« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

努力なしで!

こんな本を読んでみました。

勝間さん、努力で幸せになれますか Book 勝間さん、努力で幸せになれますか

著者:勝間 和代,香山 リカ
販売元:朝日新聞出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

初めて勝間さんをTVか雑誌で見た時、’男の人?’なんて思ってしまったのですが(多分、エネルギーだけ見ていた?)、今や勝間さん、’美’も売りになさっているようです。

まあ、そんなことはおいておいて、話題の女性なので、何か1冊読んでみようと思ったところに、私の好きな香山リカさんとの対談だったので、思わず手に取ってしまったのです。香山さんの’なんでもかんでもスピリチュアルに頼るって???’みたいな、現在のスピリチュアル流行批判、結構共感できるんですよね。

さて、この本の対談のテーマは、「幸福論」。
勝間さんは、’努力すると幸せになれる’とおっしゃる。昨日できなかったことが今日できると、それで幸福感をおぼえる、と。そして、彼女は努力がとっても好きなんだそうですhappy01

彼女のお話、興味深いところもあるし、「すっごいな~♪」と思うところもあるけど、神秘学では、’努力なしに幸せになっていく’方法を学ぶんですよ~。
努力して夢をひとつひとつ叶えていくのと、努力しなくても叶えていく、どっちに興味ありますか?私には断然後者が向いている!

そんなお話を、広島ではたっぷりさせていただこうと思っています!

広島の皆様、
その近県の皆様、

お目にかかれるのを楽しみにしております。
皆様お一人お一人の資源となれるよう、意図してセッションも勉強会も行います。

広島で個人セッションと勉強会を開催します。
参加者受付中です!

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5才!

5 今日はこの子の誕生日。

5才になりました!

体が小さいので、今でも「赤ちゃんですか?」と、人によく聞かれますが、今日で無事に5才になりました。人間で言うと、30代前半から中頃・・・・・男盛り?ですね。(もう、去勢してしまっていますが。)

この子は、夫が一目ぼれして、散歩中に衝動買いしたわんこちゃん。ミックス犬だったので、とっても安かったcoldsweats01
家に来て、すぐにウィルス性の病気にかかり、「この病気に、子犬や老犬がかかると、命にかかわります。」と、獣医さんに言われて、必死で看病しました。

その後も、今に至るまで、アレルギーだの、膝の関節を痛めたり、と、世話を焼かせてくれています。(アレルギーも、膝関節の弱さも、実は遺伝なんだそうです。多くのブリーダーが、そういった問題が子犬に遺伝することを承知しながら、掛け合わせている、とか。)

子犬の頃は、「かわいい」と言われるより、不思議がられることが多かったです。ミックス犬なので、コーギーのようでコーギーじゃないし、チワワのようでチワワでない、ちょっとキツネみたいだし、耳だけ妙に大きいから・・・・・・

「この子、何ですか?犬ですか?初めてみました。」

なんて、聞かれたこともある位。

知り合いの3才児には、「カンガルー?」なんて言われたことも(笑)。

この子をじっと見て、「お前、微妙だな~。」と言って、立ち去って行った人もいました。

「かわいい」と言ってくれ!!!

と、思っていた私ですが、大人になるに従い、皆に「小さくてかわいい。」と言われるようになり、今は多くの方に、本当にかわいがっていただいています。

この子への誕生日プレゼントは、1日中、べったり一緒にいてあげること!
とっても甘えん坊なので、長い長いお散歩して、ずっとずっと一緒に過ごしてあげようと思っています。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人との縁4

広島で個人セッションと勉強会を開催します。
参加者受付中です!

