« 1日だけ大阪 | トップページ | 有馬温泉 »

世界一の朝食@神戸

にぎやかな大阪から、神戸に移動。

Uroko 神戸に着くと、まずは異人館めぐりを。

うろこの家とか、風見鶏の家とかなどを見学しつつ、山の上から神戸市内見渡したり、古くからの洋館の上品な佇まいを見たり、結構楽しく散策しました。

西洋人である夫は、西洋館にはあまり関心が持てなかったようですが。

Hotel この日お世話になったのが、こちらの神戸北野ホテル。
トアロード沿いにあります。

かわいいホテルでしょ?
内装も素敵でしたよ。
ラッキーなことに、ワンランク上のお部屋があいている、ということで、\1,000プラスしただけで、お部屋のアップグレード!
広々としたお部屋でくつろぎました。

このホテルは、通称’世界一の朝食’を提供してくれる、ということで有名です。

なぜ世界一なのか?というと・・・・

http://www.kobe-kitanohotel.co.jp/breakfast/index.html

Brealfast これが世界一の朝食♪

パンも全て手焼き。
5種のジャムも手作り。
ジュースも旬のフルーツをしぼって作ってくれます。6種類もあるんですよ!

ハチミツは、子供の頃食べたハチミツの濃厚さが感じられ、ハムは、イタリアの肉屋さんで切ってもらったハムの味。(これ売っていますか?と聞いたら、Noでした。残念。)

ひとつひとつがとにかく美味しい。

そして、ウェイターさん、ウェイトレスさんがレストランの規模の割りにたくさんいらして、サービスもバッチリ行き届いていました。

世界一かどうかはわかりません。
そもそもノンジャッジメントを目指す私にとって、’世界一’という言葉に接することすら久しぶりのような気も・・・・・
それでもかなり満足度の高い朝食で、気に入りました。また行きたいな~、と思っています。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

|

« 1日だけ大阪 | トップページ | 有馬温泉 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/34552010

この記事へのトラックバック一覧です: 世界一の朝食@神戸:

« 1日だけ大阪 | トップページ | 有馬温泉 »