« ヒーリングクラス初日終了♪ | トップページ | 「沈まぬ太陽」 »

デトックスデイ!

昨日まで3日間、プチ断食していました。
3日間、ほとんど食べていなかったにも関わらず、今朝はすっごく元気。
あと2~3日、このままでも大丈夫!という感じでしたが、週末など予定があるので、今日で切り上げます。今日はデトックスデイ。意識的に毒素だの、宿便を出す日とします。
方法は、以前、断食道場に行かれた方に教わったものを試しています。

厚生労働省の発表によると日本人は1日に平均10gもの食品添加物を摂取しているそうです。1年で計算すると・・・・・3.6キロ。 食品添加物や化学物質、環境ホルモン、残留農薬は様々な中毒やアレルギー、病気の原因につながっていると言われています。「なんとなくだるい」、「疲れがとれない」という症状も引き起こし化学物質シンドロームと呼ばれ問題になっていますね。

だからこそ、定期的なデトックスは必要である!と、思って実践しているのです。

元々、先祖から受け継いだアレルギー体質。
これをおとなしくさせておくためにも、デトックスは必須。

普段食べすぎなんだな~、というのに気付くよい機会にもなります。
ほとんどの日本人が、必要な栄養分以上に食べている、と言われていますね。食べることは楽しいし、感謝すべきことだけど、食べすぎは、体に負担をかけるんですよね。
内臓を休ませるためにも、断食はやめられない。

「断食する!」

というと、

「また~???」

とダンナにあきれられますが、今の私には必要なんですよね。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

|

« ヒーリングクラス初日終了♪ | トップページ | 「沈まぬ太陽」 »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/34768286

この記事へのトラックバック一覧です: デトックスデイ!:

« ヒーリングクラス初日終了♪ | トップページ | 「沈まぬ太陽」 »