« 5才! | トップページ | 責めること »

努力なしで!

こんな本を読んでみました。

勝間さん、努力で幸せになれますか Book 勝間さん、努力で幸せになれますか

著者:勝間 和代,香山 リカ
販売元:朝日新聞出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

初めて勝間さんをTVか雑誌で見た時、’男の人?’なんて思ってしまったのですが(多分、エネルギーだけ見ていた?)、今や勝間さん、’美’も売りになさっているようです。

まあ、そんなことはおいておいて、話題の女性なので、何か1冊読んでみようと思ったところに、私の好きな香山リカさんとの対談だったので、思わず手に取ってしまったのです。香山さんの’なんでもかんでもスピリチュアルに頼るって???’みたいな、現在のスピリチュアル流行批判、結構共感できるんですよね。

さて、この本の対談のテーマは、「幸福論」。
勝間さんは、’努力すると幸せになれる’とおっしゃる。昨日できなかったことが今日できると、それで幸福感をおぼえる、と。そして、彼女は努力がとっても好きなんだそうですhappy01

彼女のお話、興味深いところもあるし、「すっごいな~♪」と思うところもあるけど、神秘学では、’努力なしに幸せになっていく’方法を学ぶんですよ~。
努力して夢をひとつひとつ叶えていくのと、努力しなくても叶えていく、どっちに興味ありますか?私には断然後者が向いている!

そんなお話を、広島ではたっぷりさせていただこうと思っています!

広島の皆様、
その近県の皆様、

お目にかかれるのを楽しみにしております。
皆様お一人お一人の資源となれるよう、意図してセッションも勉強会も行います。

広島で個人セッションと勉強会を開催します。
参加者受付中です!

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

|

« 5才! | トップページ | 責めること »

「スピリチャル」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/33195332

この記事へのトラックバック一覧です: 努力なしで!:

« 5才! | トップページ | 責めること »