« 「今この瞬間を生きる」、そのお手本 | トップページ | 正しい、正しくない »

新大久保で韓国料理

広島で個人セッションと勉強会を開催します。
参加者受付中です!

寒いですね~。

こんな寒い日は、温かくて、ピリ辛で、栄養タップリな韓国料理がピッタリ!

ということで、昨日は友人らと新大久保で韓国料理をいただいてきました。
新大久保は、言わずと知れたコリアンタウンですが、最近ますます韓国料理の食材店やら、スターのグッズを扱うお店が増えて、パワフルになったような・・・・・・

私達が昨日行ったお店も、以前よりはモダンになっていましたが、お店の中で食べている人達の多くが韓国の方、という、本格的なお料理を提供してくれるところ。値段も以前よりは高くなったけど、それでもかなりリーゾナブルです。

http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130404/13010927/

Photo

Photo_2

韓国料理は野菜がたくさん取れるのが嬉しいですね。
珍しい野菜もいくつか。
豚肉は、余分な油を落としながら焼いていきます。
お兄さんが焼いてくれて、いたれりつくせりなところも好き♪
焼いたお肉は野菜でグルグル巻いて、辛みそつけていただきます。

Photo_3

鍋料理も豊富です。
私はこのじゃがいもの鍋が好き。
じゃがいもホクホクで、味がしみていて美味しいです。

百歳酒という薬草酒も一緒にいただきました。
朝鮮人参の香りがして、なんだか体に良さそうな・・・・・
結構飲んだけど二日酔いなし!と、一緒に食事した友人からメールがきました。

おしゃべりにもハナが咲き、とっても楽しいお食事会となりました。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

|

« 「今この瞬間を生きる」、そのお手本 | トップページ | 正しい、正しくない »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/33427276

この記事へのトラックバック一覧です: 新大久保で韓国料理:

« 「今この瞬間を生きる」、そのお手本 | トップページ | 正しい、正しくない »