« 素敵な教え | トップページ | 比較 »

築地散策

今日は、山登りの予定でしたが、夫の都合が悪くなり、急遽予定変更。築地に行って来ました。
築地散策は本当に楽しい。外国人観光客であふれんばかりになっていたとしても、日本の食文化の原点が見られます。

Photo こちらは夫が頼んだランチ。
天丼です。海老が2本、穴子が2本、イカ、と、ボリューム満点。味も良かったようです。

でもさあ、せっかく築地にいるんだから、生のお魚食べようよ~、なんて思ったりなんかして。

私は、海鮮丼をいただきました。
うにといくらと大トロがたっぷり入って、カニ椀までついて\2,000弱とは、とってもお得な感じ。もちろん美味しかったですよ。うになんかあま~いの。

築地から買ってきたものは、桜海老入りちりめんジャコと、こちら。

Photo_2 犬用のお豆腐です。

国産大豆を使い、チキンのエキスなどが入っているお豆腐。

普段のフードに混ぜてあげるとよいようです。今夜、早速わんこ達に食べさせてあげようと思っています。

美味しかったら、また買ってあげるねwink


他にも買いたいものたくさんありました。
例えば、’のどくろ’とか。
のどくろって、高級魚で、近所のスーパーなんかでは売っていないんですよね。
野菜なんかも、まとめて買うには本当にお得なんですが。
今週は、岡山に旅立つので、あまり食材を買い込めないので、今回は断念。
岡山は、’ままかり’が有名なのよね~。楽しみ♪

次回は、たっくさんお買い物したいわ。

つじき、たのし~~~♪♪♪

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

|

« 素敵な教え | トップページ | 比較 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/34819515

この記事へのトラックバック一覧です: 築地散策:

« 素敵な教え | トップページ | 比較 »