« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

私が考えるヒーリングとは?

今年はヒーリングのクラスを!と、昨日のブログに書いたところ、多くの方からお問い合わせいただいております。ありがとうございます。

私のクライアントさんはもうある程度ご存知だと思いますが、初めての方からもご連絡いただいていますので、私が考える’ヒーリング’というものについて、簡単にご案内します。

ヒーリングは誰でもできるものです。

ヒーリングを行うにあたり、免許も誰かからの許可も不要です。
ましてや、グルや先生たちから力を授けてもらうようなものでもありません。

ヒーリングを行うにあたり、何が大切か?

それは、どんな自分であるか、なのです。

今回は、ここにフォーカスをあてながら、ヒーリングを学んでいただきたいと思います。
技術的なこともお教えしますが、同時に、「ヒーリングはテクニックではない。」という体験をしていただきたいと思っております。

引き続き、メールをお待ちしております。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒーリングを!

ここ数年で、一気にメジャーになったスピリチュアルな世界。

目に見えないものを信じている

という、基本点は共通しているけど、多くのリーダー的な存在がいて(中には、グルのような人もいて)、具体的な教えや考え方などは、人それぞれ。
スピリチュアルに興味がある人は、自分とハーモニクスが合った人や、自分が信じたいことを語ってくれる人の教えを信じてみるようです。

私が皆さんにお伝えしていることは、古代からの叡智です。非常に深く、大きな教えなので、私自身まだ理解できていないこと、まだ知らないことも多いです。
でも、同時に、その叡智を体全体で知った!という体験もしており、主に、それらを皆さんに紹介しているのです。この叡智は、私の価値観を、人生観を、日常生活を大きく変えてくれました。

私の体験と、学んだことを、皆さんにシェアしたい、という思いで、昨年から東京以外の場所にお邪魔しております。5月には、岡山県にうかがう予定です。

そして、東京では、2~3時間の勉強会を行ってきましたが、今年は、ヒーリングをお教えしていくことにしました。少人数制で、数回に分けてクラスを行います。
興味がある方がいらしたら、ぜひメールをください。
詳細をお伝えします。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ロスト・シンボル」

ロスト・シンボル 上 Book ロスト・シンボル 上

著者:ダン・ブラウン
販売元:角川書店
発売日:2010/03/03
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ダン・ブラウンの最新作、「ロスト・シンボル」を読みました。

おもしろかった~♪

ミステリーとしてワクワクさせられただけでなく、お馴染みの、歴史・宗教・科学の情報が盛りだくさん。いずれも、興味深い情報でした。

今回の登場人物が研究しているテーマは、まさに、「KNOWING」の教えと合致。

このベストセラー本で、叡智が広がったら、素晴らしい!

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっとここまできました!

セッションはまさに、一期一会。
毎回、感動、学び、感謝、JOY、などなど、クライアントの皆様から多くのギフトを私自身もいただいております。

さて、最近、ヒーリング中に涙を流される方が増えてきました。
その時、多くの方がこうおっしゃいます。

「切なくて泣いているわけではないのです。」

言葉にしていただかなくても(自分が体で体験していることを言葉にするのが難しい時もありますね。)、皆さんの思いは私も感じています。

「やっとここまで来た!」

という思いなのではないかと思います。

私自身もうまく説明できません。
体にストンと落ちてくる、あるいは体の中から湧き上がってくる、温かさ、落ち着き、充足感を体験されているのですね。

人は変わることができる、

それを日々観察させていただいています。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シフトは瞬時に!

「オーラの色って変わるんですか?」

よく聞かれます。

変わります。
時に瞬時に!

シフトには時間がかかるものと、瞬時に訪れるものがあります。
セッション中に、全く違ったオーラ色になり、全く違った顔付きになり、姿勢まで変わって帰られる方も珍しくありません。本人が気付かなくても、そういう変化はリアルに訪れるのですね。(そんな皆さんの姿を見るのがとっても楽しくて、この仕事をやっている!という感じもします。)

だから、ご自分がこれから取り組もうと思ったことを重く受け止めすぎないで欲しいのです。ちょっとしたきっかけで、それはすぐに起こるかもしれないからです。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プチ断食中

