« ’ネコの態度が変わりました♪’ | トップページ | 都うちわ »

山登り

日曜にはまたもや筑波山に登ってきました。
結構ハードな登山でしたが、毎週のように山に行っているためか、筋肉痛はなしhappy01
心地よい疲れを感じる程度でした。

山ガールになるつもりはないけれど、たまたまセールしていたので、登山用のパンツなどを買ってはいてみると、これが快適!汗かいても、しめっぽくならず、涼しさをキープしてくれる素材なんです。ついでに、シャツも帽子も、同じ素材感のもので揃え、便利なものができたな~、なんて思いながら、爽やかに、アウトドアを楽しんできました。

山って、本当にパワーがありますよね。
何年もそこに立っている大きな木々の間を歩いていると、それだけでもう、癒される。
土のパワーも、植物のパワーも、優しくて強い。
その自然との一体感を感じられると、自分が拡大した感じが得られる。

私の友人は、「最近、集中力に欠けるな~。」と思うと、山に登りたくなるそう。
確かに、山登りしている最中は、かなり、集中していますよね。そうしないと危ないだけでなく、山の魅力に浸かっている感じ。

山で人とすれ違う度に、挨拶する習慣も好き。
いつもシャイな日本人が、なぜか山ではフレンドリー♪

下山すると、地元の人達の親切さに触れることも多いですね。
今回は、たまたま出会ったっおばあちゃんが、赤飯と冷たい麦茶をご馳走してくれました。
で、帰りには、お漬物だの、果物だの、お土産いっぱい持たせてくれてhappy01
だんなと、だんなの友人と3人で、
「なんて素晴らしい日だったんだろう♪」と言いながら、帰京してきました。

山登り、しばらく癖になりそうだわ。
体鍛えよ!

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/inde

|

« ’ネコの態度が変わりました♪’ | トップページ | 都うちわ »

「スピリチャル」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/35915505

この記事へのトラックバック一覧です: 山登り:

« ’ネコの態度が変わりました♪’ | トップページ | 都うちわ »