« 人との縁4 | トップページ | 努力なしで! »

5才!

5 今日はこの子の誕生日。

5才になりました!

体が小さいので、今でも「赤ちゃんですか?」と、人によく聞かれますが、今日で無事に5才になりました。人間で言うと、30代前半から中頃・・・・・男盛り?ですね。(もう、去勢してしまっていますが。)

この子は、夫が一目ぼれして、散歩中に衝動買いしたわんこちゃん。ミックス犬だったので、とっても安かったcoldsweats01
家に来て、すぐにウィルス性の病気にかかり、「この病気に、子犬や老犬がかかると、命にかかわります。」と、獣医さんに言われて、必死で看病しました。

その後も、今に至るまで、アレルギーだの、膝の関節を痛めたり、と、世話を焼かせてくれています。(アレルギーも、膝関節の弱さも、実は遺伝なんだそうです。多くのブリーダーが、そういった問題が子犬に遺伝することを承知しながら、掛け合わせている、とか。)

子犬の頃は、「かわいい」と言われるより、不思議がられることが多かったです。ミックス犬なので、コーギーのようでコーギーじゃないし、チワワのようでチワワでない、ちょっとキツネみたいだし、耳だけ妙に大きいから・・・・・・

「この子、何ですか?犬ですか?初めてみました。」

なんて、聞かれたこともある位。

知り合いの3才児には、「カンガルー?」なんて言われたことも(笑)。

この子をじっと見て、「お前、微妙だな~。」と言って、立ち去って行った人もいました。

「かわいい」と言ってくれ!!!

と、思っていた私ですが、大人になるに従い、皆に「小さくてかわいい。」と言われるようになり、今は多くの方に、本当にかわいがっていただいています。

この子への誕生日プレゼントは、1日中、べったり一緒にいてあげること!
とっても甘えん坊なので、長い長いお散歩して、ずっとずっと一緒に過ごしてあげようと思っています。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

|

« 人との縁4 | トップページ | 努力なしで! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/33179796

この記事へのトラックバック一覧です: 5才!:

« 人との縁4 | トップページ | 努力なしで! »