの機器にダウンロードすると、画面を通して読書ができる、というもの。
軽くて小さくてとってもスタイリッシュなこの電子機器の機能がすごい!

1冊分の本を1分未満でワイヤレスでダウンロード!
(もちろん、PCは不要)

1,500冊分の本の内容をストックできる。

ダウンロードできる本は360,000種。

などなど。

本は持ち歩くと重いし、読んだ後の保管に本棚が必要だったりしますが、このkindleがあれば、もうその煩わしさはなくなりますね。
今のところ、英語しか対応していませんが、日本語版も発売されていくんじゃないかしらね?

夫に使用した感想を聞いてみると、「電子機器で読んでいる感じがしない。まるで本当に本を読んでいるようだ。」とのこと。なるほど~。それは興味深い。

それと、使い始めた時に彼が興奮していたのは、

「ワイヤレスで、こんな短時間で情報が取れるんだよ!距離も関係なく、こんな短時間で!」

私、思わず笑ってしまいました。

距離も時間も関係ない、というのは、私が日常、アカシックリーディングや遠隔ヒーリングで実践していることhappy01
そうね、これからますます、そんな世の中になっていくのでしょうね。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

老子の言葉

人は美を発見することをとおして、別のあるものを醜いと思う。善を発見することをとおして、別のものを不善と判断する。生と死は互いにその対立者から生まれ、易しさと難しさは互いに補い、長と短は明らかにし合い、高と低は限定し合い、音と声は互いに調和を保ち、前と後は互いに順番を持つ。聖人は行動せず、法を定めず、すべてをあるがままに受け入れる。

関西方面の皆様、

この老子の言葉に何かを感じたら、ぜひ私の勉強会にいらしてください。
この言葉のエッセンスを少しでもお伝えしたい、そう思っております。

詳細はこちらまで。

http://healingazure.cocolog-nifty.com/blog/2009/10/in-07f5.html

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スプーン曲げ

大阪での個人セッション&勉強会を開催します。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。

スクールのクラスメイトの何人かが楽しそうにやっていたスプーン曲げ。
「私にもできるかしら?」
と思ってやってみたら、これ、この通り!

Spoon 一応、一回転ねじったものもあるんだけどわかるかしら?

やってみて思ったけど、きっと誰でもできる!

「できる!」と信じて、楽しんでやれば大丈夫です。
私はスプーンに話しかけました。
「あなたはやわらかいんだよ。そう、ホースのようにね。」
そして簡単に曲がっていく姿をイメージしました。

皆さんも、お試しあれ!

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご連絡&近況報告

ミスティカル・ノウイング・スクール アドバンスアカシックコースを昨日卒業いたしました。
20日(火)~昨日まで連日のクラスと宿題で、アカシック漬けの1週間でした。集中的に学ぶことのパワフルさを実感しながらも、これを継続していくことの大切さを体の芯から感じていました。

新に、3つのディグリーもいただきました。
私の学びを実践していくこと、私の体験を通した様々な情報を皆さんにお伝えしていくことの責任を感じています。

ガンバルゾーscissors

そして、私の学びを応援し続けてくれ夫に、本当に感謝しています。
ありがと、ねheart04

さて、

私が休業中にいただいたメールについて、順番にお返事を返しております。
私にメールしたのに、本日中に返事が届かない場合、お手数ですが、再度ご連絡いただけますか?メールのトラブルの可能性があります。

また、休業中なのでメールしなかった、という方、お待たせしました。11月、12月のセッションを受け付けますので、ご連絡くださいませ。

大阪のセッション&勉強会ですが、セッションの残りの枠、少なくなりました。ご興味がある方は早目にご連絡ください。
勉強会の方は、まだまだ受け付けております。皆様とお目にかかれるのを本当に楽しみにしております。詳細はこちら↓

http://healingazure.cocolog-nifty.com/blog/2009/10/in-07f5.html

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

覚醒弁当

大阪での個人セッション&勉強会を開催します。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。

日曜日はメンター業務最後の日。

この日のランチには、覚醒弁当をいただきました。

Bento ゲリースクールのクラスメイトであり、メンター仲間であるHさんは、フードコーディネイターとして、数々の有名TVプログラムのフードコーナーを担当している食べ物のプロ中のプロ。
そんな彼女が、ゲリーさん、スクールのスタッフ、そしてメンター達のために徹夜して作ってきてくれたのが、この’覚醒弁当’でした。

色どりきれいでしょ?
おかずの種類、多いでしょ?
美味しそうでしょ?



これが、本当に美味しかったのです!

全て、素材の個性を感じられる優しいお味で、本当に美味しかったのです。塩辛いのが苦手な人、スパイシーなのが苦手な人、などなど、いろんな人達のことを考えてくれた味になっていました。
愛だよね~♪
人工的な調味料の味も感じず、とにかく一つ一つが本当に美味しくて、後から彼女にいちいち質問してしまいました。「あの魚は何使って味付けしたの?」とか、ね。
ボリュームたっぷりでしたが、あまりに美味しくて、気がついたらたいらげていました。野菜もたっぷりだったし、言うことないですね。
こんなお弁当が近所で売られていたら、毎日買っちゃうだろうな~♪

Hさんには本当に感謝!
ただただ美味しかったです!ありがとうhappy01

それにしても、なぜ’覚醒’弁当だったのか?

その理由は、またいつか・・・・・・・・

私たちの肉体とメンタルにとって、食べ物がいかに大切であるか?
その認識は日に日に高まっていくように感じています。
これからの世の中、彼女のような人が、ますます必要になっていくのでしょうね。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

優しさとおせっかいと

大阪での個人セッション&勉強会を開催します。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。

友人Aから電話。
共通の知人Bについて、散々グチを聞かさた。

グチの内容は、

「Bは冷たい!」

というもの。

Bはいつも愛想が良く、「どうしたの?」「何かあったの?」「大丈夫?」と、しょっちゅう自分のことを気にかけてくれている様子だった。優しい人だと思っていた。
ところが、いざ、Aがトラブルに巻き込まれて相談すると、Bは

「そんなの知らないよ~。」

という態度を取った、という。

「あの人は優しいんじゃない!単なるおせっかいだったんだわ。」

というのがAのBに対するジャッジメントcoldsweats01

Bからは、いつも「淋しい」オーラが出ている。
Bには、「友達」と称する人がたくさんいるようだが、本当にBと親しく見える人はあまりいない。Bは、あらゆる飲み会だの、イベントに参加したがる。自分で企画もする。1人でいるところをあまり見たことがない。でも、いつも淋しそうに見える。

淋しいから、人にすぐにちょっかいを出すのだろう。
ちょっとしたことで、人に「大丈夫?」と声をかけに行くのだろう。
すぐに新たな知人を作りたがるのだろう。

でも、いざ相手がBとの距離感を縮めようとすると、Bは抵抗する。
Bにはその準備ができていないから。
誰かと強いつながりを持つ準備が。

やはり、共通の友人CがAに対して放ったアドバイスは、

「誰にでも良い顔する人を信じるな!」

一見、とっても過激だけど、確かに、誰にでも良い顔して自分の周囲の’輪’を広げようとしている人は、’広く浅く’の人間関係を作りがちかも。

私からAへの言葉は、

「優しさを期待したのはBじゃなくて、あなたでしょ?」

人間関係から学ぶことは、ひたすら多い。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋のスイカ

大阪での個人セッション&勉強会を開催します。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。

三連休、皆様いかがお過ごしでしたでしょう?
私は、スクールでメンター活動しておりました。

そんな折、九州に住む友人より、大きな大きなスイカが送られてきました。
スイカといえば夏のイメージですが、このスイカは、友人が親しくしている農家の方が大事に大事に育てて、初めて秋に出荷することにした貴重なスイカなんだそうです。

Suika 写真でわかるかどうか・・・・・・
皮の部分、特に白い部分がとっても薄いのです。
種も少なめです。
つまり、ほとんどが果肉!
その果肉のお味は、とにかく甘い♪
本当に甘い♪
そして、みずみずしいのです。

いやあ~、こんな美味しいスイカは久々かも。
生産者のこだわりを感じました。

私はスイカが大好きなので、本当に幸せ。
’キュウリみたい’とか言ってスイカ食べない人の気持ちは理解できない(←うちの夫)。
生産者の方と、送ってくれた友人に感謝しながら、秋のスイカを楽しんでおります。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グラウンディングの意味

大阪での個人セッション&勉強会を開催します。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。

ある洋画を観ていたら、’grounding’というセリフが、「現実的」と訳されていました。

そうなのよね~。
グラウンディングっていうのは、地に足をつけて生きる事、つまり、現実をしっかり生きることなのよね~。

スピリチュアルっていうと、確かに、フワフワした人も多いけど、本来は、学べば学ぶほど現実力が増していくものだと思うのですね。
せっかく学んだ教えを日常にいかしていかないと、学んだ意味もないしね。
これを続けていくと、もう、スピリチュアルとか、どうとか、意識もしなくなるんですよね。
自分の中で当たり前になっていくので。
統合される、って感じなのかなあ?

