« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

自分で自分を認めること

昨日、友人とランチ。
昼からビール飲んでしまった。しあわせheart04

彼と話たこと。

「人はどうして、他人から必要とされたいのか?認められたいと思うのか?」

答えは簡単。
自分で自分をフルに認めていないから。

友人が読んだ本の中に、昔の道教の師の話があり、その師の教えを聞きたがる人のために、彼は多くの旅に出て、本当に忙しい日々を過ごしていたそうな。
その時に彼は、ふと気づいた。

「自分は必要とされたいがために、このような生活を送っているのではないか?」

それから彼は、生活を変えたそうな。

最初の動機はもっとピュアなものだったかもしれないけど、次第に自分の中にそのピュアなもの以外のものが入り込んでいることに気付いたわけですね。

これは私にとっても気づきです。

これからしばらくは、

「自分で自分を認めること」

に、意識をフォーカスしてみようと思います。

では、旅に出てきま~す。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GW休暇

明日から関西方面に出かけます。
奈良と神戸に行ったことがない夫のため、ちょっと早目のGW休暇です。
結構歩き回る予定なので、好天を祈りつつ。
念願の鞍馬山にも行く予定。
有馬温泉にも入ります。
奈良は、高校の修学旅行以来なので、本当に楽しみ♪
大阪にもちょこっと行きます。夫は、’二度づけ禁止の串揚げ’をひたすら楽しみにしています。

次にメールが見れるのは、5月2日になりますので、ご了承くださいませ。

皆さんも、良いGWをお過ごしくださいね~。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

感謝とお知らせ

岡山での個人セッション、おかげさまで全枠にお申し込みをいただきました。
ありがとうございました。
ワークショップはまだ受け付けております。
ご興味のある方、お問い合わせくださいませ。

ヒーリングクラスも、メンバーを最終決定し、第一歩を踏み出しました。

全てがスムースに現実になってきています。
心からの感謝をしながら、これからも、ヴィジョンをひとつひとつ実現していこうと思っています。

これからお目にかかる皆様、
そして、一緒に学ぶことになる皆様、
よろしくお願いいたします。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (1) | トラックバック (0)

岡山にまいります♪

やっと温かくなりましたね~♪
一昨日は、ミゾレが降る中お出かけしていて、風邪ひくんじゃないかと思うくらい寒かったです。そろそろ天候も安定して欲しいものです。

さて、5月末には、岡山にまいります。
そこで、個人セッションと、1日のワークショップを行います。
ご興味のある方は、お問い合わせくださいませ。

個人セッション 5月28日(金)・29日(土)
ワークショップ  5月30日(日) テーマ「葛藤って?手放すには?」


詳細は、個別にご連絡いたしますね。
多くの皆様にお目にかかれるのを楽しみにしております。

前回紹介したラマナ・マハルシの本から、紹介したい言葉がいくつかあります。

「カルマがない人には、占星術はあてはまらない」

インドでは、そう言うそうです。
カルマも葛藤もなくなると、何にも影響されない自分でいられるわけですね
葛藤を手放すと、カルマも同時に手放せるのですよ。
そんな自分を目指したいですよね?

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ラマナ・マハルシの伝記 賢者の軌跡」

あるがままに―ラマナ・マハルシの教え Book あるがままに―ラマナ・マハルシの教え

販売元:ナチュラルスピリット
Amazon.co.jpで詳細を確認する

「ラマナ・マハルシの伝記 賢者の軌跡」
を読みました。
(上記に貼り付けているのは、別の本。ラマナ・マハルシのお顔を皆さんに見ていただくため、こちらを貼り付けました。)

以前から彼のこの表情を見る度に、胸が温かくなって・・・・・
プロマイドのように、この写真を持ち歩く仲間もいたりして。

そんな彼の伝記を読んでみました。
感動的な教えがたくさん。
今の自分が置かれている状況とマッチングする内容もあり、読みながら、ウルウルweep

多くの帰依者を持ちながらも、弟子を取らなかったラマナ・マハルシ。
彼は、自分と他人、そして、弟子と自分という区別から完全に解放されていたようです。
そして、
「師は内側にいる。瞑想とは、師が外側にしかいないという無知な考えを取り除くためにある。もしあなたの待ち望んでいる師が見知らぬ誰かであるならば、彼はいつの日が消え去ってしまうに違いない。」
と教えてくれています。

また、「私は肉体ではない。」という教え通り、彼の死後、帰依者たちは彼の存在を近くに感じ、あるいは自分の内側に感じるようになり、淋しさを感じなかった、というのも興味深いエピソードです。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

近所でお花見

今日は近所の木場公園で家族とお花見。

Kiba

木場公園では、桜だけでなく、チューリップもきれいに咲いていました。春ですね~♪
お花見客や家族連れで一杯でした。

Wan

わんこ達も、花見酒で盛り上がる私達のそばにいてくれました。
地面は桜の花びらだらけ。ピンクの絨毯、ってよく言いますよね?この時期だけの、風景ですね。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お花見しました♪

昨日は楽しい楽しいお花見でした。

桜吹雪の中、美味しいお食事とお酒、そして、楽しくつきないおしゃべり。
最期には皆、結構酔っ払っていた感じでしたが、実は、乾杯前から、すでにそんなテンションだったような。まあ、盛り上がった、ということですね。
お子さんも参加してくださり、楽しさが増しました。

「来年もやりましょう!」

と誓い合いました。
来年の幹事は、A・SさんとS・Sさん!ということになりましたが、ご本人たち、おぼえていらっしゃいます?

