« 「ブッダ」 | トップページ | 新大久保で韓国料理 »

「今この瞬間を生きる」、そのお手本

広島で個人セッションと勉強会を開催します。
参加者受付中です!

スピリチュアルでよく言われる「今この瞬間を生きる!」という言葉。
何となくわかるけど、よくはわからない、という人が多いようですねcoldsweats01

そんな人にチャンス!

どうぞ、オリンピックを見てください。

1人1人の選手の姿をよく観察してみてください。

競技中の彼らは、本当に「今この瞬間を生きている」んですよね。

つまり、一瞬一瞬、集中していることが、この瞬間を生きていること、なんですね。

その逆は・・・・・

将来の心配ばかりしている、
過去を悔やんでいる、

だけでなく、例えば、

ご飯食べながらTV見る、
煙草吸いながら新聞読む、
人と話しながら携帯いじる・・・・・・・

などは、集中していない、ということ。
だから、ご飯の味もよくわからなかったり、新聞の内容もあまり頭に入ってこなかったり・・・・

スポーツ選手の集中力って、本当にすごいですよね。
彼らを応援しながら、そのエネルギーの塊りに、ひたすら感動しています。

がんばれ、ニッポン!!!

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

|

« 「ブッダ」 | トップページ | 新大久保で韓国料理 »

「スピリチャル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/33414275

この記事へのトラックバック一覧です: 「今この瞬間を生きる」、そのお手本:

« 「ブッダ」 | トップページ | 新大久保で韓国料理 »