« 音楽で一杯♪ | トップページ | 花粉症 »

またまたライブ

昨日もまたまたブルーノート東京に行ってしまった!

金曜の夜のライブが素晴らしすぎて、「どうしてももう一度聴きたい!」と思い、チケットを取ったのです。
同じバンドの演奏でしたが、半分くらいは金曜とは違う曲を演奏してくれて、でも私が一番好きだった、ガーシュウィンの「ラプソディー・イン・ブルー」は、再び演奏してくれて、本当に音楽を堪能した週末でした。

エンターテイナーは、誰のために演奏、演技するのか?

という話を以前、ゲリーさんがしてくれたことがあります。

「自分のため」

がその答え。

「客席のため」「人を喜ばすため」から、「自分のため」に演奏するようになると、まさにその時が、エンターテイナーにとって大きなシフトになるんだそうです。

本当によくわかります。

素晴らしい演奏会に行くと、演奏者が皆、楽しそうだもの。
自分自身でいる、ただ自分自身としてステージに立っていらっしゃる感じがするもの。

客席を意識していたり、
技術的なことに気を取られていたり、

という感じがしないんですよね~。

そして、演奏者が自分自身でいて、ただ自分を表現した時こそ、ステージと客席が一体になる!

その時の高揚感!ったら。

だから、ライブ通いはやめられません。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

|

« 音楽で一杯♪ | トップページ | 花粉症 »

「スピリチャル」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/33785609

この記事へのトラックバック一覧です: またまたライブ:

« 音楽で一杯♪ | トップページ | 花粉症 »