« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

都うちわ

おはようございます。

朝起きたら、久ぶりの大雨rain。どうりで、ちょっとだけ涼しく感じました。
なんて書いている間に小ぶりになってきましたが。

今日から広島にうかがい、皆さんの個人セッションをさせていただきます。また今回も多くの皆様にお目にかかれるのが、とってもとっても楽しみです。
暑い中、いらしてくださる皆様、どうぞお気をつけていらしてください。

ところで、先日、こんな素敵なものをいただきました。

Photo 『江戸仕立て 都うちわ』です。

一から十まで手作りの、とっても繊細で、職人さんの技が光る美しいうちわ。このシェイプ、初めて見ました♪中の黄金の円の中には3匹のホタル。素敵♪

今は、このようなうちわが作れる熟練した職人さんは、東京には2人しかいらっしゃらない、とか。

もちろん、うちわとして使うこともできるのですが、なんだかもったいないので、しばらく飾っておくことにしました。

丁寧に心を込めて作られたものって、やっぱり、エネルギーが違いますよね。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/inde

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山登り

日曜にはまたもや筑波山に登ってきました。
結構ハードな登山でしたが、毎週のように山に行っているためか、筋肉痛はなしhappy01
心地よい疲れを感じる程度でした。

山ガールになるつもりはないけれど、たまたまセールしていたので、登山用のパンツなどを買ってはいてみると、これが快適!汗かいても、しめっぽくならず、涼しさをキープしてくれる素材なんです。ついでに、シャツも帽子も、同じ素材感のもので揃え、便利なものができたな~、なんて思いながら、爽やかに、アウトドアを楽しんできました。

山って、本当にパワーがありますよね。
何年もそこに立っている大きな木々の間を歩いていると、それだけでもう、癒される。
土のパワーも、植物のパワーも、優しくて強い。
その自然との一体感を感じられると、自分が拡大した感じが得られる。

私の友人は、「最近、集中力に欠けるな~。」と思うと、山に登りたくなるそう。
確かに、山登りしている最中は、かなり、集中していますよね。そうしないと危ないだけでなく、山の魅力に浸かっている感じ。

山で人とすれ違う度に、挨拶する習慣も好き。
いつもシャイな日本人が、なぜか山ではフレンドリー♪

下山すると、地元の人達の親切さに触れることも多いですね。
今回は、たまたま出会ったっおばあちゃんが、赤飯と冷たい麦茶をご馳走してくれました。
で、帰りには、お漬物だの、果物だの、お土産いっぱい持たせてくれてhappy01
だんなと、だんなの友人と3人で、
「なんて素晴らしい日だったんだろう♪」と言いながら、帰京してきました。

山登り、しばらく癖になりそうだわ。
体鍛えよ!

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/inde

| | コメント (0) | トラックバック (0)

’ネコの態度が変わりました♪’

一昨日、ヒーリングクラス3日目を終えました。
クラスを始めてまだ2ケ月しか経っていないのに、皆さんの変わりようったら!

おもしろかったのは、

「最近、ネコの私に対する態度が変わりました。」

という報告を半分の方からいただいたこと。

普段マイペースな飼いネコちゃんが、ベタベタしてきてくれるようになった、とかhappy01!!!

ネコ好きの皆さん、それを喜んでいらっしゃる♪楽しんでいらっしゃる♪

自分の変化は自分ではわかりにくいもの。
でも、自分の周囲にいる人やペットが、自分に対する態度を変えたら、

「私、変わったのかしら?」

と、振り返ってみると良いかも。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/inde

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カルマ解除?

ここ数年、カルマ解除のセッションをされているセラピストがいらっしゃいますね。
最近は、家族分のカルマまで一気に解除してくれるとか?

で、私、’カルマ解除してもらった’という方に何人かあったんですね。
皆さん、カルマ解除のセッション後も、なかなかハードな人生を送られているんです。リーディングすると、カルマを感じるのですwobbly

カルマ解除で、カルマフリーになったにも関わらず、またもや、自分でカルマを作ってしまったのか?
あるいは、元々、カルマなんて解除されなかったのか?

