« GW休暇 | トップページ | 関西旅行 鞍馬山 »

自分で自分を認めること

昨日、友人とランチ。
昼からビール飲んでしまった。しあわせheart04

彼と話たこと。

「人はどうして、他人から必要とされたいのか?認められたいと思うのか?」

答えは簡単。
自分で自分をフルに認めていないから。

友人が読んだ本の中に、昔の道教の師の話があり、その師の教えを聞きたがる人のために、彼は多くの旅に出て、本当に忙しい日々を過ごしていたそうな。
その時に彼は、ふと気づいた。

「自分は必要とされたいがために、このような生活を送っているのではないか?」

それから彼は、生活を変えたそうな。

最初の動機はもっとピュアなものだったかもしれないけど、次第に自分の中にそのピュアなもの以外のものが入り込んでいることに気付いたわけですね。

これは私にとっても気づきです。

これからしばらくは、

「自分で自分を認めること」

に、意識をフォーカスしてみようと思います。

では、旅に出てきま~す。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

|

« GW休暇 | トップページ | 関西旅行 鞍馬山 »

「スピリチャル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/34361671

この記事へのトラックバック一覧です: 自分で自分を認めること:

« GW休暇 | トップページ | 関西旅行 鞍馬山 »