« セルフメンテナンスウィークエンド♪ | トップページ | 「代替医療のトリック」 »

気づきについて

意識的に生きる!ということを、意識しています。
一瞬、一瞬が気付きのチャンスだということを実感しています。

家事をしている時でさえ、フルに意識的であれば、多くのことに気付くことができます。こうすれば、もっと効率的♪、なんてことから、家族に対する愛情の再確認まで。

TVを観ている時でさえ、そこから何らかのメッセージを感じ取ることができます。TVもボーっと長時間観ちゃったりするのは、葛藤隠しだったりしますね。自分の問題に直面したくない時、そういう時間の使い方をするんですね。無意識になれますからね。
でも、一旦意識的になると、画面の中で演じられる他人の人生の中に、自分の学びを見つけたりできるものです。

例えば、先日たまたま観たあるTVで、夫婦間であるからこそ、相手をドキっとさせるようなファッションや外見作りが日常的に必要になるんだ、という特集があり、とっても納得。
マザー・テレサのお母さんも、毎日、お父さんが仕事から帰ってくる時間には洋服を着替えて、身だしなみを整えて、お父さんを出迎えたそうな。
私はといえば・・・・・ちょっとはんせ~い!

特に難しい本を読まなくても、
高いセミナーに参加しなくても、

日々の生活の中に、たくさんの’気づき’があります。

ただ、意識的であることが、その気づきへの架け橋となります。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

|

« セルフメンテナンスウィークエンド♪ | トップページ | 「代替医療のトリック」 »

「スピリチャル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/35388729

この記事へのトラックバック一覧です: 気づきについて:

« セルフメンテナンスウィークエンド♪ | トップページ | 「代替医療のトリック」 »