« 奈良観光 | トップページ | 世界一の朝食@神戸 »

1日だけ大阪

奈良の次は近鉄線で大阪に移動。
昨秋セッションや勉強会でお邪魔したエリアに出没しました。
勉強会の時に、会場の近くにドラム専門店があるのを発見していたのですね。で、ドラム好きの夫を、そのお店に連れて行ったのです。案の定、夫はドラムだらけの環境に大喜び。ついでに買い物もしていました。
どれもこれも東京より安め、と、感激していましたよ。

あの時に、皆さんと一緒にランチしたうどん屋さん「ふるさと」で今回もランチ。
本当に美味しい♪
壁一面に有名人のサインが貼られたうどん屋さんですが、ちょうど朝青龍のサインを見つけた時に、TVから朝青龍の話題が。そんなことに盛り上がりながら、夫とうどんをすすりました。

午後は観光。

Cas 大阪城。

夫が「SHOGUN」という小説を読んでいて、この大阪城が登場するので行ってみたい、ということで訪れました。

晴れた日の散歩に最高の場所ですね。

よくお化けが出ると言われるところでもありますが、私はお目にかかりませんでした。

Namba_2  なんばに出て、道頓堀方面をうろうろ。

TVにてお馴染みの看板を見上げながら、人ごみを歩きました。

ここは本当に、人、人、人だらけ。

土日の原宿並みに混雑していました。本当に活気がある町ですね。

Kani 夕ご飯どこで食べようか?と迷いながら、にぎやかな町をひたすら歩きました。

食い倒れの町、だけあって、美味しそうなお店が並んでいて、見ているだけで楽しかったです。

この写真を載せたからといって、カニをいただいたわけではありません。

結局は、夫のたっての希望で、串カツ屋さんに入り、あげたての串揚げをいただきました。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

|

« 奈良観光 | トップページ | 世界一の朝食@神戸 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/34537393

この記事へのトラックバック一覧です: 1日だけ大阪:

« 奈良観光 | トップページ | 世界一の朝食@神戸 »