« 人との縁3 | トップページ | 5才! »

人との縁4

広島で個人セッションと勉強会を開催します。
参加者受付中です!

人との縁は、セラピスト選びにも関連します。
たくさんいる中から自分と縁があるセラピストのところに辿り着く方も多いようです。
私も、初めてのクライアントさんにお目にかかっても、「お久しぶり~!」と言いたくなる時があるんです。

でも、それだけではなく、自分と似たタイプのセラピストを無意識に選んでいる場合もあるのですね。

ゲリーさんもおっしゃっていることですが、「自分と同じ葛藤を持ったクライアントさん」を、引き寄せるのが、セラピストなんです。
実際に私の周りのセラピストの話を聞くと、

「圧倒的に恋愛相談が多い。」

とか、

「金銭問題を抱えた人が増えて・・・・・」

とか、その本人が抱えている問題がわかってしまうのです。

人は’自分が持っているもの’がある場所に行くんです。セラピスト側から言えば、引き寄せる!他の人間関係と全く一緒ですよね。

最終的に、自分と似た人のところに行くとしても、それ以前のセラピスト選びで私がお薦めするのは、自分が共感できるような生き方をしている人を探してみることです。

自分が自然療法が好きなら、自然療法を学んでいそうな人を、
自分が家族を大切に思っていたら、家族とのハッピーな話題をよくブログに書いているような人を、
自分が豊かになりたい、と思っていたら、それなりの生活をしていそうな人を、

という感じです。


★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

|

« 人との縁3 | トップページ | 5才! »

「スピリチャル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/33157629

この記事へのトラックバック一覧です: 人との縁4:

« 人との縁3 | トップページ | 5才! »