« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

お芝居を観て来ました。

昨日は、何年ぶりかでお芝居を観て来ました。友人が出演しています。

昔ながらの日本の妖怪や幽霊が、人間と共存していく、というお話。
コメディタッチな部分が多く、たくさん笑いながらもどこか切なくなってしまう、そんなお話で、友情も、愛情も、盛りだくさん。
2時間半ほどの上演ですが、時間を感じさせないくらいおもしろかった!
俳優陣も、ベテランから若手まで、「うっまいな~。」と思わせる人ばかりでした。

一緒に観劇した私の友達は、お菊姉さん(番町皿屋敷)がツボだったようで、彼女が出てくる度に、椅子を震わせながら笑っていました。

私のお気に入りは、’カッパ’。お人よしで健気なカッパ君は、今も身近にいそうな存在です。

ちなみに私の友人は、ろくろ首の’お六’さんを演じています。ちょっと艶かしかったです。
これから行かれる方は、彼女にご声援よろしくお願いします。

お芝居はこちら⇒「百鬼夜行
原作は、「おもひでぽろぽろ」の岡本蛍さんです。

本当にお薦めなので、ご興味とお時間がある方はぜひ!!!
楽しい時間を過ごされることと思います。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

温泉に行って来ました。

週末はお疲れ気味のダンナの静養と、最近留守番ばかりさせているわんこ達を存分に甘えさせてあげるため、温泉に行って来ました。
本厚木に、わんこも一緒に泊まれる温泉があり、たまに利用しているのです。

Photo

宿に着いて、完全にリラックスしている私以外の3メンバー。
彼らがいてくれるから、私も頑張れるんだよな~。かわいい寝顔とかわいい寝尻?
家族は大事♪

たまには、休息も必要。
温泉に浸かると気持ちよいし、上膳据膳で美味しいご飯がいただけるし♪

楽しい週末でした。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリシュナムルティの本より

世の中に、善も悪も存在しない。

善とは、あなたが恐れていないこと、

そして、悪は、あなたが恐れていること。

今読んでいるクリシュナムルティの本からの抜粋です。

皆様、楽しい1週間を!

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タコ梅きゅうり

毎日むしますね~。

こんな日はビールやキリっと冷やしたワインが美味しい♪

で、ビールのおつまみで、今私が凝っているのが、タコ梅きゅうり、です。

一口大に切ったタコときゅうりを梅肉と、ゴマ油とニンニクであえるだけのお料理です。梅肉の塩分で、塩入れなくってもOK。タコは、生タコ使うと尚更美味しいです。なんたって、すっごく簡単だし、材料費も安い!お試しあれ~~~good

さて、これは、ちょうど1年くらい前、AZURE主催の勉強会の後に皆さんと居酒屋に行き、そこで頼んだメニューをパクったもの。

あれから1年。
また、皆さんとの平日の夜の勉強会を再開したいと考えています。

ちなみに明日は、ヒーリングクラスの2日目。
こちらにも、気合入っております!!!!

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「代替医療のトリック」

代替医療のトリック Book 代替医療のトリック

著者:サイモン シン,エツァート エルンスト
販売元:新潮社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

こんな本を読んでみました。
すっごくおもしろくって、一気読み。

世界で広く受け入れられている代替医療、鍼・ホメオパシー・カイロプラクティック・ハーブ療法について、最新の科学的な評価を紹介しています。

更に、著者は、科学が何と言おうと効けばいいんだ、と、

「この療法には、効果があるのか?ないのか?どっちだ?」

というところにこだわり、多くの臨床試験の結果なども紹介し、各療法について評価を下しています。

正直、結構シビアな結果がほとんどだったのですが、納得できる部分もかなりあり、私としては、こういう情報を知った上で、自分の健康のために何をするのか、自分で選んでいくことが大切だ、と改めて思いました。ちなみに私は、カイロプラクティックに月に1度通っています。実感するのは、本当に信用できる先生でないと、体にさわって欲しくない、治療を任せたくない、ということ。この本にも、セラピスト選びの重要性が繰り返し書かれています。

代替医療支持者は、西洋医学を否定しがちですが、こういう本を読むことで、何事もバランスだな~、と再認識します。例えば、自分で(あるいはあまりトレーニングされていないセラピストによって)選んだハーブを飲むより、その効果と安全性が確認されている薬を飲む方が安全だ、とか、ね。また、私自身、プラシーボ効果について、興味があったのですが、この本でかなり学ぶことができました。