Photo

これは広島でいただいたお好み焼き~。
美味しかったです♪

広島で美味しいもの食べすぎたから、というわけではないのですが、今、またプチ断食中です。今日で終了。明日から復食です。

断食をすると、体が軽くなるだけでなく、いつもいろいろな気づきがあります。
食べ物のありがたさ、食べられることのありがたさ、食べることを楽しむ余裕があるありがたさ、を実感しますね。それと、日々酷使している内臓たちに感謝します。
断食すると、内臓が休んでいるのがよくわかるんですよ~。

同時に、’人は食べ物によってのみ、生きているのではない’ということも体験できます。断食中は、意識的な呼吸が効果的。まさに’気’を食べる感覚ですね。

今、世界には’不食の人’が何人かいらっしゃるようです。
「本当?」
と、よく言われますが、私は本当だと信じています。
基本的に、魂は体に命令を下せるものですからね。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花粉症

「今年はウソのように花粉症がラクです~!」
「今年は薬が要りません。」

毎年、そんな報告を何人かの方からいただきます。

葛藤を手放すと、花粉症すら一緒に手放せる!

それを実践されている方々です。

葛藤がなくなると、物事に対する私達のレスポンスがかわってきます。

アレルギー体質を遺伝的に受けついでいたとしても、それが強く外に出る人、弱めの人、ほとんど出ない人、と、様々ですよね。
葛藤がなくなると、そんなアレルギーに対するレスポンスすら大きく変わる。

来年は、1月くらいに、「花粉症対策セミナー」でも行おうかな?
で、葛藤手放すワークをたくさんする!と。
半分本気で考えている私です。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (1) | トラックバック (0)

またまたライブ

昨日もまたまたブルーノート東京に行ってしまった!

金曜の夜のライブが素晴らしすぎて、「どうしてももう一度聴きたい!」と思い、チケットを取ったのです。
同じバンドの演奏でしたが、半分くらいは金曜とは違う曲を演奏してくれて、でも私が一番好きだった、ガーシュウィンの「ラプソディー・イン・ブルー」は、再び演奏してくれて、本当に音楽を堪能した週末でした。

エンターテイナーは、誰のために演奏、演技するのか?

という話を以前、ゲリーさんがしてくれたことがあります。

「自分のため」

がその答え。

「客席のため」「人を喜ばすため」から、「自分のため」に演奏するようになると、まさにその時が、エンターテイナーにとって大きなシフトになるんだそうです。

本当によくわかります。

素晴らしい演奏会に行くと、演奏者が皆、楽しそうだもの。
自分自身でいる、ただ自分自身としてステージに立っていらっしゃる感じがするもの。

客席を意識していたり、
技術的なことに気を取られていたり、

という感じがしないんですよね~。

そして、演奏者が自分自身でいて、ただ自分を表現した時こそ、ステージと客席が一体になる!

その時の高揚感!ったら。

だから、ライブ通いはやめられません。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

音楽で一杯♪

夕べは本当に久しぶりに、ブルーノート東京へ行ってきました。
お目当ては、Gordon Goodwin's Big Phat Band のライブ。

いやあ、素晴らしいの何のって。
一流のミュージシャンが20名近く揃っての演奏。
圧倒されまくりのライブでした。

自分のオーラが音楽で一杯!になったような感覚を味わいました。

自分自身も音になったような感じです。

音楽のパワーには、いっつも感動させられます。

このバンドのドラマーの方は、我が夫のヒーロー。
演奏後に、彼とお話する機会を得ることができた我が夫。よかったね♪
現実化できているじゃん!

素晴らしい音楽を聴かせてもらい、更にボーナスまでいただいたような、そんな特別な夜となりました。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

e-Taxにチャレンジ

長谷川等伯さんの絵でしっとり気分になった翌日、つまり昨日は、うってかわって、チャレンジブルな1日となりました。
というのも、初めて、e-Taxを試みたからです。

確定申告の締め切りは15日。

実は、広島に行く前に、すでに、領収書の整理だの、何だのと、全てを済ませておきました。では、何で、今になって実際に申告したか?というと、e-Taxには、準備しなければいけないものがあったからです。

まず、住民基本台帳カード。
これは、近所の区役所の出張所ではもらうことはできません。ちゃんと区役所に行かないと、発行されないのです。

で、次に、このカードを読み込むための、カードリーダー。近所に大きめの電気屋さんがあるので、そこで買えるかと思いきや、「扱っていません。」と。これを入手するために、やはり、ヨドバシカメラまで出かけ・・・・・

