« 動物の病気 | トップページ | Pecoちゃん »

お金と意図

広島で個人セッションと勉強会を開催します。
参加者受付中です!

そろそろ確定申告の準備をしなければ・・・・
そんな時期ですね。

「意図」の大切さを知ってから、税金をも意識的に収めるようになりました。

もう何十年も前に、黒柳徹子さんが「芸能人納税額NO1」としてインタビューに応じていらっしゃいました。その時に、こんなことをおっしゃいました。

「私は、1円たりともごまかさず、キチっと税金をお支払いします。その代わり、私の納めたお金を、人を殺すための武器だとか、戦争のための援助だのには、一切使っていただきたくはありません!」

その言葉の強さが印象的でした。

税金は、国民の義務として、何気なく納めている人が多いと思いますが、皆が皆、それぞれの意図を持って納めるようになったら、お金の’生き方’も変わってくると思います。(何気なく納めているから、たくさんムダ使いされているんでしょうね。)

今、ハイチでの地震被害に対する募金が広く呼びかけられています。こういう募金の時の「意図」も大切ですよね。
’このお金が、被災してケガした人の薬代になりますように!’とか、ね。

ところで、先日、シー・シェパードの船が、日本の捕鯨船とぶつかって沈んでしまいましたね。あの、バットマンが乗っていそうな船は、アメリカの資産家からの多額な寄付の元、購入した船なんだそうです(船の名前は、その資産家の名前)。彼は、どんな意図で寄付をしたのでしょうね?彼の多額のお金は、あっという間に、海底に沈んでいってしまいましたけど・・・・・・・

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

|

« 動物の病気 | トップページ | Pecoちゃん »

「スピリチャル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/33040137

この記事へのトラックバック一覧です: お金と意図:

« 動物の病気 | トップページ | Pecoちゃん »