ご本人は前者を主張される場合もあるのですが、私は、‘???’です。

カルマの元は、罪悪感。
罪悪感を覚える、ということは、葛藤がある、ということ。
カルマフリーになるには、まずは、葛藤フリーになることが大事では?と、思うわけです。
葛藤を解放すると、カルマも一緒に解放できる、と、ゲリーさんもおっしゃっていますし、私自身も、それは感じています。

カルマ解除の前に、葛藤解放♪

最近の出会いから、そんなことを再認識いたしました。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/inde

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サマーカット

あんまり暑いので、この子、サマーカットしてきました。

Shaved2 ウェールズ産まれのコーギーちゃんは、暑さに弱い!(その分寒さには強い。)

今年の夏はまた格別に暑いので、ボディ部分の毛を剃ってもらいました。

どうでしょう?

似合いますか?

どう思われても、夏バテよりましです。

それにしても、毛がなくなると、うちのコギーちゃんがスリムで筋肉質なのがよくわかります。
「よく体型管理していらっしゃいますね。」
と、ほめられました。

あとは、ダンナの体型管理だな。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/inde

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リーディングについて

私が行っているリーディングは、占いとは違います。

特に未来については、皆さんの現在のエネルギー状態からの情報を読み取ってお伝えしています。その情報をどう使われるかは、皆さん自身が決めることです。だって、皆さんの人生なのですからwink

私は、皆さんがよりご自分らしく生きていかれるよう、ご自分の人生の目的に沿ってよりスムースな生き方をされていかれるよう、そんなサポートをしていきたいと考えております。
皆さんが抱えている問題やその原因、それを解決する方法などについてお話させていただくことで、皆さんのシフトのお手伝いをさせていただいているのです。

「いつ頃、結婚しますよ。」
というような情報が欲しい場合は、占いに行かれたほうが良いかもしれません。
私に聞かれても、「それはあなたがこんな風に変わった頃。」と、お答えすることが多いのですね。そして、私は、皆さんが’変わっていく’ことにフォーカスして、お話することになるのです。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/inde

| | コメント (0) | トラックバック (0)

筑波山登山

ひたすら暑い三連休、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は、昨日、筑波山に登って来ました。つくばといえば、こんなに都心の近くにあるのに、訪れたのは初めてです。

筑波山は、良い天気だったこともあり、親子連れなどで大賑わい。
ケーブルカーやロープウェイなども利用できるので、小さい子やお年よりもたくさんいて、皆でハイキングや自然を楽しむことができる山、という感じです。

我が家では、何とわんこを連れて行ってきました。
頂上までちゃんと登ろうと思うと、かなり急斜面もあり、岩場も多く、手すりに摑まって上り下りするような場所もあるのですが、我が家のわんこ達、いとも軽やかに、私達をリードするかのように登り切りました!!!

Yama わんこ達、頂上到達の証拠写真!

道々、「頑張れよ~!」「大丈夫か?」「すごいな~。」と、わんこ達を励ましてくれる人がすっごく多くて、 ありがたかったですよ。

私自身も、コーギー犬の運動神経に改めて感心させられました。

暑い中、見事な登山っぷりでした。

おかげで、昨晩は、2匹ともひっくり返って爆睡。ちなみに私達人間も。
家族全員、良い運動になりました。

筑波山自体も、とっても良い山なんですが、筑波山に向かう途中の道々の’気’がまた素晴らしかったです。緑に囲まれ、静かな環境で。
こんなところだったら、学問や研究に没頭できるだろうなあ~、なんて、思いました。

ちなみに、山頂に向かう途中でいただいた’つくばうどん’も絶品でした。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/inde

| | コメント (0) | トラックバック (0)

葛藤に導かれる人生

葛藤がある限り、葛藤が私達の人生を導きます。
そういわれてもピンとこない、という場合、映画やドラマを思い出してください。

「ゴッドファーザー」
「アマデウス」

などは、わかりやすいかな?

友人に薦められて観ている韓国ドラマ「魔王」の中に出てくる人達も、葛藤豊富coldsweats02

特に主人公の男性2人は、かたや恨みと怒りに満ち、かたや罪悪感と孤独感で一杯。
そこに、自分の過去の過ちを許せない人達だの、自分の人生のつまづきを人のせいにしている人だのがからんで、葛藤のオンパレードです。

救いは、葛藤のないサイコメトラーの女性の純粋さと率直さに、主人公2人が癒されていく様子。
葛藤がある人の人生
VS
葛藤がない人の人生
という見方もおもしろいかも。

更に、このドラマの根底には、「人は元々、皆良い人のはず。」という信念があるように思います。後半も、楽しみながら観ていこうと思っています。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/inde

| | コメント (1) | トラックバック (0)

カリスマ性

カリスマ性のある人と会うのは、とってもexciting!
魅力的な人を見るのは、楽しいこと。

一方、カリスマ性のある人を信奉している人に会うと、私には無理だな~、と、シンプルに思います。
それは、自分のフォーカスが、カリスマ性のある人に移行してしまうから。
その人の言葉(教えなども含む)や、その人からされた評価が自分の中で大きな位置を占め、自分自身が二の次になってしまうので。
そして、次第に、「その人なしでは不安な自分」あるいは、「その人を超えられない自分」を作りだしてしまう・・・・・。

スピリチュアル界にも、このパターンは存在しますね。
「私の’師’が一番!」
なんて、言う人がいるけど、何を持って一番なのかしら?
そもそも、順番付けは、ジャッジメントの最たるものだし。
カリスマ性のある人が、人を自分の下に置こうとコントロールしてきた様子を目撃したこともあります。
’カリスマ性があっても、葛藤がある人っているのね。’と、発見した瞬間でした。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/inde

| | コメント (0) | トラックバック (0)

近所のちゃんこ屋さん

相撲業界、大騒ぎですね。
名古屋場所のTV中継が中止となり、私は犬の散歩友達で、相撲大ファンのおじいちゃん達のことが心配です。おじいちゃん達、「最近、お見かけしないな~。」と思うと、「相撲中継を観るために、散歩の時間ずらしてんたんだよ。」と。
きっと、今頃、淋しい思いしているんだろうなあ。

相撲といえば、ちゃんこ!?

我が家の近所に、絶品ちゃんこ屋さんがあります。

Photo若の海」です。

小柄なおかみさんと、まげを切ってまだあまり経っていない若旦那が、心のこもった接客をしてくれます。(ちなみにこの’まげ’の現物、見ることができます!)

味はとにかく美味しい!!!

「真夏にちゃんこ~~?」
なんて言っていた友人たちからも、
「美味しかった。あそこのちゃんこなら、1年中食べたい!!」と、言われました。

ちゃんこだけでなく、サラダや、一品物もとっても美味しいですよ。そして、リーゾナブル。

ランチタイムには、味噌汁のかわりにちゃんこをお椀で一杯つけてもらうこともできます。

比較的暇な時には、若旦那が相撲界のお話をしてくれることもあります。
が、ほとんどいつも、お客さんでいっぱいです。先日は、田原総一郎さんがいらしていました。

相撲界が危機に瀕しても、ちゃんこは生き残るだろうなあ~♪
なんて、のん気なこと言っている場合じゃない、っておじいちゃん達に叱られそうですね。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/inde

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆★誕生日★☆

Atom6_2 今日は僕の誕生日。


記念すべき、6才の誕生日の過ごし方・・・・・

Atomomocha 

誕生日なのに、釣られる僕。
(ちゃんと宙に浮いています。歯や顎の力がすごい!さすがは犬!!)

ママは、「コーギー釣れました~!」って言っているよ。

Atomtocha_2
誕生日なのに、弟に枕にされる僕。
この子は僕にべったりするのが好き。

弟はかわいいけど、ベタベタされるとあっついんだよね~。

Atombis

誕生日なのに、芸を磨く僕。

大好きなビスケット。鼻からほうりあげて、空中キャッチしないと食べられないんだ。

とほほ・・・・・

でも、今日はね、朝からパパが僕のためにたくさん歌をうたってくれているんだ。

そして、今夜はね、ママが誕生日ディナーを作ってくれるんだって。嬉しいな♪

僕の好物は、お肉だからね!

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (2) | トラックバック (0)

人間ドック

久しぶりに人間ドックを受けてきました。
まあ、夫に受けさせるため、私は付き合いで受けたような感覚でしたが、想定通り、全て

異常なし!

OL時代に利用していた病院で受けたのですが、10年も前のデータを病院が残してくれていて、様々な数値が10年前とほぼ変わっていないことを確認しました。
肝臓も元気なようで、これからも美味しくお酒が飲めます♪ドクターにも、「ストレスとか、なさそうですね~。」と言われてしまいました。
何でわかったんだろ?健康だから、だよね?

肺活量は数値が高く、ちょっとほめられました。
日々のブリージングワークのおかげかしら?
そういえば、以前、ゲリーさんの個人セッションで、「君の肺は強い。」と言われたことを思い出しました。

これからも、健康な体をキープするために、頑張ろうっと。

では皆さん、良い週末を。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓流ドラマデビュー!?

昨日は友人と、食事に出かけました。互いに近況を報告し合いながら、ワインと食事を楽しみました。

韓国文化に凝っている彼女から強く薦められた韓流ドラマは、「魔王」。
日本の同タイトルのドラマの元となっているものだそうです。確か、復讐劇だったような・・・?
私、韓流ドラマ、観たことないんです。「冬ソナ」すら、まだ観ていない。
そんな私にこそ、お薦め!!!と、彼女に熱く語られ、韓流ドラマデビューすることにしました。

ドラマの中には、サイコメトラー(物に触れてその来歴を知る能力を持つ人)が登場し、彼女がストーリー展開でキーになる場面がたくさんあるらしいです。
タロットカードが事件の予告に使われるところも、ちょっと興味あります。
ちなみに、サイコメトリーもタロットカードも、アカシックレコードリーディングのひとつなんですね。サイコメトリーのトレーニングとか、本当におもしろんですよ~♪

さて、この私も、韓流ドラマにはまるかな???

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (1) | トラックバック (0)

最近の夢

最近の夢の特徴。

・明晰夢(夢の中で、自分が今夢を見ていることがわかってる)が増えた。
・夢の中で五感を使っている。特に味覚と嗅覚。ちゃんと感じている。
・翌朝、どんな夢を見たか、よくおぼえている。

毎朝、ちょっと楽しい気分で目覚めています。

夢の世界はとっても神秘的であり、かつリアル。

「翌朝、夢をおぼえている!」
と、自己暗示をかけてから眠ると、夢の中でのアドベンチャーを記憶している率が増えますよ~。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遠隔ヒーリングと高尾山

週末のこと。

お2人に対する遠隔ヒーリングの依頼を受けました。

お1人目は、癌の手術をされる親友のために、というリクエスト。もうお1人は、急遽入院し、手術の必要あり、と診断された家族のために、と。私に依頼してきたのは、いつもは私がしていることに何の興味もなさそうな人達。「非現実的」と、言われた事もあったな~。
大切な人のために祈る時、人は、普段とは違う何かを信じたがるものなのでしょうか?
遠隔ヒーリングをさせていただくと、闘病されているお2人とも、とってもグラウンディングが強い!パワーすら感じる!!!「これなら大丈夫そう♪」と思い、安心しながらヒーリングを終えました。
翌日、前者からは、「手術は成功した~。」と連絡が入り、後者は、手術しなくてもよさそうなくらい回復したとのこと。人って本当にすごい。

で、昨日は、今年、富士登山を予定している夫のトレーニングと靴慣らしをかねて、高尾山に登ってきました。ケーブルカーもリフトも何も使わずに、高尾山口駅から頂上まで登りきりました。といってもそんな大変な山じゃないですが、季節柄、山道はぬかるんでいて、滑って危ない場所もありました。
それにしても、高尾山、混雑していますね。
昨年からのブームがまだ続いているんでしょうかね~。家族連れやカップル。颯爽としてかっこいい1人登山の方も多く見かけました。
下山中には、夫の同僚とバッタリ会ったりなんかして。
楽しかったけど、さすがに今日はちょっと筋肉痛ですcoldsweats01

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »