« 世界一の朝食@神戸 | トップページ | 「なぜ宇宙人は地球に来ない?」 »

有馬温泉

世界一の朝食をいただいた後は、三宮や元町などを散策。
神戸って、’履き倒れ’の町、って言われているらしく、靴屋さんが多いんですね~。華やかな靴も多く、とっても楽しい♪
ご機嫌だった夫が、サンダル2足もプレゼントしてくれました。(まあ、財布は一緒だけど。)

その後、2人でバスに乗り、今回の関西旅行の〆で選んだ有馬温泉に移動。
三宮から有馬温泉まで、30分程度で到着。快適なバスの旅でした。

友人から、「有馬温泉いいよ~~~!!!!」と言われていましたが、本当に良かった。お湯が赤いんですよね。鉄分や塩分を含んだお湯で、慢性皮膚炎に効能がある、と書かれていました。そんな感じ。あっという間に体が温まりました。
温泉にゆっくりつかり、部屋でマッサージチェアにかかり、リラックス~♪

Steak 夕飯に、旅館が用意してくれたのが、

神戸ビーフのステーキ

ステーキなんて何年ぶり?

な、私でしたが、とっても美味しくいただきました。霜降りで、やわらかく、さすがは神戸ビーフだわ、なんて思いながら、ありがたくいただきました。

翌朝には、バスで新神戸駅まで行き、そのまま新幹線で東京に戻ってきました。
とってもとっても楽しい関西旅行でした。日本って、本当に良いところがたくさんありますね。もっともっと自分の目で見たいわ。美味しいものもたっくさん。
出会った人も皆さん親切で、本当にありがたかったです。

そういえば、日本に観光に来た外国人に、「日本で一番気に入ったもの」というアンケートを取ったら、「人々の親切さ」が堂々の1位だった、とか。
嬉しいですね~♪

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

|

« 世界一の朝食@神戸 | トップページ | 「なぜ宇宙人は地球に来ない?」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/34569532

この記事へのトラックバック一覧です: 有馬温泉:

« 世界一の朝食@神戸 | トップページ | 「なぜ宇宙人は地球に来ない?」 »