« 波動パック from セドナ | トップページ | ご連絡  »

ハプスブルク展とTOSHI YOROIZUKA

大阪勉強会、開催します。
どなたでもご参加いただけます。

今日は、「ハプスブルク展」を見に、友人と国立新美術館まで行ってきました。

ハプスブルク家ゆかりの絵画と工芸品(メインは絵画)が展示されています。
見たことのあるような有名な絵から、いかにもヨーロッパらしい肖像画や宗教画が数多く見られます。彼らのゴージャスな暮らしぶりや、宗教観が垣間見える絵画の数々を堪能してきました。平日なのに、館内は結構混雑していました。

絵画鑑賞後は、ミッドタウンのTOSHI YOROIZUKAでお茶をしてきました。初めて訪れてみたのですが、お店の雰囲気もサービスもとってもよい、居心地のよいお店でした。

ひとつひとつのデザートの仕上げは、パティシエが目の前で丁寧に行ってくれます。
私がいただいたモンブランは、栗のお味が濃厚でした。
この形は、’白鳥’がモチーフとなっているそうです。

ボリュームもたっぷりで、おなかがすいた時にいただくと、ランチがわりになると思います。お値段もランチ以上かも(笑)。一緒にいただいた紅茶も、美味しかったです。

楽しい休日でした。

De_2 ★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

|

« 波動パック from セドナ | トップページ | ご連絡  »

「文化・芸術」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/32186191

この記事へのトラックバック一覧です: ハプスブルク展とTOSHI YOROIZUKA:

« 波動パック from セドナ | トップページ | ご連絡  »