人との縁は、セラピスト選びにも関連します。
たくさんいる中から自分と縁があるセラピストのところに辿り着く方も多いようです。
私も、初めてのクライアントさんにお目にかかっても、「お久しぶり~!」と言いたくなる時があるんです。

でも、それだけではなく、自分と似たタイプのセラピストを無意識に選んでいる場合もあるのですね。

ゲリーさんもおっしゃっていることですが、「自分と同じ葛藤を持ったクライアントさん」を、引き寄せるのが、セラピストなんです。
実際に私の周りのセラピストの話を聞くと、

「圧倒的に恋愛相談が多い。」

とか、

「金銭問題を抱えた人が増えて・・・・・」

とか、その本人が抱えている問題がわかってしまうのです。

人は’自分が持っているもの’がある場所に行くんです。セラピスト側から言えば、引き寄せる!他の人間関係と全く一緒ですよね。

最終的に、自分と似た人のところに行くとしても、それ以前のセラピスト選びで私がお薦めするのは、自分が共感できるような生き方をしている人を探してみることです。

自分が自然療法が好きなら、自然療法を学んでいそうな人を、
自分が家族を大切に思っていたら、家族とのハッピーな話題をよくブログに書いているような人を、
自分が豊かになりたい、と思っていたら、それなりの生活をしていそうな人を、

という感じです。


★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人との縁3

広島で個人セッションと勉強会を開催します。
参加者受付中です!

人間関係は、いたるところで学ぶことができます。
家庭内、学校、職場、ご近所付き合い、などなど。
恋愛関係における学びも大きいですよね。

「男運が悪くて・・・・・」

と言う方、結構いらっしゃいます。
付き合う男の人が皆、ぐうたらだったり、浮気性だったり、何かの依存症だったり。
一度、男性で苦労すると、次は「同じ過ちは繰り返さない!」「今度は、もっとまともな人を探す!」と、誓ったりするものですが、また似たような人を好きになって、つらい思いをしてしまう・・・・・

それって、果たして「運」なのでしょうか?

なかなか幸せな恋愛ができない人に共通していることは、

「自分を大切にしていない」

ということなんですよね。

自分で自分を大切にしていない人を、他人も大切にはしてくれないものです。

そういうと、「自分を大切にする」ってどういうこと?と、よく聞かれます。

自分の好きなことをすること、
自分を責めないこと、
自分を見つめる機会をたくさん持つこと、

などなど。

言葉にしてしまうと簡単なのですが、これがなかなかできない人が多いのですね。
そして、その理由も、結構よくわかったりします。

続く

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人との縁2 

広島で個人セッションと勉強会を開催します。
参加者受付中です!

’くされ縁’という言葉がありますね。
切っても切っても、どこかでまたくっついてしまうような人との縁。
特に、’別れ’と’くっつき’を繰り返す男女の関係において、使われる言葉ですね。

こういう関係は、一見ロマンチックに見えるかもしれませんが、実は葛藤で結びついていることが多い。そして、こういう2人が、ツインソウルであることも多いようです。
(同じ相手同士で結婚と離婚を繰り返した、あるハリウッドスター達がこの例だと、ゲリーさんが教えてくれました。)

同じ葛藤を持っているので、惹かれ合い、引き寄せ合う。

そして、相手の中に自分の葛藤を見て、感情的になり、ぶつかり合う。

だから、仲が良い時は、本当に良いんだけど、一旦もめると、親の敵にでも会ったかのような憎しみが生まれる。

で、くっついたり、離れたりを繰り返す・・・・・

「くされ縁を切りたい!」

という方には、

「じゃあ、あなたが変わってくださいね。」

と、お答えするしかないんですよね。

人間関係からは、本当に多いの学びを得ることができますね。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人との縁

広島で個人セッションと勉強会を開催します。
参加者受付中です!

’昔からの友人なのに、何だか連絡取るのがおっくうになって・・・・私って冷たい?’なんて質問をよくいただくのですが、その度に、こうお伝えします。

「自分が変われば人間関係も変わる。」

皆さんもそんな経験をなさっていると思います。

不思議なもので、一旦疎遠になっても、またつながりができたりする人もいるんですよね。こういうのが’縁’なんだろうなあ~、と。

私自身、年末、アメリカで携帯電話のトラブルがあり、多くの人の連絡先をなくしてしまったのですが、

「縁がある人からは、連絡がくる!」

と、信じていたら、本当にその通りになりました。

中には2年ぶりくらいに電話してきてくれた友達もいたんですよ。

「なんか、あなたに連絡しないといけないような気がして・・・・・私に変なテレパシー送った?」

とか言っていました(彼女はスピリチュアルの世界を学んでいる人ではありませんが)。

人との縁を探ってみると、前世からの約束や、やり残したことがあったり、自分と同じ葛藤があって引き寄せあったり・・・・
人間関係というのは、なかなか興味深いのですね。

続く

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Pecoちゃん

広島で個人セッションと勉強会を開催します。
参加者受付中です!

今日は用事があり、神楽坂へ。
勉強会で馴染みができたこの町、いつの間にか大好きになっていました。友人とランチ後、飯田橋の駅に向かい、今となってはすっかりお店が少なくなってしまったFujiyaさんでお土産を買うこに。

Peco1 友人の薦めで買ってみたペコ焼。
日本でペコ焼をまだ焼いているのは、このお店だけなんだそうです。
店先で焼いている様子を見ているだけでも楽しい♪

Peco ペコ焼。

「かわい~」

と書きたかったけど、

何だか顔がこわい・・・・・

味はいくつかあるのですが、アンコが一番人気らしいです。

夫へのお土産には、ミルキーロールケーキを。

Roll これがロールケーキのパッケージ。
とりあえず、キャンディじゃないよ、ということで、隣にみかんを置いてみました。この包装紙、本当にかわいいよね~。

Roll2 ロールケーキはこの通り、中にクリームがたっぷり。
あまり甘くなく、フワフワで美味しくいただきました。
でも、ミルキーの味した?って言われたら、????


Fujiyaさん、っていうだけで、なつかしい気持ちになるんですよね。
子供の頃からの味だもんね。
いろいろあったけど、これからも頑張っていって欲しいな~。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お金と意図

広島で個人セッションと勉強会を開催します。
参加者受付中です!

そろそろ確定申告の準備をしなければ・・・・
そんな時期ですね。

「意図」の大切さを知ってから、税金をも意識的に収めるようになりました。

もう何十年も前に、黒柳徹子さんが「芸能人納税額NO1」としてインタビューに応じていらっしゃいました。その時に、こんなことをおっしゃいました。

「私は、1円たりともごまかさず、キチっと税金をお支払いします。その代わり、私の納めたお金を、人を殺すための武器だとか、戦争のための援助だのには、一切使っていただきたくはありません!」

その言葉の強さが印象的でした。

税金は、国民の義務として、何気なく納めている人が多いと思いますが、皆が皆、それぞれの意図を持って納めるようになったら、お金の’生き方’も変わってくると思います。(何気なく納めているから、たくさんムダ使いされているんでしょうね。)

今、ハイチでの地震被害に対する募金が広く呼びかけられています。こういう募金の時の「意図」も大切ですよね。
’このお金が、被災してケガした人の薬代になりますように!’とか、ね。

ところで、先日、シー・シェパードの船が、日本の捕鯨船とぶつかって沈んでしまいましたね。あの、バットマンが乗っていそうな船は、アメリカの資産家からの多額な寄付の元、購入した船なんだそうです(船の名前は、その資産家の名前)。彼は、どんな意図で寄付をしたのでしょうね?彼の多額のお金は、あっという間に、海底に沈んでいってしまいましたけど・・・・・・・

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

動物の病気

近所のわんこちゃん、癌が発覚し闘病中です。
腫瘍ができたのは、手術するには難しい場所だったため、「成功率は50%」と言われた飼い主さんは、手術を断念しました。
幸いなことに、このわんこちゃんは、あまり痛みも感じていないようだし、食欲もあるのだそうです。毛艶も良い!ただ、視力はほとんど失ってしまったようです。自宅では普通に過ごし、天気の良い日は、飼い主さんがつきっきりで日向ぼっこさせています。

私がこのエリアに引越してきて、初めてフレンドリーに接してくれたのが、この飼い主さん。
うちのワンコたちは、この子のことが大好き。この子は、うちのうるさいワンコたちに興味がなかったようで、一緒に遊んだりはできませんでしたが、いつも元気で凛として姿が印象的な中型犬ちゃんでした。今は、とってもおとなしい女の子、という感じです。

私は、毎日、この子に遠隔ヒーリングをしています。この子がいつも穏やかな気分でいられるよう、祈っているのですね。

動物の病気というのは、人間の病気とちょっと違うところがあります。動物というのは、人(飼い主)のエネルギーに敏感なんですよね。だから、飼い主がストレスフルだと、動物にそれが伝わってしまい・・・・・というパターンがあります。
特に「癌なんていうのは、とても人間的な病気。野生の動物は癌にはならない。」と、ゲリーさんもおっしゃっていました。
だから、飼い主さんのご一家にもヒーリングさせていただくこともあります。

「仕事で忙しいから、家で癒されたい」
という理由で動物を飼う方もいらっしゃるようですが、仕事のストレスを動物にぶつけたりしないよう、気をつけてもらいたいものです。また、癒してもらうだけでなく、自分も彼らに愛情をたっぷり注いであげてください。動物は本当に敏感ですので。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ノウイング」

ノウイング プレミアム・エディション ノウイング プレミアム・エディション

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

やっと観ました。
昨年の秋に上映になったニコラス・ケイジ主演の「ノウイング」。
ゲリーさんが、この映画に関わっていらっしゃるということで、劇場で観たかったのですが、なかなか予定が合わず・・・・
DVDとなった今、鑑賞してみました。

これからご覧になる方もいると思うので、あまり細かいことは書きませんが、世界の終焉をテーマにした映画です。でも、恐怖を煽ったり、暗い気分になるような描き方はされていません。
いつもオープンマインドで過ごし、大切な人をは普段から大切にしていこうと思いました。

ニコラス・ケイジの息子役の子がとってもかわいくって、これだったら、主役はニコラスじゃなく、キアヌ・リーブスあたりがよかったんじゃないか、なんて勝手に思ってもみましたが、ニコラス・ケイジの演技は、さすがでした。

アセンションに興味がある方は、一度ご覧になって、ご自分がどんな風に感じるのか、観察してみるとおもしろいかもしれませんね。
(といっても、アセンション=世界終焉ではありません!)

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

広島セッション&勉強会

広島での、個人セッション、及び勉強会について、早速のお問い合わせ、ありがとうございます。個人セッションのスケジュールがでましたので、お知らせします。

個人セッション 各1時間 \15,000 
メニュー)
エネルギーヒーリング、
リーディング、
ヒーリングとリーディングの組合わせ、など
日時)
2月25日(木) 17時~、18時半~
2月26日(金) 10時~11時半~14時~15時半~、17時~、18時半~ 
場所)
広島市内の予定

勉強会 2日間で \20,000
日時)
2月27日(土)、28日(日) 9時半~17時
場所)
広島市広島駅より徒歩圏内
テーマ)「自分を知って、ラクに生きる方法!」
     魂のお話、
     肉体のお話、
     チャクラ・オーラについて、
     運命について、
     グラウンディングについて、
     アセンションとは? 
     瞑想に慣れる方法、
     皆さんからの質問コーナー、
     他、
*勉強会では、講義だけでなく、皆さんが様々なことを実践できるような構成になります。