鍼・ホメオパシー・カイロプラクティック・ハーブ療法以外にも、アロマセラピー、リフレクソロジーなどなど、多くのものが紹介されています。’スピリチュアル・ヒーリング’についても、ほんの2ページ書かれています。私としては、もっとちゃんと調べてみて欲しいなあ~、なんて思いますが、一般的な捉え方としては、結構納得できる内容です。私が日々リアルに体験していることについては、これっぽっちも触れられていませんけどcoldsweats01

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気づきについて

意識的に生きる!ということを、意識しています。
一瞬、一瞬が気付きのチャンスだということを実感しています。

家事をしている時でさえ、フルに意識的であれば、多くのことに気付くことができます。こうすれば、もっと効率的♪、なんてことから、家族に対する愛情の再確認まで。

TVを観ている時でさえ、そこから何らかのメッセージを感じ取ることができます。TVもボーっと長時間観ちゃったりするのは、葛藤隠しだったりしますね。自分の問題に直面したくない時、そういう時間の使い方をするんですね。無意識になれますからね。
でも、一旦意識的になると、画面の中で演じられる他人の人生の中に、自分の学びを見つけたりできるものです。

例えば、先日たまたま観たあるTVで、夫婦間であるからこそ、相手をドキっとさせるようなファッションや外見作りが日常的に必要になるんだ、という特集があり、とっても納得。
マザー・テレサのお母さんも、毎日、お父さんが仕事から帰ってくる時間には洋服を着替えて、身だしなみを整えて、お父さんを出迎えたそうな。
私はといえば・・・・・ちょっとはんせ~い!

特に難しい本を読まなくても、
高いセミナーに参加しなくても、

日々の生活の中に、たくさんの’気づき’があります。

ただ、意識的であることが、その気づきへの架け橋となります。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セルフメンテナンスウィークエンド♪

この週末は、自分メンテを楽しんでみました。

まずは、最近、月に1度は受けるようにしているリンパドレナージ。遠赤外線サウナでたっぷり発汗し、ディープマッサージでリンパを刺激してもらい、むくみやコリをケア。受けた後は体が軽くなった感があって、とっても嬉しい。

私のお気に入りサロンはこちら。
↓ ↓ ↓
http://tiare.info

元々安価な上、私の紹介だというと、50%offになるようですよ。
(ついでに紹介した私も、そうなるらしいhappy02)。こちら、どのセラピストさんに担当していただいても、上手!だから、いつでも安心です。試してみたい方は、メールくださいね。

体が軽くなった後は、美容院に行き、髪をカット。
「本当に、髪の毛、多いですよね~。」と言われながら、どんどんとシャギーをいれられていく。仕上げ時には、一言、

「軽くしておきました。」

’軽く’がこの週末のキーワードかしら?

その後、久しぶりにネイルケアに。
で、1年ぶりくらいに、遊んでみました。

Joy
JOYベアちゃんです。

ハートの中には、JOYの文字。
「文字は何ていれますか?」と聞かれ、「JOYにしてください。」と言うと、私の半分くらいの年齢のネイリストのお嬢さんに、「え~、ジョイのファンなんですか?」と驚かれました。最近、ジョイという名のタレントさん、確かによくTVで見かけますね。

「いいえ。JOYというのは、’よろこび’という意味なんですよ。」
と言うと、「えーーー、今度、パクっていいですか?」ですって。いや~、パクるって、私のオリジナルじゃないし・・・・・・・。でも彼女のサロンのネイルアートのサンプルに、JOYの文字を見かけるようになったら嬉しいわ。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パーソナルスタイリスト 三好凛佳さんのご本

男の「外見」コーチング (PHP文庫) Book 男の「外見」コーチング (PHP文庫)

著者:三好 凛佳
販売元:PHP研究所
Amazon.co.jpで詳細を確認する

今日は、三好凛佳さんの本をご紹介。
三好さんは、コーチとして、パーソナルスタイリストの草分け的存在としてご活躍の、とってもパワフルな女性です。
ちなみに、スタイリストというと、TVに出るような方のスタイリング担当者を指しますが、パーソナルスタイリストは、会社員などの一般人のスタイリングを担当してくださる方。
ファッションについてのレクチャーだけでなく、一緒にお買い物に行って、その人に合うお洋服などを選んでくださったりします。

