« スプーン曲げ | トップページ | kindle »

老子の言葉

人は美を発見することをとおして、別のあるものを醜いと思う。善を発見することをとおして、別のものを不善と判断する。生と死は互いにその対立者から生まれ、易しさと難しさは互いに補い、長と短は明らかにし合い、高と低は限定し合い、音と声は互いに調和を保ち、前と後は互いに順番を持つ。聖人は行動せず、法を定めず、すべてをあるがままに受け入れる。

関西方面の皆様、

この老子の言葉に何かを感じたら、ぜひ私の勉強会にいらしてください。
この言葉のエッセンスを少しでもお伝えしたい、そう思っております。

詳細はこちらまで。

http://healingazure.cocolog-nifty.com/blog/2009/10/in-07f5.html

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

|

« スプーン曲げ | トップページ | kindle »

「スピリチャル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/31978404

この記事へのトラックバック一覧です: 老子の言葉:

« スプーン曲げ | トップページ | kindle »