« 花粉症 | トップページ | シフトは瞬時に! »

プチ断食中

Photo

これは広島でいただいたお好み焼き~。
美味しかったです♪

広島で美味しいもの食べすぎたから、というわけではないのですが、今、またプチ断食中です。今日で終了。明日から復食です。

断食をすると、体が軽くなるだけでなく、いつもいろいろな気づきがあります。
食べ物のありがたさ、食べられることのありがたさ、食べることを楽しむ余裕があるありがたさ、を実感しますね。それと、日々酷使している内臓たちに感謝します。
断食すると、内臓が休んでいるのがよくわかるんですよ~。

同時に、’人は食べ物によってのみ、生きているのではない’ということも体験できます。断食中は、意識的な呼吸が効果的。まさに’気’を食べる感覚ですね。

今、世界には’不食の人’が何人かいらっしゃるようです。
「本当?」
と、よく言われますが、私は本当だと信じています。
基本的に、魂は体に命令を下せるものですからね。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

|

« 花粉症 | トップページ | シフトは瞬時に! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/33846740

この記事へのトラックバック一覧です: プチ断食中:

« 花粉症 | トップページ | シフトは瞬時に! »