« 岡山から戻りました♪ | トップページ | 思考の現実化 »

仙酔島に行って来ました。

岡山でのセッション&ワークショップを終えた翌日、友人と福山駅で待ち合わせをし、仙酔島に行って来ました。仙酔島は、福山からバスで30分、その後、船で5分ほどのところにある小さな島。日本で初めて国立記念公園に指定される程の美しさと、パワースポットと呼ばれるくらいのエネルギーを持った島です。

以前、広島勉強会の時に参加者の皆さんに教えていただき、「仙人が酔う島?なんて素敵♪」と、早速この旅行を企画したのでした。

仙酔島についての情報と、美しい写真はこちらを!

http://www.tomonoura.co.jp/

「人生感が変わる宿 ここから」に宿泊し、まずは、お風呂三昧。デトックス洞窟蒸し風呂コースというのがあるんですね。3種類の洞窟蒸し風呂や、海水のお風呂、あと、本当の海水(世界で一番大きな露天風呂、という呼び名)などを組み合わせ、2時間くらいかけて、お風呂を堪能しました。たくさん汗かいて、気持ちい~い♪

夜は、瀬戸内海の新鮮なお魚をいただきました。地元の漁師さんから直接仕入れているそうです。鮑とか、キスとか、シャコとか本当に美味しかったけど、その中でも、こちらの鯛めしは絶品でした。

お風呂と食事以外の時は、ただただ海を眺めながら静かに過ごす、
ゆったりと、ただただ時間が過ぎていく・・・・・

そんなエネルギーを持った島でした。ヒーリングスポットだわ~、と、実感。
次は’最低でも2泊しよう’と、友人と約束しました。デトックスに、疲れた体を癒すのに、お薦めの島です。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

|

« 岡山から戻りました♪ | トップページ | 思考の現実化 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/35029650

この記事へのトラックバック一覧です: 仙酔島に行って来ました。:

« 岡山から戻りました♪ | トップページ | 思考の現実化 »