« 努力なしで! | トップページ | 海鮮丼@築地 »

責めること

広島で個人セッションと勉強会を開催します。
参加者受付中です!

自分を愛そう、

自分を大切にしよう、

と、よく言われるけど、どうやって?

と考えた時、まず第一歩は、

「自分を責めるのをやめること」

ではないかしら?と、思うんですね。

私達は、ついつい自分を責めてしまうんですね。

朝起きて顔色が悪い、とか、
仕事でミスして、自分って馬鹿だ、とか、
家族と喧嘩して、自分のやり方が間違えていたんだろうか?とか、
太っちゃって、自分はかっこ悪い、とか、
掃除サボって、また怠けちゃった、とか・・・・・

まずは、自分でそのクセに気づき、そして、責めるのをやめていく、というのが、大切だと思います。ただただ、やめるのです。その代わりに何かをやる?とか、考えずに、ただただ、気付いたらやめる!

私達は、他人に批判されたり、責められたら、萎縮してしまいますよね?
自分で自分を責めても、同じことが起こるんですよね。
萎縮すると、文字通り、自分がどんどんと小さな人間になってしまうような気がして・・・・・
という、循環になります。

とにかく、責めるのをやめる!

と、意識すると、自分が無意識に自分をやはり責め続けていたことにも、気付くと思います。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

|

« 努力なしで! | トップページ | 海鮮丼@築地 »

「スピリチャル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/33217735

この記事へのトラックバック一覧です: 責めること:

« 努力なしで! | トップページ | 海鮮丼@築地 »