三好さんの指導を受けられたOLさんに何人かお目にかかったことがありますが、皆さん、口々に、

「凛佳さんに選んでいただいたお洋服を着て会社に行くと、’今日、デートなの?’って聞かれるんです。」

とか、

「凛佳さんに選んでいただいたお洋服を着ている時は、’それ、どこで買ったの?’ってよく聞かれます。」

なんておっしゃっていたのが印象的でした。

この本は、タイトル通り、男性のファッションをテーマにしています。特に、ビジネスシーンでのスーツや小物使いについて、私達が普段気をつけることができそうなポイントをあげて、TPOに合わせて、かつファッショナブルに仕上げるか、そのコツを教えてくれています。
私が夫の洋服を一緒に選んでいる時に、気になっていたサイズの見方や靴の選び方などもわかりやすく紹介されています。

ビジネスシーンでのファッションに自信がない男性だけでなく、’ダンナのファッションに、もう一工夫で、何か変わりそうなのにな~????’なんて思っている女性(←私か?)にもお薦めの1冊です。

三好さんには、次は女性版を書いていただきたいな~♪

彼女のHPはこちら。http://www.realiser.biz/

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

落ち込んでいませんか?

広島から戻ってから、偶然も含め、バタバタバタと数名のスクールでの友人に会ったり、メールをいただいたり。引寄せ合っているんだわね~。

そこで、皆と話をすると、

「今、落ち込んでいる人、多いよね。」

2012年に向け、内的葛藤を持っていると、今年や来年は過ごしにくくなる、と、ゲリーさんにも散々言われていました。
ということは、自分の中にあるものにフォーカスしやすくなる、ので、手放しやすい時でもある、ということ。

落ち込んでいらっしゃる方、チャンスですflair

合言葉は、リリース!!!!


梅雨の季節ですが、外に出かけると、きれいなお花がたくさん咲いている時でもあります。
私の癒しの写真をシェアしますね~。(メインの被写体は言うまでもなく、わんこ達です。)

Atom

Ayame_2

Cha

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

広島から戻りました。

昨日、広島から戻りました。
広島では、多くの方のアカシックリーディングをさせていただきました。今回も、本当に素敵な皆さんにお目にかかることができました。ありがとうございましたheart04

人は変わることができる!
これが、今回の、広島出張のキーワードだったようです。
大きな変化を起こされた皆さん、起こしつつある皆さんから、私自身も多くを学ばせていただきました。人とご縁をいただく度に、感謝の気持ちでいっぱいになります。

さて、皆さんからお心遣いをいただき、我が家は今、もみじまんじゅうなどの美味しいものであふれています♪もみじまんじゅう好きの我が夫(一応アメリカ人)、大喜びでいただいております。

本当にありがとうございました。
今度は、7月末にお邪魔いたします。
またお目にかかりましょう♪

Okonomi

それにしても美味しかったお好み焼き!
東京で食べるのと味が違うんですよね~。
生地の味が好き。
あと、このネギが美味しい。東京では売っていない?持ち帰りたかったわ。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やるか、やらないか!

「やるか、やらないか、それしかないんだ。」

最近、よくこの言葉を思い出しています。
とってもシンプルな言葉ですが、本当にそうなんだよな~、と、しみじみ・・・・・・

今年ももうほぼ半分のところまできましたが、年初に誓った私自身のマニフェスト。
たくさん実現できています。

それは、「やる!」と決めたから。それだけなんです。
決めると、全てが動き始めます。私の「やる!」をサポートしてくれる人達に出会い、実現の方向に物事が進むのです。

さて、明日から広島にまいります。
個人セッションで、多くの皆様にお目にかかります。
とっても楽しみにしています。
皆さんとご縁をいただけたこと、心から感謝しております。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メッセージ

最近、大きな決断を迫られる状況にある方が増えているようです。
ずっとずっと抱えていた問題が、激しい形で噴出している感じですね。

そんな皆さんの心の痛み、私も感じております。

そして、私は毎日、そんな皆さんのことを祈っております。

どうか、この状況をスムースの乗り越えられますように、

そして、人生の本来の目的に、早くたどり着かれますように、と。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パンケーキ♪

ちょっと遅めに起きた今日は、パンケーキを焼いてみました。

わんこ達にも、おすそ分け♪Pancake
もう、目が離せません!

犬ってパン類が好きなんですよ。ミルクやバターの匂いがするからかしら?

Mate2 でもね、いい子で「待て!」ができるんですよ~。えらいでしょ~♪

それにしても、目が真剣ですね。

Ok 「OK!」
のコマンドと共に、秒殺!