*個人セッションと勉強会を同時にお申し込みの方に、心ばかりの割引を適用。
  \30,000で、両方にご参加いただけます

申し込み方法)
メールにて、お申し込みをお受けします。
メールの表題に「広島セッション」「広島勉強会」「広島セッション&勉強会」と書いて、私までご連絡ください。

healingazure@nifty.com

ご質問なども、同アドレスでお受けいたします。不明な点は、お問い合わせくださいませ。

ところで、今年に入ってからお目にかかったクライアントさん皆さんが、

「今年は良い年になりそうです!」

とおっしゃいます。

素晴らしい!!!
私自身も、たまたま買った福袋に、以前から(定価販売の時から)欲しかったサンダルが入っていて、本当に’福’が買えた!と、喜んでいます。

広島でも、縁ある皆様にお目にかかり、皆さんとJOYあふれる時間を共有できるのを、本当に楽しみにしています。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コストコディナー

3連休中、久しぶりにコストコに行ってお買い物。洗剤だの、トイレットペーパーだのが安くて嬉しい~!
今回は、夕食もコストコで買って行くことに。

Robsuta これがその日の我が家のディナー。
(お皿に移し変えることすらしない、超手抜きディナーです。)
エスカルゴに、ロブスターと海老のサラダ、バケットです。
ロブスターなんて、外で食べたらいくらかかるか・・・・・
でも、さすがはコストコ。
この日のご馳走、合わせて¥2,000もかかっていません!(シャンパンは別ですが)
しかも、海老サラダは量が多くて、3日くらい食べられました。

「ロブスター食べた~い!」

ハワイで叫んだのですよねhappy02。TVで美味しそうなロブスターが映っていたので。

だからこれも、私にとっては大きな現実化。

コストコにロブスターがあるなんて知りませんでした。本当に。
だから、見つけた時には大感激でした。美味しくいただきました。


「言葉の現実化が早まっている。だから、口に出す言葉には十分気をつけるように!」

何度かゲリーさんに言われました。

実際、スクールの友達の話を聞いても、いろんな形でいろんなことを現実化しているようです。
「風邪ひいたらどうしよう?って言っていたら、本当にひいちゃった。」
とか、
「新しい○○が買いたい、って言っていたら、ちょうど古いのが壊れて買うことになった。」
とか、ね。

今年は、更に意識して、本当に現実化したいことを、エネルギー込めて言葉にしていきたいと思います。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アメリカでのTV体験

アメリカは今、アメリカンフットボールで最も盛り上がる時期です。
私も夫の実家に滞在中は、いやおうなしにcoldsweats01いくつかのゲームを観戦しました。これまで、アメフトはスポーツといより格闘技だろう?と思っていたのですが、今回、やっと’スポーツ’としての側面に気付くことができました。

とはいえ、アメフトばかりではつまらないので、私1人で違うTV番組を観ていたのですが、日本以上に、’タイガー・ウッズ’事件はヒートアップしていました。
アメリカでは、視聴者が本番中に生電話で参加して、自分の意見を言ったりすることもあるのですが、そこで1人の黒人女性が、

「かわいそうなタイガー。白人女性たちによってたかったいじめられて・・・・」

と発言。

白人女性たちの怒り爆発punch

なんてやり取りもありました。
タイガーの不倫疑惑は人種問題にまで発展するか?

ある夜、何気なくつけたTVでは、デベートが行われていました。
テーマは、「死後の世界はあるか?」というもの。

「ある」派は、4人中3人が、Dr.の肩書きを持つ人達。(うち1人は、あのDeepak Chopra博士でした。派手な眼鏡かけ、存在感たっぷりでした。)
若いDr.が、「なぜ自分が死後の世界を信じるようになったか?」、それを、医療の現場での体験から語る姿が印象的でした。
皆さん、自分がそれなりの体験をした方たちなので、態度が堂々としていて落ち着いているんですね。エネルギー的には、こっちのチームが圧倒していました。

「死後の世界なんてない」派は、「あるとしたら証拠を!」というような発言が目立っていたようで、正直あまり迫力は感じられませんでした。(ない、という証拠もないわけですからね。)

日本でも、Dr.達が死後の世界について、公に語っていくような日がくるのかしらね?
楽しみですね。なんだか、そんな遠い未来のことではないような気もします。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

個人セッション&勉強会@広島

個人セッションと勉強会を広島にて行います。

何かとご縁を感じていた広島で、縁ある皆様とお目にかかれる機会を作ることができ、大変嬉しく思っています。

詳細はおってお知らせしますが、日程は以下のとおりです。
興味のある方は、予定をあけておいてくださいませ。

個人セッション(リーディング、ヒーリング)

2月25日(木)、26日(金)
セッション料金)各1時間 \15,000 

勉強会 

2月27日(土)~28日(日) 10時頃~17時頃
参加費)
2日間で \20,000
テーマ)自分のことを知って、ラクに生きる方法

場所はいずれも、広島市内となります。


*個人セッションで、ご希望の時間帯がある方がいらっしゃいましたら、メールくださいませ。その日時をおさえておきます。
healingazure@nifty.com

*個人セッションと勉強会、両方をお申し込みになられる場合は、¥30,000の割引価格にて提供させていただきます。

ご質問なども、同アドレスでお受けいたします。不明な点は、お問い合わせくださいませ。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アメリカの食事

Ebi ノースショアでは、今回もシュリンプトラックで食事。
プリプリ海老を美味しくいただきました♪
ビールともよく合いました。


アメリカの食べ物というと、「何が美味しかった」というより、そのボリュームにまずは圧倒されます。

育ち盛りの柔道少年用?

というくらいのボリュームが常に提供されているように思います。

私は、1食分を2度くらいに分けて食べたりしていました。残すのももったいないしね・・・・

でもね、周囲を見渡すと、完食していないアメリカ人も結構いるんですよね。
ということは、彼らにとっても、ボリュームありすぎ???

「アメリカが1日に出す残飯量で、アフリカの小国を1年養うことができる。」

と聞いたことがあるんですよね~。

帰国後、私はすっかりデトックスモード。
またプチ断食でもしようかな?

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノースショア

Yuhi1 ハワイでは、毎日、こんな夕日を見ていました。
お借りしていたコンドミニアムの庭にて撮影。

今回私達が滞在したのは、またもやノースショア。
ワイキキから車で1時間強のところに位置する、まだまだ田舎の雰囲気を残すところです。緑と海に囲まれていて、背の高いビルなどなく、のんびりするには良い場所です。
サーファーのメッカとしても有名です。(ということは、波が高いということなので、泳ぐにはあまり適しません。)

自然がたくさんのノースショア。
今回も、海亀だの、きれいなお魚だのにたっくさん出会ってきました。

自然っていいなあ~。

私達も自然の一部なんだ、って、思い出させてくれるようなノースショア。
また行きたいな~。
何度でも行きたいな~。

Chicken
滞在していたコンドミニアムに住み着いているらしいチキン。
人にも慣れていて、私にもなついてくれましたgood

昼寝から目覚めると、私の真横にこの子が座っていて、ビックリ!

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年おめでとうございます!

新年おめでとうございます。

皆様にとって、素晴らしいお年となりますよう、心からお祈り申し上げます。

一昨日の夜、アメリカから戻ってまいりました。
夫の実家に着いた時に、天気は吹雪。結構積もり、ホワイトクリスマスとなりましたhappy01
その後、ハワイに行き、温かな気候の中、のんびりとしてまいりました。

ところで、休暇中、携帯電話が不調となり、メールなどが見られなくなりました。
12月19日から1月5日までの間に、私の携帯にメールをくださった方がいらっしゃいましたら、お手数ですが、再送していただけますか?
よろしくお願いいたします。

また、休暇中にいただいたメールですが、順次お返事申し上げます。
いましばらくお待ちくださいませ。

どうぞ、今年もよろしくお願いいたします。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »