« 関西旅行 鞍馬山 | トップページ | 奈良観光 »

くらま温泉から奈良へ

鞍馬山を下山し、貴船神社に参拝した後は、くらま温泉に一泊。
いや~、良い温泉でした。
広々としたお風呂に、サラっとした湯質。
お値段もとってもリーゾナブル。
せっかく鞍馬を訪れたら、こちらに一泊されることをお薦めしちゃいます。

くらま温泉、露天風呂の入り口。こんな山の中にあります。

Onnsenn

翌朝、朝風呂を楽しんだ後チェックアウト。
奈良に向かいました。
夫はとって初めての奈良。電車を乗り継いで、お昼頃には近鉄奈良駅に到着。今回の旅で学習したこと。近鉄線って、すっごく便利!

Hotel_2 奈良では、憧れの奈良ホテルにチェックイン。今年で創業100周年とのこと。

クラシカルな作りがとっても素敵。
威風堂々という感じです。

Naramachi ホテルに荷物を預けたら、奈良町散策に出かけました。

奈良駅と近いのに、昔ながらの風情を残したこの奈良町(ならまちと書くことも多いよう)、最近、とっても人気なんだそうです。

このように、格子の家並みがとっても美しい。各家には、赤い身代わり人形が吊るされています。
本当に風情がある町です。

この日は、この町のはずれにある居酒屋さんで地酒をたくさんいただきました。
清酒は奈良が発祥だとか。
特に、「春鹿」の大吟醸が美味しかったですよ~♪

Chagayu 翌日の朝食には、名物茶粥をいただきました。お茶の香りがとっても香ばしくって、体にやさしいお粥。

「地元の人は誰も茶粥なんて食わない。」
と、居酒屋で一緒になったおじ様に言われたのですが、私は以前からこれを楽しみにしていたので、迷うことなくいただきました。
美味しかったですよ。

続く

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

|

« 関西旅行 鞍馬山 | トップページ | 奈良観光 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/34500363

この記事へのトラックバック一覧です: くらま温泉から奈良へ:

« 関西旅行 鞍馬山 | トップページ | 奈良観光 »