« 近所のちゃんこ屋さん | トップページ | 葛藤に導かれる人生 »

カリスマ性

カリスマ性のある人と会うのは、とってもexciting!
魅力的な人を見るのは、楽しいこと。

一方、カリスマ性のある人を信奉している人に会うと、私には無理だな~、と、シンプルに思います。
それは、自分のフォーカスが、カリスマ性のある人に移行してしまうから。
その人の言葉(教えなども含む)や、その人からされた評価が自分の中で大きな位置を占め、自分自身が二の次になってしまうので。
そして、次第に、「その人なしでは不安な自分」あるいは、「その人を超えられない自分」を作りだしてしまう・・・・・。

スピリチュアル界にも、このパターンは存在しますね。
「私の’師’が一番!」
なんて、言う人がいるけど、何を持って一番なのかしら?
そもそも、順番付けは、ジャッジメントの最たるものだし。
カリスマ性のある人が、人を自分の下に置こうとコントロールしてきた様子を目撃したこともあります。
’カリスマ性があっても、葛藤がある人っているのね。’と、発見した瞬間でした。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/inde

|

« 近所のちゃんこ屋さん | トップページ | 葛藤に導かれる人生 »

「スピリチャル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/35759086

この記事へのトラックバック一覧です: カリスマ性:

« 近所のちゃんこ屋さん | トップページ | 葛藤に導かれる人生 »