Saisoku 「もうないの~?」

と、しばし、催促。

もうないのよ。パパが食べちゃったからね。

また焼いてあげるわね。

日曜の朝、我が家の平和なひと時でした。

ちなみに、こちらのホットケーキミックスを使いました。仕上がりフワフワで、バニラの香りがして、かなりお薦めですよ。

Takagi

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (1) | トラックバック (0)

思考の現実化

夫の’夢の現実化’が早まっています。すっごい勢いです。彼は、子供の頃からドラムを習い、ドラム一筋の’自称ミュージシャン’。若い頃は、本当に音楽だけで生活をしていたこともあり、私と結婚してからも、何度か「プロにならないか。」というお誘いを受けています。

この度、そんな彼が子供の頃から憧れていた、世界的に有名なドラマーの個人レッスンを受けることになりましたshine!どの位有名なドラマーかというと、アメリカのドラム専門誌の表紙を飾るような人で、多くのミュージシャンの憧れの的、なんだそうな。何はともあれ、子供の頃から、夫のヒーローだったドラマー、という点が素敵。
たまたま夫が仕事でお世話になっている人が、そのドラマーの奥様と大親友で、そんな縁で、夫の夢がかないつつある運びとなりました。

私と結婚してから、彼が会う’世界的に有名で、夫が尊敬するドラマー’は、これで3人目です。いずれも、日本でその素晴らしいミュージシャン達(アメリカ在)に会い、演奏を聴くだけでなく、話をし、ドラムスティックをもらったりなんかして、って、何かすごいよね~。
(ちなみに私は、ローリングストーンズのドラマー、チャーリー・ワッツとすれ違ったことがあります。関係ないけど。)

夫は、音楽の世界を広げていくことに、全く葛藤はありません。
だからこんなに、現実化していくんだわ。

葛藤がなければ、思考の現実化は早まります。
葛藤があると、私達の前意識にフィルターがかかったようになり、心の望みが肉体意識に届くまでに時間がかかったり、歪曲されたりするのですね。思考の現実化のスピートや精度を見ると、自分がどれだけ葛藤からフリーになったかわかりますよね♪

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仙酔島に行って来ました。

岡山でのセッション&ワークショップを終えた翌日、友人と福山駅で待ち合わせをし、仙酔島に行って来ました。仙酔島は、福山からバスで30分、その後、船で5分ほどのところにある小さな島。日本で初めて国立記念公園に指定される程の美しさと、パワースポットと呼ばれるくらいのエネルギーを持った島です。

以前、広島勉強会の時に参加者の皆さんに教えていただき、「仙人が酔う島?なんて素敵♪」と、早速この旅行を企画したのでした。

仙酔島についての情報と、美しい写真はこちらを!

http://www.tomonoura.co.jp/

「人生感が変わる宿 ここから」に宿泊し、まずは、お風呂三昧。デトックス洞窟蒸し風呂コースというのがあるんですね。3種類の洞窟蒸し風呂や、海水のお風呂、あと、本当の海水(世界で一番大きな露天風呂、という呼び名)などを組み合わせ、2時間くらいかけて、お風呂を堪能しました。たくさん汗かいて、気持ちい~い♪

夜は、瀬戸内海の新鮮なお魚をいただきました。地元の漁師さんから直接仕入れているそうです。鮑とか、キスとか、シャコとか本当に美味しかったけど、その中でも、こちらの鯛めしは絶品でした。

お風呂と食事以外の時は、ただただ海を眺めながら静かに過ごす、
ゆったりと、ただただ時間が過ぎていく・・・・・

そんなエネルギーを持った島でした。ヒーリングスポットだわ~、と、実感。
次は’最低でも2泊しよう’と、友人と約束しました。デトックスに、疲れた体を癒すのに、お薦めの島です。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岡山から戻りました♪

いつも本ブログをご覧くださっている皆様、お元気ですか?お久しぶりです。

私は、元気一杯、JOY一杯の岡山出張から昨日戻ってきました。

Momotarou ←岡山駅前の桃太郎さんと、お供の皆さん!桃太郎さん、二枚目だね~♪

岡山では、アカシックリーディングセッションと、ワークショップを行いました。
大変意識の高い皆様にお目にかかることができ、本当に有意義な日々となりました。

岡山の皆様、本当にありがとうございました。皆様との出会いに、心から感謝しております。

お一人お一人が、更に意識的に、JOYあふれる日々を送られますよう、心から願っております。
そして、皆様とまたお目にかかれる日を楽しみにしております。

早速、9月に新たなワークショップの開催を決定!興味のある方はお問い合わせくださいませね。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »