« プチ断食終了! | トップページ | 秋のスイカ »

グラウンディングの意味

大阪での個人セッション&勉強会を開催します。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。

ある洋画を観ていたら、’grounding’というセリフが、「現実的」と訳されていました。

そうなのよね~。
グラウンディングっていうのは、地に足をつけて生きる事、つまり、現実をしっかり生きることなのよね~。

スピリチュアルっていうと、確かに、フワフワした人も多いけど、本来は、学べば学ぶほど現実力が増していくものだと思うのですね。
せっかく学んだ教えを日常にいかしていかないと、学んだ意味もないしね。
これを続けていくと、もう、スピリチュアルとか、どうとか、意識もしなくなるんですよね。
自分の中で当たり前になっていくので。
統合される、って感じなのかなあ?

なあんてことを、映画を観ながら考えていました。

ちなみに、ギャング映画でしたcoldsweats01

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

|

« プチ断食終了! | トップページ | 秋のスイカ »

「スピリチャル」カテゴリの記事

コメント

ひとみさんにグラウンディングのことを教えて頂くまで、私は地に足がついてなかったな、とつくづく思います。
教えて頂いてから徐々に自分の生活の基盤に対して、堅苦しい意味ではなく、とても自然に、良くしようと努力できるようになりました。
残念なことにスピリチュアルに関して偏見は多いですね(この偏見もある種の「抵抗」なのでしょうか?)。
でも、私の周りのスピリチュアル的考えを大事にしている人たちは、とても現実的だし、具体的なビジョンを持っているので、話していてこちらがハッとします。
そしてまた、ご自分の知識を惜しみなくシェアして下さる。
そんな方々と出会えて、日々多くの気付きを頂くことができて、私はとてもラッキーだと思っています。

投稿: ともみ | 2009年10月10日 (土) 02時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/31716235

この記事へのトラックバック一覧です: グラウンディングの意味:

« プチ断食終了! | トップページ | 秋のスイカ »