« You Can Heal Your Life. | トップページ | クライアントさんからのお便り-安堵の思い »

猫おじさん♪

第9回勉強会&忘年会開催!
どなたでもご参加いただけます。

*すでにお申し込みくださった皆様、昨日、案内を送らせていただきました。
「まだ受け取っていないけど?」という方は、お手数ですがご連絡くださいませ。

昨日は久しぶりに下北沢に行ってきました。
夫がそこで用事があったので、お付き合いで。
門前仲町に引っ越して以来の下北沢でしたが、相変わらず、若い人が多くて、活気がある町でした。門前仲町とは、全く違う雰囲気なんですよね。
私はどちらも好きだけど。

夫が用事を済ます間、町をプラプラ。
たまに買い物していたブティックを覗くと、なんと

閉店セール中

このお店、インポートものがほとんどで、なかなかディスカウントしてくれないところだったのです。セールになっても、30%offがいいとこで。
ところが、昨日は、多くの商品が50%off!あるいはそれ以上!
「ラッキー!」とばかりに、ショッピングを楽しみました。

その後、夫と合流し、カフェでランチ。
下北沢に戻ったら、あのお店にもこのお店にも行きたい、と思っていたのに、結局は近くの比較的新しいカフェを選びました。それが大当たりで、雰囲気もサービスも良く、お食事も美味しかった♪

Photo_2 私がいただいた「海老ゴロゴロカレー」
海老がゴロゴロ入っている、というカレーです。

そのお店の表の席には、下北では有名な猫おじさんが!
私が住んでいた頃にも、毎日のようにお見かけした猫おじさん。
いろんなカフェに出没していた猫おじさん。

そのスタイルはご健在でした!

Photo_3 おじさんは、カフェの表の席で、こうやって猫ちゃんを膝の上の乗せて、くつろいでいらっしゃいます。
コーヒー飲みながら、読書したり、道行く人たちを眺めたり。
道行く人たちは、この姿を見ると、一瞬驚いたような顔をし、その後、笑顔になります。その場に温かい気が流れるのがわかります。

その間、猫ちゃんはおとなしく、ただただおとなしく、おじさんのお膝の上に抱かれているのです。しかも、人間みたいな座り方して。

下北沢を散歩される時には、ぜひこの猫おじさんを探してみてください。癒されます!
写真も、快く撮らせてくださいます。
「猫だけならいいよ。」って。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

|

« You Can Heal Your Life. | トップページ | クライアントさんからのお便り-安堵の思い »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/32508099

この記事へのトラックバック一覧です: 猫おじさん♪:

« You Can Heal Your Life. | トップページ | クライアントさんからのお便り-安堵の思い »