« カリスマ性 | トップページ | 筑波山登山 »

葛藤に導かれる人生

葛藤がある限り、葛藤が私達の人生を導きます。
そういわれてもピンとこない、という場合、映画やドラマを思い出してください。

「ゴッドファーザー」
「アマデウス」

などは、わかりやすいかな?

友人に薦められて観ている韓国ドラマ「魔王」の中に出てくる人達も、葛藤豊富coldsweats02

特に主人公の男性2人は、かたや恨みと怒りに満ち、かたや罪悪感と孤独感で一杯。
そこに、自分の過去の過ちを許せない人達だの、自分の人生のつまづきを人のせいにしている人だのがからんで、葛藤のオンパレードです。

救いは、葛藤のないサイコメトラーの女性の純粋さと率直さに、主人公2人が癒されていく様子。
葛藤がある人の人生
VS
葛藤がない人の人生
という見方もおもしろいかも。

更に、このドラマの根底には、「人は元々、皆良い人のはず。」という信念があるように思います。後半も、楽しみながら観ていこうと思っています。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/inde

|

« カリスマ性 | トップページ | 筑波山登山 »

「スピリチャル」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

おお、「魔王」見てくださってるんですね!! うれしいー。。コマッスムニダー。魔王に出てるあの純粋無垢な女性と、弁護士役の男性が「キッチン」という映画でも共演していました。最近レンタルDVDで見たばかりですが、フランス映画をほうふつとさせるなかなかお洒落&センシュアルな映画でした♪

投稿: m | 2010年8月 2日 (月) 12時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/35772832

この記事へのトラックバック一覧です: 葛藤に導かれる人生:

« カリスマ性 | トップページ | 筑波山登山 »