参加してくださった皆様、本当にありがとうございました。
皆さんのご希望に沿って、どんどんイベント企画していきますね♪

Sakura

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美のカリスマ

週末は、美のカリスマと呼ばれているIKKOさんのトークを聞く機会がありました。

IKKOさん、すっごいミニスカートで登場!しょっぱなからインパクト大happy02

お話を聞きながら思ったのは、本当にグラウンディングされている方だなあ~、ということ。自分が今何をすべきか、客席が何を望んでいるのかを常に把握して、皆が欲しい情報を提供しながら、同時にエンターテインしてくれる!これが、人気の秘密なんですね。

今、超売れっ子なので、平均睡眠は3時間程度なんだそうです。それでも、美の仕事をするために、きれいな肌を保つ努力は欠かさない。もちろん、健康管理も。さすがです。

IKKOさんが教えてくれた美容テクニックをひとつシェアしますね。
彼(女?)のよると、洗顔後の化粧水は、まず、デコルテにたっぷりつけること!なんだそうです。デコルテがひきしまっていないと、顔もひきしまらない、と。
更に、デコルテが白くきれいであれば、その反射で、顔も白く見えるんだそうです。
なるほどね~♪
ご参考までに。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒーリングクラスとお花見

ヒーリングクラスについて、当初予定ていた最少人数のお申し込みをいただきました。早速ありがとうございました。お申し込みいただいた皆様には、近日中にご連絡をさし上げます。皆さんが、ご自分に大きなコミットメントをして申し込んでくださったのと同様、私自身も、大きな決意で臨みますので、よろしくお願いいたします。

なお、あと2名、まだお受けすることができます。希望される方がいらっしゃいましたら、早目にご連絡ください。今週末には締め切らせていただきます。

8日(木)のお花見は、どなたでもご参加いただけます。
一緒にきれいな桜を見ながら、楽しみましょう♪
こちらも、メールにてお申し込みをお待ちしております。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お花見やります!

突然ですが、お花見やります!

日時:4月8日(木)昼の時間帯
場所:新宿御苑
持ち物:食べ物・飲み物・敷物

桜見ながら、ただただ語りましょう。
特にスピリチュアルなワークやトークは予定していません。

お花見したいけど一緒にしてくれる人がいない、とか、
新しいお友達が欲しい、とか、
新宿御苑に行ってみたい、とか、

そんな方、ふるってご参加ください。
どなたでも参加できますので、花見好きなお友達がいらしたら誘ってくださいね。

ショートノティスで申し訳ありませんが、皆さんと桜の下で飲んで、騒げるのを楽しみにしています。
参加希望者は、メールください。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (1) | トラックバック (0)

新しい恋のお話

先日、久しぶりに友人らとワイワイ飲み会を開催。
その席で、仲間の一人が新たな恋をスタートさせたことを発表!

盛り上がっちゃった~!!!!

20代の頃は、仲間うちで集まると、恋愛とか失恋とか結婚とか、そんな話ばかりだったような。
30代でも、まだ、恋話は続き・・・・・でも、子供とか、家買うとか、そんな話のボリュームも増す。
40代になると、もうとんと浮いた話をする機会も、聞く機会も減り、「老後の話」なんて始める人もいて。そんな中での久々の恋話、何だか、本当に新鮮で、自分のことように浮かれちゃいました。
しかも、出会った日から、本人たちも、周囲も何かを感じたようで。
「前世で何度も一緒だった。」
と、本人が信じられるお相手なんだそうです。ヨカッタhappy01

以前からここに書いているのですが、やはり、縁がある人とは出会うことになっているんだな~、と、彼の恋話を聞きながら思いました。それも、良いタイミングで。

年齢に縛られると、意識が狭まりますよね。
よく、「もう、こんな年だから、妥協しないといけませんか?」と、聞かれるんですよ。「どんな年ですか?」と、逆にうかがったりするんですけどね。

「いくつになっても、縁がある人とは会える!」

私は確信しています。
出会いを待っている人たちが、そう信じることができるようになると、本当にラクだと思います。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほめられました♪

歯のお掃除のために、歯医者さんに行きました。

すると、「本当にきれいに歯磨きできていますね。歯垢も歯石もほとんどないですよ。赤ワイン召し上がる割りに、ステインもない(先生、私がワイン好きだということをなぜかおぼえている)。珍しいくらい、きれいです。どんな歯磨きしているんですか?」

ですって。

やったね!

私がここ数年習慣としているのは、デンタルフロスなんですね。これは、夫に薦められ、半ば強制されて始めたのですが、やり始めるとクセになりますね。本当にスッキリするので、やめられません。

「アメリカでは、もはや常識になりつつあるデンタルフロスなんですが、日本ではなかなか根付きません。」

と、先生もおっしゃっていました。

私から、この場で皆さんにお薦めしちゃいます。
デンタルフロス、良いですよ~。
歯と歯の間の小さなゴミまで取れますからね。本当にスッキリします。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »