« 早起きは、やはり得ね? | トップページ | 波動パック from セドナ »

信じたいことを信じる私たち

大阪勉強会、開催します。
どなたでもご参加いただけます。

人って、信じたいことだけを信じる傾向がありますよね?

だから、今、世間を騒がせている結婚詐欺みたいなのが絶えない・・・・・。
詐欺の被害者のお話を聞くと、だまされていくプロセスの中で、必ず、「そこでおかしいと思わなかったの?」と、つっこみたくなるポイントがいくつかあります。(人によってはたくさん。)

例えば、ニュースを観ていても、「そんな大金を、よく黙って出したよね~。」なんて思っている人も多いと思うんですね。

実は、だまされた本人も、どこかで「????」と思ってはいると思うのです。でも、そこで選択してしまうのは、自分が信じたいと思っていること。

「ここを乗り切ったら、結婚できるんだ。」

なんて、信じようとしてしまうんですね。

詐欺事件までいかなくても、私たちの日常でも、この傾向は繰り返されていますよね。
信じたいことを信じて、過去の記憶を歪曲したり、他人の一部分だけを見て、その人を勝手にジャッジしていたり。

明晰性を持って生きていくことの大切さを実感します。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

|

« 早起きは、やはり得ね? | トップページ | 波動パック from セドナ »

「スピリチャル」カテゴリの記事

「ニュースに思うこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/32157740

この記事へのトラックバック一覧です: 信じたいことを信じる私たち:

« 早起きは、やはり得ね? | トップページ | 波動パック from セドナ »