なあんてことを、映画を観ながら考えていました。

ちなみに、ギャング映画でしたcoldsweats01

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (1) | トラックバック (0)

プチ断食終了!

大阪での個人セッション&勉強会を開催します。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。

プチ断食を終了し、復食に入りました。
今回は3日という短い期間の断食。水とスプーン1杯のハチミツで2日間と野菜スープで1日、という、本当のショートバージョン。本当は水とハチミツだけでフルに3日やろうと思っていたのですが、周囲に風邪ひきさんが多かったので、一応気をつけてみました。
そして、今日の昼からおかゆをいただき、復活です!

短い期間とはいえ、体がきれいになったのがわかります。
軽くなったし、食べないのに結構排出したしbleah。体から匂いも出たんですよ(毒素?)。
いやあ、体ってスゴイわ。改めて、365日休まず働いてくれている内臓に感謝だわ。

今回は、空腹感をまったく感じませんでした。
覚悟して始めたからかな?
調子がいいわ♪

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勉強会の感想

先日の東京での勉強会の感想をいただきましたので、お2人様の分を紹介させていただきます。

T様、
いまこうして今世で生まれたことは単なる偶然ではなく、
とても意味があるのだと知り、嬉しく思います。
ずっと子供の頃から感じていた疑問に、
昨日ようやく納得する答えを教えてもらった気がします。
もっともっと自分の体や、いま与えられている立場や役割、環境、家族、、、
自分を取り巻くすべてのことに心から感謝し、
大切にしたいと思いました。

K様、
先日は初参加でしたが勉強会に出て今まで疑問に感じていた事を知る機会に恵まれ感謝してます。また同じように学びを求める方々と交流を持て嬉しく思います。年内にまた勉強会があれば是非参加したいです!勉強会で教えて頂いた呼吸法と瞑想法は毎日実践してますがまだまだ深く入り込ところまで辿り着いつけませんが上手く言えないけど始める前よりは明らかに違うものを感じてます。

今回の勉強会では、ちょっと難解かな?と思われるようなお話もさせていただきました。
人によって捉え方も違ったようですが、それでよいと思います。

「自分を知ること」は、時として怖いものですが、「自分を知る」ことで癒されてもいくのですよね。私の勉強会では、そのお手伝いをさせていただいているつもりです。

で、次回は大阪で行います。
大阪の皆様、お待ちしております。詳細はこちらで↓↓↓

http://healingazure.cocolog-nifty.com/blog/2009/10/in-07f5.html

多くの皆様との出会いに、心より感謝しております。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

個人セッション&勉強会 in 大阪

個人セッションと勉強会を大阪で行います。

個人セッション 各1時間 \15,000  満員御礼!
メニュー)
エネルギーヒーリング、
リーディング、
ヒーリングとリーディングの組合わせ、など
日時)
11月26日(木) 17時~18時半~
11月27日(金) 10時~、11時半~、14時~、15時半~17時~18時半
場所)
大阪市内の予定

勉強会 2日間で \20,000
日時)
11月28日(土)、29日(日) 9時半~17時半
場所)
大阪氏天王寺区
テーマ)「自分を知って、地に足をつけて生きよう!」
     魂と肉体のお話、
     チャクラについて、
     運命について、
     グラウンディングについて、
     アセンションとは? 
     瞑想に慣れる方法、
     他、
*勉強会では、講義だけでなく、皆さんが様々なことを実践できるような構成になります。

*個人セッションと勉強会を同時にお申し込みの方に、心ばかりの割引を適用。
  \30,000で、両方にご参加いただけます

申し込み方法)
メールにて、お申し込みをお受けします。
メールの表題に「大阪セッション」「大阪勉強会」「大阪セッション&勉強会」と書いて、私までご連絡ください。

healingazure@nifty.com

ご質問なども、同アドレスでお受けいたします。不明な点は、お問い合わせくださいませ。

皆様にお目にかかれるのを、心より楽しみにしております。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昨日はありがとうございました。

昨日の勉強会も無事に終了。
ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

また時間がある時にでも、ご感想などお聞かせくださいませ。
年内に、もう一度、勉強会兼忘年会を開催しようと思っています。
皆様のご参加をお待ちしております。

では、良い週末を~♪

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は勉強会です。

皆様、こんにちは。

かねてよりご連絡しておりました通り、今夜は勉強会を開催します。

毎回、当日飛び込み参加者が何人かいらっしゃいます。本日も大歓迎です!

割と広めの場所で行いますので、興味がある方は、どうぞご一報くださいね。

初めての方も歓迎いたします。

皆で一緒に瞑想する、そのパワーを味わってみてください。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »