« 大阪の思い出-御堂筋弁当 | トップページ | 大阪セッション&勉強会 最終連絡 »

今年を振り返る時

大阪勉強会&東京勉強会 参加者募集中!

今年もあと少しですね。
やり残したことはないかな?と、自問自答の日々です。

そんな時にピッタリのとっても感動的な手紙に出会いました。たまたま読んでいる本の中で、紹介されていたものです。

ベトナム戦争時に、若い女性が書いた手紙だそうです。

あなたの自慢の新車を借りて傷つけてしまった日のことを覚えている?
きっと、かんかんに怒るだろうと思ったのに、あなたは怒らなかった。

雨が降るからいやだというあなたを無理やり浜辺に引っ張っていって、
ほんとに雨が降ってきた日のことを覚えている?
「だから言っただろ」って言うだろうと思ったのに、あなたは言わなかった。

あなたにやきもちを焼かせようと思って、片っ端から男の子といちゃついて、
そのとおり、あなたがやきもちを焼いたころのことを覚えている?
きっと私に愛想をつかすだろうと思ったのに、あなたは別れようとはしなかった。

あなたの新品のズボンの上にブリーベリーパイをこぼしたときのこと、覚えている?
こんどこそ絶対に私を捨てるだろうと思ったのに、あなたはそうしなかった。

ちゃんとしたダンスパーティだということを、あなたに伝えそこなって、
あなたがジーンズであらわれたときのこと覚えている?
私を殴るだろうと思っていたのに、殴らなかった。

あなたがヴェトナムから帰ってきたら埋め合わせをしようと思っていたことが、
たくさんあった。
なのに、あなたは帰ってこなかった。

哀しいお手紙ですが、これはヒトゴトではないですよね。

ケンカしたままの人がいたら、仲直りを、

ずっと気になっている肉体の不調があったら病院へ、

人に借りっぱなしになっているものがあったら早目に返したり、

年末の大掃除は、家だけでなく、自分の心にも必要なのですよね。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

|

« 大阪の思い出-御堂筋弁当 | トップページ | 大阪セッション&勉強会 最終連絡 »

「スピリチャル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/32341243

この記事へのトラックバック一覧です: 今年を振り返る時:

« 大阪の思い出-御堂筋弁当 | トップページ | 大阪セッション&勉強会 最終連絡 »