で、何だかんだで、昨日になったわけです。

更に、これらを準備するにあたり、かかった経費が\4,000強。
e-Taxを利用すると、\5,000の税金ディスカウントがあるのですが、見事に準備の段階で相殺されたわけです。

準備物を揃え、いざ!とPCの前に座ってみます。
カードリーダーのドライバをインストールしたり、e-Taxのためのソフトをダウンロード&インストールしたり、久しぶりに、デジタルな作業の連続。
カードリーダー読み込ませたり、利用者識別番号もらったり、実際に、申告書に辿り着くまでに、なんと時間がかかることか・・・・・

途中、PCの調子も悪くなり、ハラハラドキドキ。

私がイラつくと、PCの調子も悪くなる

なんてことに気づき、自分とPCを同時になだめてみたりして。
(って、そんなことに気づいている場合ではない。さっさと作業せねば!)

わからないことがあり、税務署に電話すると、たらい回しされ・・・・・・
これだから役所って!なんて責める気にもならない。
電話の向こうから、超多忙な雰囲気がストレートに伝わってくるので。

申告書への打ち込みが終わった後も、実際に送信するまでに、いくつかの作業があり、引き続きPCとにらめっこ。

「あなたの税金は○○円です。3月15日までに払ってください。」

というメッセージを確認し、終了ボタンを押した時には、クタクタ。
こんな小額の税金のために、こんな長時間費やしたの、私?
ま、いいか、ビールでも飲もう、なんて気持ちになっていました。


シフトを希望するクライアントの皆さんからいただいた大切なお金なので、正直に申告させていただいています。税金も、指定通りに払います。「どうぞ、大切に使ってください!」という意図を持って。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長谷川等伯特別展

昨日は、あの寒い中、友人に誘われて、長谷川等伯没後400年特別展に出かけてきました。
長谷川等伯という絵師については、全く詳しくはなかったのですが、これを機に、友人からいろいろと教えてもらいながらの、鑑賞となりました。

国宝にも指定されている「松林図屏風」は、本当に松林にいるかのような気分にさせてくれる素晴らしさでした。墨絵なんですけどね。
ちょっと遠くから眺めていると、トランス状態に入っていかれそうな、そんな感じでした。

それと、大涅槃図は、圧巻!

彼は、敬虔な仏教徒だったようで、仏教にまつわる絵が多かったのも印象的でした。
実際の彼の絵は、今もお寺に保管されているものが多いようです。

400年前の絵に感動しながら、しっとりとした気分に浸った1日でした。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

広島のお話の続き

またまた広島の話題ですが・・・・・

広島へはJALの飛行機で行ったのですが、私が向かう日、東京は濃霧で、多くの飛行機が欠航となっていたのです。私が乗る予定の便も、長い時間「搭乗手続き中断」となっていて、結構ハラハラものだったのですね。
で、同時刻帯のANAを調べると、欠航。
「あ~、こんなことなら、もうひとつ早い便を予約しておけば・・・・」
と思いきや、その便も欠航していたのです。

1時間以上、ロビーで待っていると、突然、私が乗る予定の便に「搭乗手続き再開」のサインが!やった~♪
うまくできているのね、やっぱり。

計2時間遅れくらいで広島に到着。
リムジンバスに乗って、ホテルに着くと、

Photo

こんな美しいお花が私を迎えてくれました!

今回、私を広島に呼んでくれたKさんがプレゼントしてくれたのです。

彼女のお心遣いと、お花のパワーに感謝しながらの広島ステイとなりました。本当にきれいなお花たち。私、バラ大好き♪
Kさん、本当にありがとうございました。


チェックイン後は、翌日勉強会を行う場所の下見をし、水などを買って戻ってくると、最初のセッションの40分前くらい。部屋の気の調整や、瞑想などをして、クライアントさんをお迎えするのにちょうど良いタイミングでした。

全てはうまくいっている!

それを体験できた1日目でした。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポール・ポッツコンサート

昨日は、ポール・ポッツのコンサートに行ってきました。

携帯電話のセールスマンから、コンサートで世界をまわるまでになった彼のサクセスストーリーはこちらで。(えっ?彼の波乱万丈人生が、ハリウッドで映画化されるって?)

http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/BV/paulpotts/

本当に素晴らしい歌声でした。

1曲、1曲、そして、1音、1音がとっても丁寧で。パワーがあるんですよね。

「聴かせる」

というコンサートでした。

私の席は、真ん中の前から2番目という、本当にかぶりつきで、彼の表情だけでなく、歯並びまでよく見えました。(デビュー当時から比べて、歯がだいぶきれいになっていましたhappy01。)スターになっても、謙虚で地味な人柄まで見て取れて、更に応援したくなりました。

エンターテイナーとしての派手さや、舞台上での演出はないけど、じっくりと男声を楽しみたい方には、本当にお薦めのコンサートでした。
明日6日も東京でコンサートがあり、まだチケットあるらしいですよ♪

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (1) | トラックバック (0)

宮島へ

Photo

広島といえば、この風景じゃけんねえ~♪

どちらにお邪魔しても、一番感謝するのは、人とのつながりです。
今回もお目にかかった皆様から親切にしていただきました。ありがとうございました。
住む場所は違っても、同じ方向を見て生きている、
そんなご縁を感じられること、心から嬉しく思っています。

広島滞在の最後の1日、安芸の宮島に行ってきました。
宮島は、ゲリーさん超お薦めのパワースポット!
セッション&勉強会でお世話になったお2人の方も、ご同行くださいました。

宮島に行くにあたり、事前に皆様からいろいろな情報をいただいたので、できるだけそれを網羅してみました。

まずは、

宮島口からの船、行きし(行き)はJRを!」

とのアドバイス。
JR船利用時のみ、船の上からでもこの鳥居がよく見える、と。
確かにそうでした。

私が訪れた日は、あいにく雨降りでしたが、そんなに寒くもなく、かえって’雨の宮島’のシットリ感を楽しむことができました。本当に美しい。

厳島神社に参拝後は、

あなごめしはふじたやさん!」

とのお薦め通り、ふじたやさんを探し出して、そこでランチをいただきました。

Photo_2

うん、本当にかなり美味しかった♪
あなごはやわらかいし、タレも甘くもなく辛くもなく。
ご飯も美味しい。
あなごに感謝しながら、完食!

(そういえば、私が今住んでいる場所、深川エリアも穴子は有名なんだけど、あなごめしは見かけないな~。天ぷらが多い。なんでだろ?)

その後は、念願の大聖院に参拝。ここも以前から、広島在のNさんに薦めていただいていました。大聖院は、本当に荘厳で、静寂な山の上のお寺。
ここでは、2006年にダライ・ラマ法王が開眼法要をされたという弥勒菩薩にお参りしたり、若いお坊さんに説教をうかがったり、本当に静かで心落ち着く時間を過ごしました。

参拝を終え、お土産物屋さんを見ながら、行き着いたのは、やはりこれ。

Photo_3

牡蠣です。
東京では見たことないくらい大ブリなの。
プリップリしていて、食べ応え十分。
ちょうど旬ということで、お味もサイコーでした。
寒かったので、調子に乗って、賀茂鶴(広島の有名なお酒)の熱燗もいただきました。
ちなみに、牡蠣はおかわりさせていただきました!

牡蠣で満足し、帰りし(帰り)も、やはりJR船で戻ってきました。

楽しかった宮島、
楽しかった広島滞在、

本当に皆様には感謝の気持ちで一杯です。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index


| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽しかった~、広島♪

さきほど広島から戻ってまいりました。(うっ、東京は寒い!)

広島では、多くの方にお目にかかることができ、また、お世話になり、本当にありがとうございました。ほとんどの方と、「はじめまして~。」と挨拶しながらも、「いや、はじめてじゃないような・・・・・」と感じていて、更に、セッションや勉強会を通して、ますます親近感が増し、’つながる’ということを、再認識する機会となりました。

毎日、皆様とのコミュニケーションで、たくさん笑いました。
皆様の志の高さと、熱心さに、私自身も多くのことを学びました。
私にとって、本当に楽しい広島セッション&勉強会でした。

本当にありがとうございました。

広島は、親切な人ばかりだし、食べ物も美味しいし、ますます好きな場所となりました。
またぜひ、訪れたいと思っております。

で、早速、5月末に、岡山でのセッション&勉強会を企画することになりました。

今回、参加してくださった皆様、
感想やご意見などをお知らせくださいませ。岡山の会での参考にさせていただきます。

まだお目にかかれていない皆様、
「こんなことが知りたい。」「体験してみたい。」ということがあれば、お知らせください。

心からの感謝をこめて!

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »